FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンNW?赤ソロクリア達成?

アポリオンNWを赤ソロでクリアする!とか、ホザいてましたけど、アッサリ達成しちゃいました!時間的にかなり厳しいですが、やっぱり渦運が良ければクリア出来ちゃうみたいですっ!

今回の進み具合をまとめてみると・・・

1層目:滞在時間約6分
コンポージャーを使って一通りの強化・リレイズ・食事をして突入!
ダッシュでオバケ1匹をMP装備の精霊で釣り、連続魔を使って一気に削る!あと一撃ってところでMP切れたので寝かせてヒーリングをし、起きる前にトドメを刺して渦沸き!
再び、コンポージャーを使って強化をかけ直し、回復箱と時間箱を全部開けて2層目へ!

2層目:滞在時間約5分
ダッシュでバッファローを精霊で釣り、寝かせてスロウ・パライズ・グラビデを入れ連続魔を発動!
連続魔中に仕留めることは出来なかったものの、ヒーリングなしでトドメ!
回復箱と時間箱を全部開けて、即3層目へ移動!

3層目:滞在時間約6分
1番近くのプガードをサンダー3で釣って追い討ちブリザド3!寝かせて強化のかけ直し&スロウ・パライズを入れて連続魔発動で瞬殺!
連続魔の効果時間がまだ続いていたので、次のプガードもそのまま釣って精霊連打!連続魔の終わりにスリプルを入れ、余ったMP分精霊!寝かせて回復箱を開けトドメの精霊を入れたところで渦沸き!
時間箱を開けて、すぐに4層目へ移動!・・・しちゃったんですけど、ここで痛恨のミス!中央にある時間箱1個開けるの忘れたまま4層目に行っちゃいました!全部終わるまで気が付かず、フルで撮ったおいた動画を見返して気が付きました(爆)

4層目:滞在時間約4分
手前のワイバーンを精霊で釣ってスリプル!スロウ・パライズを入れて連続魔発動!精霊連打で瞬殺したところで渦沸き!まだ連続魔中だったので、コンポージャーして強化かけ直し!
回復箱と時間箱を全て開けて、いよいよ最後の5層目へ移動!


3層目の時間箱を1個取り忘れたとはいえ、5層に着いた時点で残り時間は約65分もありました。1?4層まで20分くらいで駆け抜けてきたわけでありまするっ!3層目の取り忘れが悔やまれますが、ツメの甘いのは、いつものことなのでしょうががない!(泣)

これだけ時間余るならワイバーンを1?2匹くらい倒して、少しでも古銭を稼いだ方が良かったのかもしれませんが、今回はあくまでもクリア目的だったので、すぐに移動しました。残り50分以上ある状態ならクリア出来るだろうとは思ってたんですけど、ちょっとしたミスや展開が悪かったりで、予想より時間かかっちゃってクリア出来ませんでした!な?んてことになったら泣くに泣けないのでっっ!

5層目:滞在時間約50分
とりあえず雑魚ベヒを殲滅しないといけないので、すぐに精霊で釣って弱体を一通り入れ、連続魔を使って一匹目を速攻で倒す!倒したらヒーリングして強化をかけ直し!
2?3匹目はスリップと精霊でバインドマラソン!大体1匹倒すのに6?7分くらい。リンクしないように釣るのとヒーリング時間などを含めると、連続魔ありで約20分くらいかかります。ボスとリンクしちゃったりしたら、もう死ぬしかないんじゃないかと思うので気を付けないとです;

雑魚ベヒ3匹を全部やっつけたら、いよいよカイザーベヒーモスたんと御対面でありますっ!


Kaiser Behemoth ベヒーモス族
ジョブ:赤/忍 食事:メロンパイ+1 薬品:未使用

・HP約16000
・移動速度はPCと同じくらい
・通常攻撃の性能は不明
・バインド、グラビデ、スリプルなどの足止めは無効(影縫いは有効らしい)
・スロウ・パライズなどの弱体は未確認
・ポイズン、バイオは有効
・一定間隔でメテオ(対象PC範囲約1000ダメージ)を使用しまくり

通常攻撃に関しては、一切近づいてないのでわかりまへん。ただ、4層のウィルムやベヒーモス族ということを考えると、攻撃力がバカでかいだろうし、トリプルアタックもありそう。想像するだけでも怖いですが、メテオも一定間隔で使ってくるので、近づいてる場合じゃありません!直撃したら即死もありえそうですしっ!

足止めの魔法は全く通じませんけど、メテオのおかげでマラソンは楽に出来ます。走ってれば死ぬことはありませぬ。マラソンしてくれとでも言わんばかりの地形ですしっ!でも、削らないと倒せないので攻撃もしていかなきゃいけないわけでっ!

基本的には黒ソロでの倒し方と同じで、スリップと精霊で削っていくわけですけども、赤だとかなり精霊レジられちゃいます。黒でもスキルブーストしないとレジ多いらしいです。しかもフルで入っても屑樽の場合は、400ちょいしかダメ出ません。

今回はスキル重視で22発ほどブリザド3をブッ込みましたけど、フルヒットは16発(約72%)でした。HPが多いのでレジ多くても撃ちまくるしかないですNE!

頻繁にメテオを詠唱し出すので精霊を撃つのも勇気がいりますけど、安全に撃てるポイントがあります。それについては、さくらすたいる様の記事に詳しく書いてあるので参考にして下さいまし。

赤の場合だと、詠唱時間の短い3系しかないしファストキャスト装備があれば(怖かったのでファストキャスト装備ナシでは試してない)、どの位置からでも精霊を入れることが出来ます。黒みたいに大ダメージを与えられるわけじゃないですけど、その分いっぱい撃って削るのでありますっ!とはいっても、そんなにガンガン入れられるわけでもないので、やっぱり黒より時間かかっちゃいますw

今回は、調子に乗って1度にバイオ3とポイズン2を連続で入れた時にメテオ直撃しちゃいました!一気にHPが真っ赤にっ!即死もありえるかもしれないので、無理しちゃダメですねぇ?・・・(ーー;)

TP技に関しては、確認出来たのはフレイムアーマー(敵自身ブレイズスパイク)しか確認しませんでしたけど、サンダーボルトもしてくるんだろか。スタンにされた挙句にメテオまで飛んできたらヤバイw

とにかく、スリップを入れつつ出来る限り精霊を入れていく感じです。やることは単純なので難しくはありません。時間だけが問題といった感じです。

1002JPG.jpg

戦闘時間は約28分でしたっ!戦利品は古銭5枚と、侍・召喚士・モンクの素材でした。あとチップw

1度に3つも素材出るなら、赤の素材も取れそうだなぁ。たまたまでしょうけどもw

1001JPG.jpg

精霊のレジ具合でもっと時間かかる可能性があるので、出来れば残り時間55?60分くらいで5層目に辿り着きたいですNE!やっぱり安定してクリア目指すなら黒のが断然良さそうです。

それにしてもコンポージャーが神すぎデス!一応ハイエリクサーとかバイルとかサッチェルに入れておいたんですが、結局使わずに済みました。もちろん、渦が沸きまくりで回復箱をフルに使えたってのが大きいんですけど、MPの効率が格段にアップしてますNE!こういう時間制限のあるところでは、強化のかけ直しする時間が省けるのも嬉しいところですっ!修正されなきゃいいんですけどw



カイザーベヒーモス戦の動画アップ!見所がない動画に仕上がっております(爆)

Kaiser Behemoth ?赤ソロ動画編?

次は3層の亀にでも突っ込んでみようと思っちょります。赤素材が欲しいので3?5層で1番倒しやすいのを見極めたいしっ!亀は、めっちゃくちゃ時間かかるらしいですけが (ーー;)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/02(土) 09:32:28|
  2. FF11 リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みんな大好きヘイスト装備!(爆) | ホーム | アポリオンNW ?赤ソロ編?>>

コメント

こんにちは~(^о^)
10万ヒット&NWソロクリアー
おめでとうございます(^Ο^)/
ブログ毎回楽しく見させてもらってます。
お忙しいでしょうが
更新楽しみにしています。
がんばってください!!!
  1. 2009/05/03(日) 18:57:18 |
  2. URL |
  3. ふるふる #-
  4. [ 編集]

>>>ふるふる様

ありがとうです~!ブログ開設当時は、日に10アクセスくらいしかありませんでしたっ!アクセス数が増えていくと嬉しいもんですっ!といっても、まだまだマイナーなブログだというのは違いありませんけども;

NWを赤ソロでクリアしようなんて効率の悪いこと考えるのは、どっかの金髪のクソタルくらいしかいないと思いますが、自分で目標立ててやるってのはオモシロイもんです。結局は渦次第なんですけどNE!難易度はとっても低かったDESU!

  1. 2009/05/04(月) 03:22:23 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/189-5f9b8872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

