FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

380の男

ひさしぶりに青龍さんに会いましたっ!フレのフレが青龍印章が欲しいっつーことで、ソロじゃなく今回は赤4人!これだけいれば安定して戦えるはずなんですけども、金髪のアホ樽が1回死亡!はい、私デス(爆)

目の前で百烈拳なんかされたら、たまったもんじゃありませぬ!一瞬でHPがゼロになりましたYO!楽勝だろうとタカをくくってたのが悪いんでしょう。今回は精霊をブッ込むタイミングが悪かったのが原因なんですけども、そういう細かいところも、しっかり打ち合わせしないとダメですねぇ?(´;ω;`)

ソロでやることを考えながらやってたんですが、やっぱりめっちゃ強い!強すぎる!

スキル重視なら、ほぼ確実にバインド入ってくれるので、そのへんは安心なんですけども、問題なのは即切れしちゃった時に耐えられるかってところです。ドレッドシュリーク被弾しちゃった時なんか、万能薬6回連続麻痺で潰れたりしちゃってたので、ソロでやってたら確実に戦闘不能にされてた!麻痺状態になる前にバインドに出来れば生き残れそうですけども、どうしてもリキャが間に合わない場面があるし・・・魔法やTP技を使ってくる時、立ち止まってくれるので、そのへんを上手く利用して走るしかないのかなぁ。

青龍をソロで倒すなら時間かかっても、とにかく死ぬ可能性を少しでも低くする立ち回りをするしかないような気がします。一番レベルが低い青龍が沸いてくれるとか、バインドの即切れの回数が少ないとか、使用してくるTP技が楽なものが多いなど、そのへんも運次第って感じですNE!

事故はありましたが、その後は特に問題もなく終了!

721.jpg

いっぱい出たっ!屑樽は青龍篭手をいただきました。ありがとうございまするっ!



この度、私屑樽は無事に380の男になれましたっ!メインジョブが赤魔道士の方なら、何のこと言ってるのかピンとくる方もいらっしゃると思いますけど、アレですアレをゲットしちゃったんですYO!

724.jpg

ストーンゴルゲットですっ!ストンスキン効果アップです!無条件でストンスキンの吸収量を30増やしてくれるという神装備なわけでありますっ!これはスゲー!

ストンスキンという魔法は、強化魔法スキルとMNDをブーストすると、吸収量を最大350まで増やすことが出来るわけですが、この装備はキャップの350を超えて、さらに30プラスしてくれるというわけですっ!要するに、350+30で380の男完成ってわけです!(爆)

ただ、これをゲットする為には、計り知れない労力が必要でありまして・・・とにかく大変なわけでありますっ!簡単に所得までの流れをまとめてみると・・・



1、プロミヴォンーデム3層にポップするNM、Satiatorを倒し、飽きるものの残滓を入手。(100%ドロップ)

2、プロミヴォンーヴァズ5層(E-7)にある、???に飽きるものの残滓をトレードするとポップするNM、Provokerを倒し、渦渦しき記憶の一塊を入手。(ドロップ率約20%?)

3、ル・ルデの庭(H-5)にいる、Harithに渦渦しき記憶の一塊をトレードすると、ストーンゴルゲットをゲット!



制限エリアなので装備を揃えるのが面倒!(今は75装備でも行けますが)、NMも結構強い!デムとヴァズを行ったり来たり!これじゃ?同目的の人達でもいなけりゃ、なかなかやろう!って気にはなりませぬっ!神装備なのに、持ってる人少ないのは、このへんが原因でしょうかっ(ーー;)

んで、今回なんでゲット出来たかっていうと、フレのFさんが飽きるものの残滓を持っていて、何と提供してくれたのであります!良い人だ!加えて、一緒に戦ってくれる人がいたからだ!

トリガーは1個しかありませんでしたけども、これに賭けてみようってことでやってみることにっ!

NMの沸く場所は・プロミヴォンーヴァズの5層。ワープで飛べちゃったりするので、移動は楽チンなんですけども、安全地帯がないので2匹ほど掃除してから沸かせることにっ!

722.jpg

慣れない青での参加だったので、SSこれしか撮ってなかった (ーー;)

構成は、忍忍シ青赤の5人。NMは結構強かった気がします(爆) 少人数でやるとなると、薬品なんかがないと厳しそうな感じでした。今回は、人数もいたし上手い方ばかりだったので問題ありませんでしたけどもっ!

そして・・・

723.jpg

なんと渦渦しき記憶の一塊ドロップ!!ktkr!!

そんなわけで、NMのトリガー取りをすることもなく、フレの暖かさに甘えっぱなしで何の苦労もなくストーンゴルゲットをゲット!(爆) ドロップしないことも結構あるみたいなので、ホント運が良かったデスw

これで、屑樽の赤もさらにパワーアップ!ちょっとだけかもしれませんけども、これのおかげで生き残ったって場面が、これから先あるかもしれませぬっ!

ちなみに、ストーンマフラもあれば、410の伊達男になれますwそれは機会があったらw

手伝ってくれた皆様、本当にありがとうございました!大事に使いますYO!m( __ __ )m

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/05(日) 06:50:26|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Jailer of Fortitude ?赤ソロ編? | ホーム | 念願のエンキドゥサブリガを手に入れたぞ!>>

コメント

自分だけ金色に輝くSS撮ったんだね(´∀`)
はやく410の男になるんだよ
おめでとさんw
  1. 2009/04/05(日) 16:02:53 |
  2. URL |
  3. Fさん #-
  4. [ 編集]

一通り

久しぶりに一通り日記を読ませてもらいました('з')

なんかもう
楽しそうで嫉妬シチャウww

これからも飽きがこないように祈りつつ
楽しみに読ませていただきまんもす!
  1. 2009/04/05(日) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. atto #-
  4. [ 編集]

おぉ ストーンゴルケットおめでとうございます!
俺は元々350の子供だからそれでいいのです。えぇ羨ましくなんてないんですから。

青龍ソロ討伐応援してるので頑張って下さい!
  1. 2009/04/06(月) 00:55:10 |
  2. URL |
  3. ざな #-
  4. [ 編集]

屑タルさん、こんばんはw FF11ってずっと諦めずに遊んでると、ずっと欲しかったアイテムや装備って何故か片寄った時期に一気に取れる時がありますねw σ(^^)の予感ではw屑タルさんなら何かもう一つ?か二つは欲しかった装備が近日中に取れると思いますYO
 
  1. 2009/04/06(月) 02:54:34 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>Fさん様

SSよく見たら、ホントに金色に輝いてた!(爆)
早く410の伊達男になりたい!でも、機会があったらでw ありがとねー!

>>>Atto様

ひさしぶりじゃダメだ!毎日10回くらい読むんだ!w

>>>ざな様

380の男となった今、もはや無敵である!・・・と余裕こいてたら、MMMのNMにボッコボコにされました;
装備は揃ってきても、まだまだ赤ソロマスターへの道は遠いw

>>>天使様

そういや、最近いろいろ装備が増えてきました!あと1つか2つ装備をゲットできるなら、モリ胴かダルマがいいなぁ。クリム脚もイイ!・・・無理か!w

  1. 2009/04/06(月) 12:04:01 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

何度かブログ見たけど、書き込むのははじめましてですw

しかし皆うまいですね、自分赤で動く事少ないので不慣れですが、また皆で遊びましょう!
もう少しマクロも作らないとだけど頑張りますw

それから一人だけ輝きおめでとうwストーンゴルゲはおまけですね!
  1. 2009/04/07(火) 02:32:28 |
  2. URL |
  3. Tタル #-
  4. [ 編集]

>>>Tたる様

コメントありですー!赤不慣れって言うわりには、バインド入れる時の反応早かったYO!と、密かに見てました(爆)

また機会があったら遊びましょうNE!
  1. 2009/04/07(火) 18:19:51 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/179-2e741c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

