FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴリアードクロッグ&カグルマンダーゲット!

ナイズル島調査指令おもしろいですっ!もう完全に乗り遅れちゃってるみたいなので、記録を伸ばすのはなかなか難しいですけど、チケット無駄にしたくないのでHNM層はもちろん、関係ない進行でも行くようにしておりまするっ!トークンも貯められますしNE!

最終的にはゴリとデナリをコンプして、ロズレーファタールなんかも習得したいなぁって思ってますっ!かな?り時間かかっちゃいそうですけどもっ!

今は足層メインで行ってるんですけど、ゴリ足希望の人多いんですよね?、毎回3人くらい希望者がいるし、かれこれ10回くらい行ってますけどドロップしたところすら見たことないっ!こんなにドロップ悪いのかぁ、こりゃ時間かかるなぁって思ってたんですけど、先日遂にゴリ足がドロップ!でたー!w

そして、運命のロットタイム!

10001.jpg

ゴリ足初ドロップで1発ゲット!(σ ̄ー ̄)σ おれつぇぇぇえええ!ふははははははっ!

10002.jpg

今までは、スロパラなどにはマハトマピガッシュ!精霊やグラバイなどにはイギトクラッコー!ヒーリングする時はアヴォカピガッシュを使ってましたけど、事情が変わった!

スロパラの深度狙いならマハトマ足のが上ですけど、魔法の命中はどうなんでしょ。ん?わからないけど、魔法命中付いてるんだからゴリ足のが良さそうな気がするっ!
タルなのでHPが減っちゃうことや、カバンやマクロの都合を考えたらマハトマ足って微妙なんですよねぇ。MNDってとっても大事なステータスだと思いますけど、しばらくゴリ足の方を使おうかなぁと考えておりますっ!モリ足があれば迷わず使うんですけどNE!(´;ω;`)

グラバイなんかだと間違いなくイギト足より良いと思うので、これから大活躍してくれそう!精霊やバイオの初撃ダメアップなんかにはデュエルブーツを使うようにして、長い間お世話になったイギトクラッコーたんとは、ここでお別れっ!ヒーリングMPもアヴォカピガッシュと一緒なので【さようなら】ですっ!

これで足装備は、ゴリ足とデュエル足の2つだけにっ!空いた分、コンバート用にルーイットクロッグなんかをゲットするのもいいかもしれませぬ!なかなかドロップしてくれないし、買うとなると高いので大変ですけどもw

とにかく取れて良かった?!ゴリの中では1番欲しかった装備なので素直に嬉しいです!

使える装備が増えると、どういう時に使おうか考えてみたり、マクロを直さないといけないので大変ですけど、これがまた楽しかったりするんですよNE!この調子で他の部位もゲットしていきたいです!



やろうやろうと思いつつも面倒でやらなかったモンガーですけど、他の方が登録してくれたタビュラをコピー出来るようになったので、気楽にNMに挑戦出来るようになりました。これがまた結構楽しいw

んで、時間ある時にカグルマンダー落としそうな組み合わせのをチョコチョコやってたんですけど、遂にその時がやってきましたYO!!(´▽`)

10003.jpg

性能はこんな感じっ!

10004.jpg

これはイイ!ステ補正も物理青魔法には最高ですNE!ビースト類にひるむようになっちゃうみたいですけど、あんまりひるむこともないみたいだし、ひるまされたらビーストスレイヤーに変えて、ひるみ返しをかますのだっ!w これから長い付き合いになりそうですw

いろんなのやりましたが、今回ドロップした組み合わせは、リザード・大兵・強力・弱体魔法・精霊魔法・暗黒魔法・おとしものというもの。赤ソロでの難易度も高くないと思うので気楽に出来る感じです。おたからポイントが貯まってると、ドロップ良くなるのかな?今回はゼロだったんですけど、運が良かったんだと思いますw

偉力を付けるとドロップ良くなるんじゃないかなぁって思いますけど、ソロだと相当厳しくなっちまいます。弱体レジレジなのはいいとしても、精霊もレジレジになっちゃうので削り切るのが難しかったです。薬品は使いたくないですしねぇw

マムージャピアス狙いで、リザード・大兵・静・偉力・強力・精霊魔法・おとしものをやってみたんですが、残り1?2割くらいまで削ったところで時間切れにっ!薬品があれば倒せそうなので、やってみようかなぁと思います。

ただ、TP技のタスクが凶悪になってて蝉やストンスキンがある状態で800ちょいの被ダメがっ!しかもノックバックのおまけ付き!蝉2がない状態だと、追い討ちの通常攻撃でプリッと逝っちゃいそうです!距離で不発にさせられればいいんですけどもw

それにしてもモンガーって奥が深いです。精霊魔法や暗黒魔法だけだとスゴク簡単なんですけど、弱体魔法付けると詠唱が短いガ系が飛んでくるので難易度が上がります。タイミングが悪いと蝉を張った瞬間にディアガ3とか飛んでくるしっ!

魔法の詠唱のタイミングを読んで蝉するって感じでやると、詠唱の短い弱体や通常攻撃を被弾する可能性も高くなっちまいます。偉力付いてないなら被弾しても痛くないので普通に蝉回しつつ、被弾を避けられない時は被ダメカット装備に着替えるとかする方がいいかなぁと思いました。

カグルマンダードロップした時の動画アップしときましたっ!今さら感たっぷりですけどw

Tanihwa ?赤ソロ動画編?

精霊は威力重視でやってたんですけど、レジ多かったのでスキル重視にした方が良かった気がしますw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/09(土) 00:54:45|
  2. FF11 MMM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<MND+3の耳装備ゲット&ウングル動画あっぷ | ホーム | みんな大好きヘイスト装備!(爆)>>

コメント

こんばんは、σ(^^)が思った通り最近よくアイテムをゲット出来てますね、屑タルさんのモチベが良い方向に上がると良いですね。
それとスピードベルトは残念でした、そのうちアイテムが屑タルさんを選んでドロップ勝手にしてくれますよ。
ゴリアートおめでとございます。
  1. 2009/05/09(土) 02:02:16 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

うわ!なんだこれ

かぐるまんだ!この武器いいよね!
考えてもいなかったけどこのNMもソロでやれたのかΣ(´□`;)
屑さんムテキやな!ギガントツヨスって奴だね!    知らんけど。

しかも青AF2どたまも取れてるし!(怒)
妬ましいヨ コンチクショウ!(σ´Д`)σ
それに読めば他にゴリ足も高ロットで取得したとか?
これは人生の幸せゲージバンバン減ってるわ!
くれぐれも事故に注意を!w
  1. 2009/05/09(土) 03:07:16 |
  2. URL |
  3. Atto #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

そういえば、アイテムいっぱいゲット出来ちゃう時期があるもんだ!なんて、おっしゃられてましたNE!

アイテムの方が選んでくれてドロップしてくれるとかカッコいい!でも、スピベルたんは選んでくれそうにないなぁ。クラクラなんて、もう20回以上選んでくれてませんYO!

>>>Atto様

MMMのNMは、ルーン次第で強さが変わってくるので、組み合わせ次第じゃ結構簡単に倒せちゃいますYO!ただ、弱くするとドロップ悪くなるっぽいですw

  1. 2009/05/09(土) 06:38:41 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

おおカグルおめです!ゴリ足もおめ!
スピベorベロシアスはそのうち頑張って取りましょう~ただスピベの場合お金に変わってしまいそうなので怖いw
それと真龍おつですwまた行きましょう!
  1. 2009/05/10(日) 08:10:30 |
  2. URL |
  3. Tタル #-
  4. [ 編集]

>>>Tタル様

ありがとですー!なんだか最近アイテム運に恵まれすぎておりますw

スピベ出なかったのは残念だけど、真龍おもろかったですNE!ベロシアスベルトの方は、なかなか張り込みいけないし、沸いた瞬間ディアで釣ったのに、反応早すぎちゃったのがダメだったのか、はじかれちゃったりで頭がおかしくなって死にそうに!・・・厳しいねぇ~・・・(ーー;)

  1. 2009/05/11(月) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

結構はじかれってありますよねwでも魔法釣りでも釣れるから、その時の運ですよね・・・いつもNM張り込みでそう思うwまぁそのうち慣れますよ!w

ああそれと、こないだ一緒にやってたシーフさんベロシアスゲットしたらしいですよ!
まぁ自分の都合が合うときに抽選だったらマメに行けばそのうち取れると信じて頑張りましょうw
そして真龍でスピベ出たら売りましょうwww
  1. 2009/05/11(月) 02:47:13 |
  2. URL |
  3. Tタル #-
  4. [ 編集]

>>>Tタル様

ドロップ悪いって聞いてたけど、ベロシアス出たのかぁ!スゴイですNE!屑樽は出る気が全くしませんけどもw

NMのポップ即釣りって難しいですNE!取り合いになるようなNMは、なるべく避けてきたんですけども、やっぱり慣れてないと釣るのは難しいのかなぁ。雑魚で練習する!ってもの面倒だしなぁ(爆)

  1. 2009/05/11(月) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

いあ慣れるのははじかれる事にですw
ツール以外なら運だと思います~FCで早いからかと思っても挑発でもはじかれる事もあるし、カと言ってFC無し黒/白では遅すぎたりとかもあるのでボタンを押した時のタイミングなんでしょうねw

それでも自分は何度かファヴ、ベヒをスタンで釣ってるので諦めず頑張りましょう!
  1. 2009/05/12(火) 17:01:15 |
  2. URL |
  3. Tタル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/191-3552a666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

