FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポの振り分けについて考えてみよう!

長いことパーティーをしておらず、ちゃんと立ち回れなくなっているんじゃないかと心配になっているタルタルです【こんにちは】
きっと赤でメリポ行ったらグダグダだろうなぁw

ここ最近、ちょくちょくインはしているものの、まとまった時間イン出来ず、赤ソロ活動は休止中です(´;ω;`)
まとまった時間が取れれば、NM張り込んだりとかもしてみたいですが、今は時間を有効的に使おうと、アサルトにハマッてます。
短い時間で気軽に参加できるし、優秀な装備もゲットできちゃうので、やりがいありますよね。頑張ってフルイギトコンプしたいもんです。

ところで、みなさんはメリポどんな風に振ってるんでしょうか?今までは、屑樽なりに明確な理由があって強化をしてきつもりなんですけど、正直これからどれに振っていいか迷ってます(´;ω;`)
あくまでもソロに特化した強化をしているつもりなんですが、全ジョブカテゴリーの『その他』の項目が屑樽には謎ですw
そこで、自分なりに『その他』について考えてみました。

敵対心+
能力値1で敵対心を+1します。
敵対心?
能力値1で敵対心を?1します。
クリティカルヒット率
能力値1で敵に与えるクリティカルヒット確率を1%アップします。
被クリティカルヒット率
能力値1で敵からのクリティカルヒット確率を1%ダウンします。
詠唱中断率
能力値1で詠唱中断率を2%ダウンします。

どれも微妙な気がすr・・・(*´Д`*)

敵対心は後衛だけやるならマイナスに振るのもいいですけど、そもそもソロには関係ないし、盾ジョブやりたくなった時、困るんじゃね?絶対www

クリティカルヒット確率アップは、確実にダメアップを図れそうな気もするんですけど、あんまりガチやらないんだよなぁ。
ただ、赤のガチは長期戦になりがちなので、確実にダメアップを図れる点は魅力ありなのかも。
エン削りっていう戦術もありますが、クリ出た時、ダメ発生しちゃったりしないのかな?そこが心配です。
屑樽は持ってませんが、ダイセクターと併用すれば、10回に1回はクリティカル発生するようになるんですね。
持ってても、ジュワ使うと思いますがw

被クリティカルヒット確率ダウンは、守りに特化するならアリでしょうが、4%って体感出来るほどの効果あるのかが疑問。
これって100回クリティカルくらったとしたら、そのうちの4回は防げるってことですよね?
マラソンなら殴られること自体が少ないわけで、その効果を体感出来るほど殴られてるようじゃ、ジリ貧で負けてそうな気がするw
クリティカルを防げても、ダメは食らうしw

詠唱中断率は特に謎w アクアベールっていう魔法がありますが、その効果は検証が難しく、実態がわかってない魔法みたいです。
アクアベールは、格下相手なら体感できるくらい効果あるんですけど、格上相手だと効果あるのか微妙なところ。
ただ、数字の面だけみれば全部で8%ダウン出来るので、他の項目よりも効果が期待出来るのかもしれませんね。
一応、装備などで中断率100%を達成することは出来るようですが、キャップがあるらしく、普通に中断させられちゃうみたいです。

メリポは人それぞれ、どんな遊び方をするかで振り方も変わると思いますが、ほんと悩みます?(´;ω;`)
でも、マラソン特化にするなら、やっぱり被クリと中断率でしょうか。
効果は僅かでも、生き残る為に最善を尽くす!これが一番かも。
当たり前の事ですが、ソロは死なないのが一番優先すべきところですしね。

ん?でも悩むなぁ(爆)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/04(月) 13:10:33|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の赤ソロ活動 | ホーム | ENM 2008.1月度総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/18-04d81cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。