FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンNW?完結編?

今回は、アポリオンNW3層の亀をやっつけて参りましたっ!

Millenary Mossback アダマントス族
ジョブ:赤/忍 食事:スキッドスシ 薬品;未使用

・HPは不明(約15000?16000?)
・移動速度はPCより遅い
・攻撃間隔は並、ダブルアタックなし
・被弾してないので攻撃力は不明
・パライズ、バインドは問題なく入る
・グラビデは累積耐性?
・スロウ、ポイズン2は入ったことない
・精霊は氷系以外レジレジ
・ブリザド3で200ちょいしか削れない

3層の亀は、倒すのに時間がかかるくせに古銭を全く落とさない?らしいので、無視するのが常識!殲滅出来るくらいの戦力がなければ、ほとんどの人は相手にすらしないでしょう。

屑樽も今まで無視してきたわけですけど、亀の真後ろに1つ時間箱があるもんで、毎回その姿を目撃するわけです。一歩も動くことなく、ただ立ち尽くすのみの亀たんの姿からは、哀愁みたいなもんが漂っておりまする。なんだか寂しそうです。

そんな亀たんの寂しさをまぎらわしてあげよう!な?んて気持ちはコレっぽっちもなく、赤素材狙えるんじゃないかという物欲から相手にしてやろうってなもんです(爆)

いろいろ亀たんについてネットで調べたりしてみたんですけど、あんまり詳しい情報がナイ!ソロでやる記事なんか皆無である!まぁこんなの赤ソロでやろうなんて考えるのは屑樽だけなんでしょうw

とりあえず、スリップと精霊で削りながらバインドマラソンしてみたんですが、ポイズン2が入らないのとブリザド3で200ちょいしか削れない!これは時間かかるw

強化は蝉とリフレのみにしてヒーリングしまくって精霊ガンガン入れていったんですが、戦闘時間25分くらいで、半分チョットしか削れませんでした。これだと50分くらいかかっちゃう計算にっ(ーー;)

そんなわけで、エン削りで倒すことにしました。スロウは入りませんが、元々の攻撃間隔も短くないし、ダブルアタックなどはないので十分蝉回ります。パライズも入りますしNE!

1015.jpg

最初に連続魔ブリザド3で1割ほど削って、TP技を1回発動させてからエン削り開始!

今回はセレモニアルダガー二刀流でエンブリザドを使用!強化魔法301で追加ダメージ20にし、HP76%未満&TP100未満の状態でで魔法剣ダメージが5増えるフェンサーリングを使いました。たま?にレジもありましたが、安定して25削れてました。二刀流なので1ターンに50削れちゃったりするわけであります。

最初はヘイスト装備で殴ってみたんですが、これだと若干命中が足りてない感じ。装備で命中30くらい増やしてスキッドスシを食べて、ようやく安定して当たるくらいだったと思いますっ!コンポージャーを利用すれば命中は楽に確保出来そうですけど、蝉が回らない気がしたので切ってましたっ!

フェンサーリングを使用していたので、常にHPは黄色の状態。当然ですがバイオ3使ってましたし、余ったMPでブリザド3を撃ってたので、TPが溜まっちゃうわけでありまする。ブレスとかの威力はわかりませんけど、そんなんでプリケツしちゃったら最悪なので、そろそろ来るなぁって時はバインド・グラビデを入れて遠くから精霊撃って発動させちゃいました。距離が離れてれば、トータスソング(歌の効果消し)、甲羅強化(防御力アップ)しか使ってこないみたいデスっ!

そうそう、防御力めっちゃ高いだろうと思ったのでジュワで殴ってみたんですけど、ちゃっかり9ダメとか出てたので危険デス!おとなしくセレモニアルダガーを使った方が良さそうデスw

1017.jpg

戦闘時間は約35分!スリップと精霊だけで削るより大分早く倒せちゃいましたっ!しかも・・・

赤素材キター!【やったー!】(°∀°)

ぶっちゃけ死ぬ要素は、ほとんどないので削り切れるかどうかって感じデス!弱すぎる亀たんw

赤素材も取れたし、やりたいことは全部出来たので、これでアポリオンNWは終了!

次からは、また悪夢のテメナス西塔通いが始まりそうです(ーー;)



アポリオンの赤素材を取るのは、屑樽的にはNWの亀を狙ってみるのも十分選択肢の1つとして考えられるんじゃないかなぁと思いました。今回ゲット出来たのは、たまたまかもしれませんけどっw

アポリオンNWでは、3?5層の各ボスを倒すと赤素材をゲット出来る可能性がありますけど、4層の真龍はアブソリュートテラーを被弾しただけで負ける可能性があるし、ドロップする素材のジョブの数も3層より多いので出にくいかもしれない。5層のカイザーベヒを倒すとなると、かなり渦運に恵まれてないと厳しいので、毎回狙うってのは難しいです。

そう考えると、NWの中では1番赤素材をゲット出来る可能性が高そう!ただ、渦運が悪すぎると亀を倒す時間がないかもしれないってデメリットあります。時間が余りまくれば、その後に少し古銭を稼げるてのは魅力的ですけどもw

NEは、何度通っても侍の素材ばっかりで心が折れましたけど、ほぼ確実に素材箱を開けられるってのが魅力的!場所によって、どのジョブの素材が出やすいとかあると思うんだなぁ。

SEは、時間的に厳しいってのが1番キツイです。展開次第じゃ薬品使わないと素材箱まで辿り着けないこともあるし、事故死の可能性も1番高い気がします。

どこも一長一短ありますけど、なかなか赤素材取れないって人は、亀たんに挑戦してみたらどうかなぁと思いますっ!まぁリンバス専門のLSとか野良で行った方が早いんですけどもwww

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/19(火) 05:57:24|
  2. FF11 リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あの装備をゲットしてしまった! | ホーム | Ash Dragon ?赤ソロ編?>>

コメント

アポリオンお疲れさまw
それよりもプロフの写真が変更になってに気がついてしまって、ちょっとだけ見えてるゴリアートが良いですねwオメデト~w


  1. 2009/05/22(金) 00:51:17 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

ブログいじってたら、前のプロフ消しちゃいまして・・・(爆)
たまたま撮ってあったSSから無理やり作ったんですけど、気に入ったのが出来たらまた変えますw
  1. 2009/05/22(金) 02:46:31 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

亀討伐おめでとうございます。
NWソロクリアといいリンバス活動楽しそうにみえます。
リンバスの各エリアをソロをはじめ最少人数どれぐらいでそれぞれクリア出来るのか興味あります。詰め将棋的で楽しそうです。
チップ不要なら完全に自己満足の領域ではありますがw
  1. 2009/05/23(土) 17:56:37 |
  2. URL |
  3. ふぃ #wXmTX0Jw
  4. [ 編集]

>>>ふぃ様

普通にFFやってる人からしたら、このクソタル何やってんだ?って感じでしょうね、きっと(爆)

それでも屑樽なりに目標を勝手に決めて、精一杯楽しんでる次第でありまするっ!ちなみにチップも不要なので完全な自己満足デスw

  1. 2009/05/24(日) 02:55:34 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/196-395d5aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

