FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dea ?赤ソロ編?

最近またやり始めた花鳥風月!欲しい装備があると、やる気が違うのである!(爆)

今回の狙いは、エンキドゥサブリガ!ラジャスリングと似たような性能ですNE!ディセバやWS用に欲しいのデス!それにしても最近、タマスからラジャスに乗り換えようかなぁという衝動を抑えるのが・・・w しかし、それをやってしまうと赤の時のカバンやマクロがヤヴァイので我慢であるw

んで話を戻しますがw エンキ脚を落とすのは、ディー金敷のブーボーローの2体のみ。ただ、今回はソロでの挑戦なのでブーボーローは無視!お供を数体呼び出すとか言われたら・・・やる気ゼロである!それとは逆に、ディーの方は赤ソロで簡単にやれるって話なので、ちょっくら行ってみましたYO!hehe

Dea ウィブル族 バフラウ段丘
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス(いらなかったw) 薬品:パウダーブーツ

バフラウ段丘(F-7)にある???に、オルジリアカクタスをトレードするとポップする。

・HP約40000
・足はPCより若干速い気がする
・攻撃間隔や攻撃力は不明、ダブルアタックあり
・スロウ・パライズ有効
・グラビデ・バインドは徐々に耐性が付く(スタンも付くらしい)
・弱めのTPリジェネ持ち

?使用TP技?
・デモラライジングロア・・・範囲攻撃力ダウン?50%
・クリップリングスラム・・・蝉複数枚・範囲ダメージ+強麻痺+ノックバック
・ボイリングブラッド・・・自分自身ヘイスト25%+攻撃力アップ+50%
・バッターホーン・・・蝉複数枚・前方範囲ダメージ+ノックバック
・クロッパー・・・蝉複数枚?前方範囲ダメージ+ノックバック
・グラニットスキン・・・自分自身前方からのダメージ100%カット

参考記事:Wiki様+臼魔道士の全滅日記様

戦術は全部パクッたので、何の苦労もしませんでした(爆) いつものことデスw

まず最初に安全にマラソン出来る場所まで引っ張る必要がありますっ!グラバイに耐性が付き、TPリジェネ持ちで即死級のTP技を使うっていうんだから、ソロでやるならやるしかありませぬ。

んで引っ張る場所なんですけども、(F-9)か(J-9)の2ヶ所がいい感じらしい。そこにある塔の周りをグルグル回ってれば真龍脚ナシでも距離を離せるようデス。コレは素晴らしいw

ただ、今回問題になってくるのは・・・

ハイパー化するようになった!(ーー;)

というところ。タイムリミットは、1時間という噂がっ!!

ソロでも1時間くらいで倒せるらしいですけども、初挑戦なので立ち回りに落ち度があったりすれば倒せないかもしんない。HPも多いので十分考えられることデスっ!((((;゜Д゜)))

実際、1時間経った時点でハイパー化するのかわかりませんけども、今回は検証ではなく、あくまでもエンキ脚取りなのでやれることはやっておきたいところっ!んで、以前の記事にも書きましたが、1時間経つ前に、1度タゲを切ってヘイトをリセットしてみることにしました。これでハイパー化を阻止出来るのか!?出来ないようなら念の為にバイルなんかも持っていって、絶対に1時間以内に倒すしかないでしょう。

そんなわけで、タゲを簡単に切る為に白門への入口がある(J-9)でマラソンすることにしました。そろそろって時になったら、グラバイ入れて逃げ込んじゃえばいいだけデスw 

引っ張り方は、スニークをしてパウダーブーツを使用しトリガーをトレードしてダッシュで安全な通路まで逃げる!NMが沸くポイントには、聴覚関知のトレントがいて、かまられると若木が大リンクしてしまい、お祭り状態になっちまうので、やはりパウダーブーツがあった方が確実ですNE!とりあえず、最初の広場を抜けたら、一定の距離を保ちつつ引っ張るべしでありまする。

ただ、ディーたんはタゲが非常に切れやすい!道中にはトレント・トラ・モルボル等のアクティブモンスがいやがるのに、途中で容赦なくタゲ切れます!オイ!w タゲ切れたらバインドして釣りなおし、インスニしてまた引っ張るの繰り返しですっ!めんどーw

まぁ、からまれても(J-9)までディーたんを連れて来れれば、1回白門に入って雑魚のタゲを切っちゃえばいいでしょう。いっぱいからまれちゃったら連続魔スリプルで!ふぅ?こぇ?w

あと、夜だとフォモルが沸いてるので昼間にやった方が安全です。リアルの昼じゃなくてヴァナのねw

さて、無事に(J-9)まで引っ張れたら、いよいよ本格削り開始デスっ!

565.jpg

実際やってみての感想としては、ホント弱いってこと!でも、あくまでもマラソンならって話です。

そんなに強いTPリジェネじゃないみたいなので、すぐにTP技を連発してくるって感じではないですが、即死もありうるらしいので、やっぱり距離を取った方が無難ですNE!ちなみに、TP技は2発同時に使用してくるみたいで、デモラライジングロア→クリップリングスラムやボイリングブラッド→バッターホーン等をセットで使用してきます。距離を取ってれば関係ないですが、直撃したらヤバイんでしょうねw

やり方としては、MPに余裕がある時はグラビデを入れて精霊連射!MPに余裕がない時はリフレを切らさないようにしつつ、ひたすら走る!だけでダイジョーブです。攻める時と走る時をきっちり分けて、グラバイに耐性が付かないようにするといいと思われマスっ!スリップはグラバイなしでも魔法が届くギリギリから撃てば追いつかれることなく入れられまっせ!

念の為に攻め時の時は、ヘイスト・ファランクス・ストンスキンはしておきました。詠唱中にグラ切れて近づかれることもあるかもしれないし!でも、基本は蝉とリフレのみで良さそうです。少しでも早く倒す為になるべく精霊にMPを注ぎ込んだ方が良さそうです。

TP技で自己強化したりしますが、攻撃力アップやヘイストはディスペルで消せますっ!でも、そもそも密着した状態で戦うこともないので入れる必要なし!スロウ・パライズもMPもったいない感じでした!弱体に使う分のMPも精霊に全て注ぎ込む!こんな感じでいいんじゃないでしょうか?ディーたんはw

んで、肝心なタゲ切り作戦なんですけども、1時間くらいで倒せちゃったので効果はわかりませんでした(爆)

一応、半分くらいまで削ったところで1回タゲ切りましたけど、どうなんでしょう。タゲ切る時にスリップ入ってたらダメなのかなぁとか、いろいろ考えたんですけども、結局何1つわかりませんでした。まぁでも、時間的に大丈夫そうだったので、別にやらなくてもいいかもしれません。タゲを切るってことは取られる可能性もありますしっ!(´;ω;`)

566JPG.jpg

ドロップはトリガーと謎の槍装備のみっ!やはり出ないかっ!(´;ω;`)

簡単には諦められないので、今まで貯めたゼニを全消費してでも取ってやるぜ!というわけで2戦目に挑戦!P樽さんに応援に来てもらったんですが、2人だと倒すのめっちゃ早い!それにしても、P樽さんの精霊は強かったなぁw

んで、ドロップの方は・・・

570.jpg

華麗にエンキ脚を抜かしてドロップ!ひどいw

そして、3戦目はシーフのフレにも来てもらってトレハンを乗せてもらったんですが・・・

571.jpg

2戦目と全く同じドロップ!(爆) ま?た長い戦いが始まりそうな悪寒がw 出るまでやりますけどw

お忙しいところ来てくれた、P樽さん、Dさん、本当にありがとうございましたっ!(´∀`)b

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/28(土) 06:04:42|
  2. FF11 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Carmaine Dobsonfly ?黒ソロ編? | ホーム | 今、花鳥風月がアツイ!w>>

コメント

ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

はじめまして!
今までずっとROMってたんですが、今回初めてENMソロでウルガランに挑戦しました。
屑樽様のマクロの記事を参考に赤ソロのマクロを作り、牛記事も読ませてもらって無事に初挑戦で勝利しましたヽ(*´∀`)ノ

リンクを張らせて頂いたので、よろしければ相互リンクをお願い致しますヽ('ヮ'*)ゝ
腕前があがってきたら花鳥とかもやってみます!(あ、、モン全然ないや(´・ω・`)
  1. 2009/03/31(火) 18:39:42 |
  2. URL |
  3. 文月 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントありがとデスッ!

初挑戦で聖牛倒せちゃうなんてスゴイ!屑樽なんて、何も出来ずにフルボッコでしたよ・・・(つд・)

マクロの記事、参考になったのなら幸いですが、今見るとツッコミ入れたくなるようなところ満載なので、自分なりにカスタマイズして下さいまし(爆)

相互リンクも了解ですー!よろしくですっ!

  1. 2009/04/02(木) 08:42:03 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/175-7d86b0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

