FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石の見る夢完結!

追加シナリオ石の見る夢終わらせてきましたっ!想像以上に短い!980円じゃ、こんなもんですかね。

ほとんどがアイテム集めで、まともな戦闘といったら、廃墟で待つ者はと、天よ聴け 魂の返歌の2つのBFだけ。

ここは当然赤ソロでやるしかないでしょっ!というわけで、廃墟で待つ者はに突っ込んでみました。

敵の数多い&バインド・スリプル無効と聞いていたので、サポ青コクーン作戦!コクーンがあれば、被ダメを30前後に抑えられました。アクアベールも効いてるのかストンスキンの張替えも中断なしでやれる感じ。このへんは狙い通りだったんですけども・・・。

サイレスやパライズが容赦なく飛んできたので万能薬を使おうとしたら、TPリジェネがあるのか亀にヘッドバットをされて潰された!それと同時にコクーンが切れストンスキンも吹っ飛ぶ!スタンが切れた瞬間に万能薬を使用し、ストンスキンをかけ直したところに、ゴブのゴブリンラッシュ!当然、ノックバックで詠唱中断!その後は、まさにサンドバック状態でした!まさに完封!完全試合達成された気持ちになりました!(爆)

861.jpg

それ以外にも問題がありまして、白タイプであるヤグは、ケアル5連打しやがるくせにサイレス入らない!しかも、個々のHPが結構多い上に精霊カット持ちっぽく、連続魔で精霊連打しても全然削れない!1匹も倒すことが出来ませんでした。中途半端に削ってもケアル連打で回復されちゃうだろうなぁ。

屑樽の頭と腕では、ソロ厳しいとしか言えまへん!なんか良い方法あるだろうかw

終わった後でも、トリガーさえ取り直せば再挑戦出来るとのことだったので、思い切って野良シャウトに乗って一気に最後までやっちゃいました。

868.jpg

細かい攻略なんかは、他のサイトやブログでもたくさん載ってると思うので割愛!

ラスボスは、1回だけ戦士さんが魅了されちゃってヤバイ場面もあり、青さんがプリケツしちゃいましたが、運良く一発でクリア出来ました!慣れない赤/暗での参加でしたが無事に勝てて良かった!これ誰か1人でもミスすると一気に全滅の可能性ありますね・・・。妙な緊張感がありました(爆) ちなみに今回の構成は、戦狩青赤白詩でした。

さて、報酬の胴装備ですが・・・めちゃくちゃ悩みましたw

最初は、青のWS用にしようかと思ったんですが、やっぱり心のメインジョブは赤!ここは、やっぱり赤で活躍出来るものを選びたいわけでありますっ!となると、ロイヤルルダンゴトってことにっ!

赤の代表的な胴装備といえば、通常と精霊ならモリ胴!グラビデ・バインド・サイレスならAF胴!スロウ・パライズの深度狙いならマハトマ胴!ファストキャストならデュエル胴!命中足りてる格下とのガチならゴリ胴!格上ならアンタレスハーネスあたりが良い装備でしょうか。それらと比べると、ちょっともの足りない感じがするんですけども・・・w

ただ、現状の屑樽の環境では、モリ胴をゲットするのは難しい!というわけで、魔法命中率+4と魔法攻撃力アップ+4を付けてみましたっ!マハトマよりダメ出るんじゃないかという妄想でw

866.jpg

人それぞれ好みはあると思いますが、屑樽的にこのグラは・・・微妙ですw

867.jpg

早速、白門の外にいるレッサーコリブリに試し撃ちしてきたんですが、マハトマ胴より平均して3ダメージアップ!・・・これだけかYOっ!ちなみに、黒のイギラ胴とも比べてみたんですが、こちらもロイヤルの方がチョットだけ強かったですw

※精霊カットもち等、あまりダメージを出せない相手にはマハトマ胴の方がダメ出ますw

魔法の命中に関しては、FA出てないので何とも言えませんけども、モリ胴よりはいいんじゃないかなぁと思います。与ダメに関しては、ぶっちぎりで負けると思いますけども、しばらく使ってみようかなぁと思っておりますっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/17(金) 18:27:32|
  2. FF11 ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<アポリオンNWおもろい! | ホーム | 裏パッチん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/20(月) 11:22:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/185-c3f744b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

