FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グスタフの洞門で金策大作戦!

大きな買い物を2つもしちゃったので金策することにしたんですけど、合成つまんない!素材狩りダルビッシュ!転売めんどいっ!というアホ樽がギルを稼ぐ方法といったら、やっぱり赤ソロでENMやったりNMをしばき倒すしかないっ!

赤ソロで有名な金策といえば、空NMや将領NMだと思いますけど、最近ライバル増えてきちゃったっぽいので、あんまり稼げなくなっちゃいました。NMいないこと多いデスっ!派手鯖でも最近赤ソロの人よく見かけるようになって嬉しい気もするけど、ちょっとやりずらくなってきた気がしますっ!

そんなわけで、他のNMでも狙ってみようかなぁと競売眺めてたんですけど、なんとチェビオット織物が1個20万になっとるじゃありませんかっ!前見た時10万くらいだったような!まぁ今だけだと思いますけどもw

実は、かなり昔に狙いに行ったことあるんですけど、なかなかNM沸かなくて諦めちゃったという過去が!その時は、他にもやりたいNMがいたので後回しにしちゃったんですけど、やったことないNMだし金策にもなりそうだってことで、ブッ倒しに行くことにしましたっ!

Baobhan Sith ゴースト族 グスタフの洞門
ジョブ:赤/忍 食事;なし 薬品:聖水があると安心

グスタフの洞門2枚目のMAP(J-6)?(J-7)付近に1体だけいるErlikとの抽選ポップ。再抽選時間不明。

・レベル81前後
・HP約7000
・移動速度はPCと同じくらい
・攻撃間隔並、ダブルアタック有
・攻撃力は不明だが、1発なら殴られてもストンスキンで吸収出来る
・通常攻撃に追加効果テラー有
・精霊4系、精霊ガ3系、スリプガ2などの黒魔法や暗黒魔法も使用する
・氷属性に強力な耐性があるので、ブリザド系の精霊やバインド、パライズはレジレジ
・スリプル、サイレスも当然入らない
・グラビデは累積耐性

?戦利品?
チェビオット織物(確実に1枚落とすが、稀に複数枚落とすらしい)

抽選のElrikがいる広場には、ワイバーンや骨が大量デス!安全に行くなら引っ張ってやるのがセオリーだと思いますけど、タゲが切れやすいので面倒だし時間もかかっちゃう!そんなわけで、広場の壁際に立ちながら寝かせ精霊で抽選狩りしましたっ!

北側の段差のある壁際のところが比較的安全ぽいです。近くに骨がいてコンバート出来ない場合は、普通にヒーリングすれば大丈夫!スロウとサイレス入れてサンダー3→ファイア3→スリプルの繰り返しで問題なく狩れますっ!

リポップが16分と長めなので、運が悪いと全然沸いてくれませんけど、その合間に黒タイプの骨狩ってブリザガ3狙ってました!ドロップはかなり悪いみたいですけど高く売れると思われますっ!

NMの倒し方としては、ブネ広場まで引っ張ってマラソンするか(I-7)の安全地帯まで引っ張って蝉を回しながら倒すかの2択になりそうです。引っ張る場合、タゲが切れやすいので時間がかかるのと、ライバルに取られる可能性がある上に、他のPCにからんでしまうことも考えられるので、オススメなのは後者でございますw

ブネ広場まで引っ張ったことないので、どんな感じになるのかは想像になっちゃいますけど、移動速度は速くないので走ってれば近づかれることはないんじゃないかなぁと思います。頻繁に魔法詠唱して足も止めますしNE!何よりもガ系を不発に出来るってのが大きいなぁ。

接近戦でやる場合、スロウを入れてひたすら蝉回しをすることになります。パライズは入らないしダブルアタックもあるので大変そうに感じるかもしれませんけど、頻繁に魔法を詠唱して手を止めてくれるし、攻撃間隔も並程度なので、蝉回しに苦手意識がない人ならそんなに難しくないと思いまする。通常攻撃にテラーが付いてるので、念のために被ダメカット装備は持ってた方がいいと思いますけどもw

このNMで1番ヤバイのが精霊ガ3系!レベル的に格上なのでレジは期待出来ません!かなり痛いので、被魔法ダメージカット装備は必須に近いです!連発されたらエロいことになります!(爆)

でも、このNMめっちゃHP少ない!連続魔だけでどれくらい削れるのかなぁと試してみたら、あっけなく倒せちゃいました(爆) これは種族や精霊装備次第だと思いますけど、削り切れるチカラがある人なら、引っ張りから倒すまで3分以内に終わります(爆)

1034.jpg

手軽に倒せる(連続魔を使った場合)上に、必ず戦利品を落としてくれるので金策には良いNMですNE!ライバルが全然いないってのもイイ!でも、もう2?3枚多く落としてくれてもいいのになw

連続魔で倒した時の動画をアップ!見所はありません!すぐ終わりマスw

Baobha Sith ?赤ソロ動画編?




放置されてるNMが2匹いたので、ついでに倒してみましたっ!

Wyvernpoacher Drachlox ゴブリン族 グスタフの洞門
ジョブ:赤/忍 食事:なし 薬品:未使用

グスタフの洞門2枚目のMAP(H-9)付近にいるGoblin Mercenaryとの抽選ポップ。

?戦利品?
オティヌスボウ [射撃] D54 隔432 飛攻+18 Lv67? 狩 RareEX

オティヌスボウを落とすことで有名なゴブリンのNMデス!レベルが70くらいしかないので、赤ソロの場合ガチでもマラソンでもやれちゃいます!今回はガチ装備なかったのでマラソンで倒しました。

狩人タイプだからかHPが3割くらい減るまで近づいてくることはせず、ひたすら遠隔攻撃のみしてみます。蝉回しながらスリップ入れてくのもいいですけど、遠隔の射程より魔法の射程の方が長いみたいなので、バインド入れて魔法が届くギリギリのところにいれば、無駄な紙を消費することなく削れます。

序盤はMP温存してスリップだけで削り、近づいてきたらグラビデとバインドを併用して一気に削って倒しちゃえばいいと思います。気を付けなきゃいけないのは、イーグルアイだけです。それも蝉でかわせちゃうんですけどもw

マラソンの場合、ブネ広場まで引っ張ると他にもゴブリンいて大量リンクしちゃうので、通路のみでマラソンした方がいいですNE!折り返す場合は、蝉の枚数に気を付けたいところですっ!

1031JPG.jpg

残念ながらオティヌスボウは出ませんでしたが、狩人はレベル1だったのでいりませんでした(爆)



Taxim スケルトン族 グスタフの洞門
ジョブ:赤/忍 食事:なし 薬品:未使用

グスタフの洞門2枚目のMAP(G-8)付近にいるDoom Warlockとの抽選ポップ。

?戦利品?
コキュートスポール [両手棍] D52 隔402 HP+13 耐氷+20 追加効果:アイススパイク Lv69? モ白ナ竜 RareEX

この御方、来る度に放置されてます(爆) かわいそうなNMなんデスw

レベルは80前後らしいです。特別な特徴もないんですけど、唯一脅威に成りうるのが精霊ガ3系。ところがサイレスが入るので全然怖くありません。普通にバインドマラソンで倒せばいいのかなぁと思いまする。精霊はサンダー3とファイア3で攻めるのがいいですNE!

1033.jpg

フルドロップっぽい!両手棍は捨てましたけど、ブリザガ3は高く売れるのでラッキーでしたっ!もしかしたら雑魚よりドロップいいのかな?そう考えると倒す価値もありそうですNE!

グスタフの洞門って色んなNMいるので、たま?に来ると面白いですっ!稀にですが、ウングルとかアミキリも放置されてることあるんですよねぇ。さすが過疎鯖というところでしょうか(爆)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/25(月) 00:19:12|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オロボンの呪縛動画あっぷ! | ホーム | あの装備をゲットしてしまった!>>

コメント

織物買ってたら出品者にCooxxさんの名前がでててびっくりしましたw
赤ソロで何体か倒してたんですねw
ブログ楽しみにしてますので頑張ってください><
  1. 2009/05/25(月) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. Cな人 #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

>>>Cな人様

まいどありーw すぐ売れてホッと一安心デス(爆)
でも、また行ったら狙ってる人いたし、出品増えちゃったから、しばらく狙いずらくなっちゃいましたぉ;
また他の金策考えないとw つかブログに書かない方がいいのかなw
ブログも頑張るので応援よろですっ!
  1. 2009/05/26(火) 06:01:22 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

初めましてー、最近赤ソロを始めた者ですが
定期的に拝見させてもらってますw
自分もそのおばけNM狙ってはみたいのですが
いまいち怖くて手が出せなかったのですが、そういうの落としたんですねー
今度がんばってミマス
  1. 2009/05/26(火) 22:37:56 |
  2. URL |
  3. 垢魔道士 #-
  4. [ 編集]

>>>垢魔道士様

はじめましてーコメントありがとうですっ!
おばけNMは、沸く場所見るとちょっとヒキますよね;気ぃ抜くと、骨とかワイバーンにからまれたりw
大変ですけど、倒せば確実にギル儲かるので頑張ってみて下さいっ!
  1. 2009/05/26(火) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

最近ちょこちょこと拝見させて頂いてます。

NMソロに挑む前には、ここの記事見てから挑戦してます。
応援してますので、ガンバッテくださいませませ~

  1. 2009/05/28(木) 00:42:16 |
  2. URL |
  3. 貧弱赤ネコ #-
  4. [ 編集]

>>>貧弱赤ネコ 様

コメントありがとですー!NMソロ頑張って下さいっ!
貧弱な赤ネコさんって、どんなんだろうと想像してしまいました(爆)
  1. 2009/05/28(木) 05:02:41 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/198-bd63d3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

