FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バージョンアップ!

4ヶ月ぶりのバージョンアップ&赤魔強化でワクテカが止まらない屑樽デス!【こんにちは】

今回は、石の見る夢・過去クエ・ヴァラーNM・カンパニエNMなんかも実装されてて、赤ソラーとしては突っ込まずにはいられない要素たっぷりでございます。でも、ソロだと厳しそうなの多いですねぇ?。

そのへんは、チョットずつやっていこうかと思ってるんですけども、まずは赤の強化がどんなもんなのか知りたい!だって、屑樽が赤をやり出してから初の強化ですYO!・・・赤強化しちゃっていいんだろうかって感じですけどっw

公式の発表によると・・・


赤魔道士に関して、以下の変更が行われました。

○以下のジョブアビリティが追加されました。
・コンポージャー(Lv50 使用間隔:5分 効果時間:2時間)
命中がアップし、再詠唱時間が延長されます。加えて自身にかける白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続時間を延長します。

※「コンポージャー」の効果中は、すべての魔法・呪歌・忍術の再詠唱時間にペナルティが発生します。

○以下の白魔法が追加されました。
エンファイアII(Lv58)/エンブリザドII(Lv56)/エンエアロII(Lv54)/エンストーンII(Lv52)/エンサンダーII(Lv50)/エンウォータII(Lv60)

初段のみエン系魔法による付加ダメージが発動し、発動する度に一定の値までダメージ量が増加します。
加えて、それぞれの魔法に対応する属性の耐性を低下させることができます。
例)エンブリザドII:初段のみ氷属性の付加ダメージを与え、敵の火属性に対する耐性をダウン。


んで、実際使って見た正直な感想としては・・・

コンポージャー神すぐる!!(喜)

最初は、パーティで殴る時くらいしか使えないアビなんだろうなぁって思ってたんですけども、全然ソロでも使えるゥ!リフレやらヘイストの効果時間がめっちゃ長い!インスニの効果時間にも影響するみたいで10分くらい切れなかったり(爆) 移動楽になりすぎるw

一番ネックだったのが、リキャストにペナルティが付くってところですけども、手動でアビ消せるので自分の強化だけアビ使って切れば全く問題ないというw しかも、再使用時間が5分と短いので、自分の強化が切れる前にリキャが復活しちゃってマス!

ソロで使うなら戦闘開始前の強化はもちろん、戦闘中でもアビ使用→強化かけ直し→アビ切るっていうことも可能だと思うので、今までと比べると随分MP効率が良くなるんじゃないかなぁと妄想しちゃってます。さすがに蝉やバインドのリキャが長くなるのは致命的なので、手動で切ること前提の話ですけども、間違いなく強化ですw 修正されるんじゃないだろうかw

それから、エン2系!これは魔法屋で売ってるわけじゃなくて、敵からのドロップのみらしいです。今は、ライバル多すぎて取り合いオンラインになっちゃってますが、せっかくのお祭りなので参加してみることにっ(爆)

落とす敵は、いろいろいるみたいですけども、屑樽がゲットした敵は以下の通りっ!

エンファイア?・・・フェ・イン Droma マジックポット族 Lv54?56

エンブリザド?・・・グロウベルグ[S] Onyx Quadav クゥダフ族 Lv61?64

エンエアロ?・・・ガルレージュ要塞 Magic Jag マジックポット族 Lv62?64

エンストーン?・・・ロ・メーブ Magic Flagon マジックポット族 Lv64?69

エンサンダー?・・・ウガレピ寺院 Hover Tank マジックポット族 Lv64?67

エンウォータ?・・・ロランベリー耕地[S] Emerald Quadav クゥダフ族 Lv66?69
 
820.jpg

1発で取れたのもあるし、1時間くらいかかっちゃったのもあるので、ドロップ率は何とも言えませんが、そんなに悪くもないと思うので自分で取りに行くのもアリかもしれません。1週間くらいしたら1万切るくらいにまで値下がりすると思いますけどっw

ちょっと時間かかりましたが、無事に全部ゲット出来たので、さっそく試し撃ちしてきましたっ!しかし・・・・

エン?系微妙すぐるっ!(泣)

まずエンダメの発動ですが、短剣+ジュワで殴ってみたところ、短剣のみに追加効果が付いてました。ジュワには乗りません。しかも、短剣がミスった場合は、そのターンのエンダメはナシ!なんじゃこりゃーw まぁクラクラに全部乗ったらスゴイことになっちまいますがw

それと追加ダメージですけども、これはチョット変わってます。強化魔法スキル301で魔法を使ってやってみたところ、1発目17ダメージでスタートし、1ずつ上がって最終的に34まで上がりました。なんか違和感があったので、魔法詠唱時に強化魔法スキルが上がらない装備でやってみたところ、全く同じダメージにっ!おいおい、スキル関係なしかよ!

もしかして・・・と思って、殴ってる最中に強化魔法スキルが上がる装備に着替えてみたら、1発目20からスタートし40まで上がりました。要するに、殴ってる時も強化魔法スキルが上がるものを装備しておかないといけない!ということみたいですw

そうなってくると、クジャクなんかも外さないといけなかったりするので微妙な装備で殴ることになっちまうわけです。コンポージャーの命中がどれくらいのものかわかりませんけども、エン?を使うとしたら装備での命中確保が厳しくなっちまうし、追加ダメの総量も二刀流+エン1系のが削れるので、マジで使えない魔法と言わざる負えない(爆)

使えるとしたら、セレモニアルダガー+玄武盾で、エン削りくらいでしょうか。う?んw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/10(金) 09:46:07|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒オークとベヒんもす | ホーム | Jailer of Fortitude ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/181-8c084e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

