FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな大好きヘイスト装備!(爆)

そういやブログに書くの忘れてましたけど、こんなんゲットしてました!

1003.jpg

ミラージケフィエ!あと足をゲットしたら青のAF2はコンプです!

どの分野でも最高ではないけど、それに近い性能があるみたい。まぁ、その最高と思われる装備を持っていない屑樽にとっては、良い装備だということは間違いナイ!ナイズルくらいしか青に着替える機会なんてないんですがっ!

んで、最近ナイズルに行くようになりまして、遂に初のナイズル装備をゲットしちゃいました!

1004.jpg

ゴリアードサイオ!胴層初チャレンジでゲットしちゃいました!(爆)

ずっと気になってたのがヘイスト+4%!蝉のリキャストをデュエル胴と比べてみたんですが、蝉1は同じでした。蝉2は1秒だけデュエル胴が短かったです。、マラソンで倒すようなモンスなら、デュエル胴使わないでもいいかもしれませぬ。今まで精霊の時しかファストキャスト発動させてませんでしたしw

コンサーブMPは、リフレの付いてるモリ胴やダルマ持ってる方ならいらないと思いますが、屑樽はゲット出来そうもないので活用したいところ。リフレ・ヘイスト・ケアルなどの、ステやスキルの影響を受けないorあんまり効果がない魔法を使用する時にはいいかもっ!

1番ベストな使い方は、デュエル胴装備→魔法詠唱→ゴリ胴装備という流れでしょうか。こうするとファストキャストとコンサーブMPの効果を同時に得られますNE!まぁそれが出来るほどマクロもないし、忙しくなっちゃうのでやりませんけどもw

他にもコンバ用に使えるし、命中足りてる格下を殴り倒したい時なんかも使える!ちょっとだけ強くなったかなぁと思いますっ!この調子でゴリコンプも目指していきたいなぁと思っちょる次第であります!



先日、P樽さん主催の真龍BC行ってきましたっ!狙いは何といってもコレ!

1005.jpg

スピードベルトである!みんな大好きヘイスト装備である!w

赤盾初挑戦で緊張しまくりっ!赤盾用の装備なんか持ってなかったんですけどっ(爆)

1006z.jpg

構成は、赤/忍×2・赤/暗・白さんと詩人さんが盾パーティで、アタッカーは全部黒さんでした。集まった13名全員トリガー用意してたので5時間くらいかかりましたけど、無事失敗もなく終わって一安心!

んで、肝心なドロップですが・・・

1007.jpg

ktkr!(°O° ;)

さらに・・・

1008JPG.jpg

またキター!( ̄△ ̄;)

残念ながら屑樽のトリガーでは出ませんでした!そういや今年の目標でスピベルゲットとか書いちゃったような・・・。金策もしてないので絶望的でありまするっ(´;ω;`)

ドロップ悪いって聞いてたので、まさか2個も出るとは思ってませんでした。1個も出ないんじゃないかなぁって思ってたんですけどもっ!夢があるBCですNE!ゲットできた方、本当におめでとうございますっ!それから主催して下さったP樽さん御苦労様でしたっ!また機会があったら呼んで下さいましっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/06(水) 04:25:29|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゴリアードクロッグ&カグルマンダーゲット! | ホーム | アポリオンNW?赤ソロクリア達成?>>

コメント

青AF2頭、ゴリ胴ゲットおめでとぅ!そして真龍BCおつかれさまでしたっ!参加してくれてありがとうねーおかげで助かりました_(._.)_また企画したいとおもっちょりますのでその際も是非おいでくだしまし('Д')ノ
  1. 2009/05/06(水) 18:45:06 |
  2. URL |
  3. P樽 #-
  4. [ 編集]

>>>P樽様

主催ご苦労様でした!「おまいら聞け!」とか言ってるのが笑えました(爆)

赤盾初体験だったけど面白かったですっ!そんなに難しい相手じゃなかったのかもしれんけど、貴重な体験させてくれてありがちょー!またやろうNE!

  1. 2009/05/07(木) 00:41:25 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

こんにちは、はじめまして。
あまりマメな性格ではないのでblogめぐりとかはしないのですが、ソロが好きなもので昔からちょこちょことソロのレポートを読む機会を設けています。

といっても、自分のはソロレベル上げなどのぬる~いやつで、cooさんのようにシビアな戦闘はしないのですが(*ノノ)
ですので、すごいなぁと思いつつ読ませていただいてます。

先日の真龍やら何やらでFF上でお名前みかけることが増えまして、「ぶろぐの人だー!(;゜∇゜)」と今更ながらお名前とblogが認識として一致しました。
すごく赤盾安定していたので、まさか初とは思いもよりませんでしたけど・・・
長時間の盾役おつかれさまでした!

また絡むような機会がありましたら、よろしくお願いします。
  1. 2009/05/07(木) 19:11:28 |
  2. URL |
  3. ふぃ #wXmTX0Jw
  4. [ 編集]

>>>ふぃ様

おぉ真龍で一緒でしたかっ!楽しかったですNE!こちらこそ、また何かで一緒になった時は、よろしくどうそお願い申し上げまするっ!

今回は無事に失敗もなく終われましたけど、赤盾については、まだまだわからないことも多いので、もっと勉強して頼れる盾役になりたいもんですっ!といっても、あまりやる機会もないんですけどっ!w


  1. 2009/05/08(金) 04:15:34 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/190-793a56f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

