FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MND+3の耳装備ゲット&ウングル動画あっぷ

最近、なんだか調子が良いみたいで、いろんな装備をゲットしまくりでありますっ!これは何か悪いことが起きる前兆なのかっ!今まで散々ツライ思いをしながら装備をゲットしてきたので、素直に喜べない自分がおります。・・・というのは【ウソ】w 嬉しすぎる!!!!(爆)

装備が増えればカバンが厳しくなるのが世の常である!そんなわけで、カバンを80個に拡張しちゃいましたっ!70→80に増やすのに90万もかかっちゃいましたYO!どう見てもボッタくりな値段が付いてる素材もありましたけど、負け組のアホ樽はそれでも買うしかないのであります!(´;ω;`)



ようやくカグルマンダーをゲットすることが出来たので、次にこんなものを狙ってみましたっ!

1013.jpg

マムージャピアスである!耳装備でMND+3である!素晴らしいのである!

MND+3の耳装備といえば、他に星行のピアスなんていう合成品もありますけども、素材にチョー高価なスターサファイアが必要な上にHQ品なのだ!派手鯖の競売では、その名前すら載ってないというチョーチョーレア装備なのでありまするっ!

星行のピアス [耳] MP+22 MND+3 耐火+12 耐水+12 Lv67? All Jobs

MPのブーストや属性耐性まで上がっちゃうので、こっちのが優秀なのは間違いありませんけど、一般垢惑う士の屑樽には、到底手の届かない装備なので、マムージャピアスで我慢してやろう!ってところですw

ドロップする組み合わせを色々調べてみたんですが、どうやらリザード・大兵・静のルーンを付けた時に現れるという、ブガードのNMがドロップするとのこと。そうです、カグルの時と同じブガードなんです(爆)

んで、ルーンなんて全く持ってない金髪のクソタルは、当然自分で沸かせるなんてことは出来ないので、今回も登録してあるタビュラを勝手にコピーして沸かせるのでありまする。ちなみに、マムピを落としそうな組み合わせで唯一あったタビュラは・・・

リザード・大兵・静・偉力・強力・精霊魔法・おとしもの

の、1つのみっ!偉力が付いてるっっ!(゜▽゜;)

偉力・強力が2つ付いてると、NMのレベルが85前後になるそうです。もうね・・・赤の精霊だとレジレジなんですYO!スキル重視でやらないとスロパラすらレジられちゃうくらいです。

しかも、静が付くと一部のTP技が強化されちゃいます。このブガードの場合だと、タスクという単体ダメージのTP技が範囲?になっちゃってまして、偉力と強力が付いてると新品ストンスキンがある状態でも、800とか食らった挙句にノックバックのおまけ付き!蝉2がないと追い討ちの通常攻撃で軽く逝けます(爆)

とりあえず、赤ソロでチャレンジしてみたんですけども、範囲のTP技が来ると、どうしても強化のかけ直しや回復でMP持ってかれちゃうし、目の前でガ系詠唱されると走っても避けられない!クリム脚あればいけるかもしれませんが、ないのでわかりませぬw

残り2割くらいまでは削れたんですが、やっぱり精霊レジレジなのがキツクって、身を守る為にMPを消費することも多くMPが全然足らない感じ。薬品を使えば、もしかしたら?という感じでしょうか。

2戦目はバイルなんかを持ち込んでやってみたんですが、中盤にガ系連発してくるわ、範囲のTP技使いまくってくるわで、スリップ入れて身を守るのだけで精一杯でした。20分くらいで6割くらい削れたかなぁという感じ。バイルHQは使いませんでしたけどっw

カグルの時もそうですけど、精霊魔法を付けると後半MP切れになっちゃうんですよねぇ。そうなると通常攻撃とTP技だけになっちゃうわけですけど、俊足タイプなので距離を取れなくなっちゃうので、TP技を不発にしにくくなるのが怖いところ。範囲ばっかり使われると、身を守るのも厳しくなってしまいまする。MPのルーン付けたら、MP切れしなくなるのかなぁ。

パーティや少人数でやる場合、精霊魔法を付けた方が確実に楽になると思いますけど、ソロだと必ずしもそうとは言えないかも。古代ばっかりなら楽なんですけど、ガ系がとにかくウザかったデス;個人的には、暗黒魔法だけとかの方が楽だったような気がしないでもないデス。

20分くらい経った時点で時間厳しいと判断出来たので、心配?して付いてきてくれたP樽さんに参戦してもらって2人で倒しちゃいました。2人でやると随分楽になるもんです。片方はMPが続く限り自由に精霊入れられるんだから当たり前ですけどw

そして・・・

1012.jpg

なんか出ちゃいました!P樽さんは、すでに持っているようだったのでもらっちゃいましたYO!

今までスロパラやサイレスの時は、ロケピと弱体ピアスを使ってたんですけど、これからはロケピじゃなくてマムピを使うことになりそうですっ!またチョット強くなったかな?w



先日、不意にグスタフの洞門をサーチしてみたら、アノンや75のパーティの人が普段よりいっぱいいたので、「これは、もしかしてブネたんインするんじゃないか?」と思い、ダッシュで行ってみたんですけど、やっぱりいませんでした!なんか骨狩ってた(爆)

しょうがないので他にNMいないかなぁと思って行ってみたら、ウングルが沸いていたので倒すことにっ!ちょうど、ブーメラン欲しいっていうフレがいたので持っててもらいましたっ!おめでとう!

その時の動画をアップしときましたっ!

Ungur ?赤ソロ動画編?

今回は普通にウングルが沸く広場近くでバインドマラソンで倒しましたけど、後で考えたらブネ広場まで引っ張る動画撮った方が面白かったかなぁとチョット後悔!タゲが切れやすいので、ヘタするとペット狩りしてる人にからんじゃったりするんですよねぇ。そういうのが心配なら、動画の場所でバインドマラソンでやった方が良いんじゃないかなぁと思います。腕を試したかったらガチで蝉回しするのもいいし、エン削りでやってみるのも面白いです。ホント練習相手には、もってこいの相手ですNE!


ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/12(火) 19:25:13|
  2. FF11 MMM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Ash Dragon ?赤ソロ編? | ホーム | ゴリアードクロッグ&カグルマンダーゲット!>>

コメント

いつも拝見させてもらっておりますが、初コメとなります!はじめまして。
ウングル動画の終盤で、コンポージャーを手動切りしてるように思えましたが、あれはリキャストを考慮してわざと切ったのでしょうか?
  1. 2009/05/17(日) 16:43:45 |
  2. URL |
  3. 糞樽 #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>>>糞樽様

はじめましてーコメントありがとうデスっ!コンポージャーは、察しの通り手動でわざと切ってます!
今回のはバインドマラソンなので、蝉・バインドのリキャストが短ければ短いほど有利になりまする。追い込みかけたい時に精霊のリキャが遅いってものイラっときますしNE!(爆)
使い方は、その時の状況や敵によって変わってくると思いますけど、上手く使えれば間違いなく神アビになるので、いろいろ考えながら使ってみると良いと思いますYO!

  1. 2009/05/17(日) 23:18:43 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

はじめてカキコします。いつも楽しく読ませていただいてます。
質問なのですが、密着して蝉まわしをするようなNMの場合、コンポージャーはどのように使われてますか?
うまく使えずボッコボコにされてしまいます…
  1. 2009/05/19(火) 13:58:59 |
  2. URL |
  3. たるあか #DvzrvZaI
  4. [ 編集]

>>>たるあか様

コメントありがとです~!
グラバイ使えなくて密着して蝉回しする場合、蝉2→コンポージャー→リフレシュ→蝉1→ヘイスト→コンポージャー手動切り→蝉2って感じでやってます。ファランクスは、消費MPも少ないし被弾した時のチョットした保険くらいにしか考えてないので、その合間に使えたらくらいの気持ちでやってまする。ストンスキンで2~3発吸収出来ちゃうくらいの敵なら強引にやっちゃいますがw
蝉1はコンポージャー中でも、元々のリキャが短いので影響少ないですけど、蝉2のリキャはとんでもないことになっちゃうんですよね。今のところこんな感じでやってますけど、もっと効率良い方法あったら教えて下さいましっ!

  1. 2009/05/19(火) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/193-04f973cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

