FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンNWおもろい!

前にもチョット書きましたが、最近うちの1人リンバスLS(泣)はアポリオンNWに通いつめております!

NWといえば黒ソロ!ソロでもクリア出来ちゃうらしいですNE!ソロっていったら身を守る手段に長けている赤の方が一般的ではありますが、制限時間のあるリンバスでは、火力のある黒の方が有利みたい。普通に黒でやった方が楽な気がするんですけど、どうせなら赤でやってみようってことで、只今絶賛チャレンジ中ですっ!

ちなみに屑樽は、黒と青の素材が欲しかったってのが最初の動機なんですけども、なんかすぐ取れちゃいました(爆) 一層目のカエルが100%素材箱出してくれるってのがいいですNE!テメナスってホント糞仕様だなぁw

903.jpg

スリプルがレジられやすいので、時間をかけるとチョット怖い相手ですけども、開幕連続魔!回復箱開けて再び連続魔!ってやると、ほんの数分で倒せちゃう!それにしても、今回の裏パッチで1層目の難易度が格段にアップしちょりますっ!連続魔ナシだと1匹倒すのに、かなり時間がかかっちゃうので、なかなか渦が沸いてくれないと1層目だけで詰みそうな悪寒w

話を戻して、ゲットした素材を使って打ち直ししましたっ!

901.jpg

WZグローブ+1!精霊の命中に関しては最強っぽく見える!安定感バツ牛んである!
与ダメに関しては、廃装備の人には到底敵わない!なので俺様はレジが嫌いなんだ!だからスキル重視でやってるんだ!という言い訳をするのに最適の装備なのだw

902JPG.jpg

MGジュバ+1!青魔法を行使する上では最強に見える!青のことは詳しくありませんけどもw
今さらですが、最近になってようやく野良でナイズルに行くようになりました。これからコイツが大活躍してくれることでしょう!それ以外の活動では、めったに青には着替えませんけどもw


とりあえず、欲しい素材は取れたので遊びで行くようになりましたw

904.jpg

2層のボス倒してみたら忍者素材が出た!捨てましたけどっ!w

905.jpg

古銭どれくらい取れるのかなぁと4層のワイバーンと5層のベヒーモス殲滅してみたら・・・


908JPG.jpg

古銭27枚ゲット!赤でも結構やれるもんですNE!黒より運の要素が強いとは思いますけども、ボスやらないでコレだけ取れたので、運が良ければ30枚くらいなら取れそうですっ!

906.jpg

前回、真龍と戦ってる時に時間切れになっちまったもんで、連続魔が2回使える状況を作って、再度突っ込んでみたんですが、アブソルートテラーを思いっきり食らいプリケツしました(爆)

ヤバイTP技は距離で不発にさせるってのがソロじゃ常識なわけですけども、連続魔使っても2割くらいしか削れなかったもんで焦りまくり!サンダー3詠唱中にバインド解けたのはわかってたんですけど、そのまま撃ったらやられちゃったという感じですっ!不発に出来るかくらい試したかったなぁ・・・(ーー;)

コイツは雷と水しか精霊通らないって話なんですが、10発くらいサンダー3撃っても328しかダメージ出ませんでした。最初はレジられちゃってるんだろうなぁって思ってたんですが、ハーフレジっぽい162ダメと、クォーターレジっぽい80前後のダメがあったので、もしかしたらVUで修正されちゃったんじゃないだろうかと考えてしまう。他ブログさんの昔の記事を見てみると、赤でも普通に600?700くらいのダメージが出てたみたいだし・・・。スキル重視で撃ってはいるんですが、たまたまなんでしょうかw

909.jpg

ベヒーモスを殲滅した時点で残り12分くらいあった時に、1度だけカイザーベヒーモスに挑戦してみましたっ!この時間で3?4割削れたってのは大きな収穫ですっ!真龍にやられちゃった時間と、4層のワイバーンを全部殲滅した時間を省いたら、さらに20分は確保出来ていたと思うので、赤でもソロでNWクリア出来そうな予感っ!薬品使えばやれるんじゃないだろうか!まぁ渦次第だと思いますけどw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/22(水) 03:08:24|
  2. FF11 リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10万ヒット達成! | ホーム | 石の見る夢完結!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/186-cc63f4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

