FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南玉取りっ!

ここ何日か、本気で金策してやるぜぇーいと思い始めまして、過去ベドーに通ってナイト・インプ・フォモルあたりをしばき倒しまくってたんですけど、1個も装備出ません(爆) ホントドロップ悪いなぁ;

金策に来てるのに消耗品でマイナスになるとか、わけがわからなくなって死ぬっ!というわけで、今後一切、将領NMで金策するのはやめると誓い、最近また空に篭るようになりました。やっぱり確実にいった方が稼げると思いますっ!

赤ソロでやるとしたら、ジパクナ・ファウスト・スチクリあたりがいいですNE!この3匹を倒せれば、ほぼ確実に40万は稼げるわけであります。これはこれで1日の稼ぎとしては十分だとは思いますけど、人間の欲望というものは恐ろしいもんで、慣れてくると物足りなくなってきちゃうんですYO!

四神のトリガーで1番高く売れるといったら、やっぱり秋石でしょうか。先日、時間があったのでダイオライト取りをしてみたんですけど、ドロップするまでにゴーレム25匹も倒しました(爆)

1041.jpg

ダイオ出てくれれば一撃60万くらいになるんですけど、運が悪いと5時間やっても出ないらしいのでやっぱり赤ソロでの金策としては考えられないなぁという感じです;

1042.jpg

ウルクミたんは楽でいいんですけどNE!今回の戦闘時間は約25分でした。精霊レジ多いですw

その次に高く売れるもんといったら、やっぱり西玉でしょうか。これも沸かせてみようと頑張ってはみたんですけど、毎回他の団体さんの方に沸いちゃって全然ダメ!1度でいいから沸かせてみたいので、もうちょっと頑張ってみようかなぁとは思いますけど・・・いつになるやらw

他のも考えてみたんですけど、冬石はトリガー取りもキツイ!NMも大変だからやりたくない!春石はソロじゃ倒せそうもないので問題外!南玉もソロじゃ倒せないからダメ!って思ったんですけど、南玉ならトリガーも簡単に取れるし、弱いNMなので金策に使えないか?ということで、ちょっとLSのシーフさんに来てもらって、やってみることにしました!

ただ金策で来てもらうってのは悪いので、シーフさんの分も取ればいいじゃんか!というわけでありますっ!これなら自分も手伝ってくれるシーフさんも金策になりますしNE!



Brigandish Blade イビルウェポン族 ヴェ・ルガノン宮殿
ジョブ:赤/忍+シーフ 食事:タブナジア風タコス 薬品:未使用

ヴェ・ルガノン宮殿(H-12)付近に沸く???に、クルタナをトレードするとポップする。???は倒されてから16分ほどでリポップする。

トリガーのクルタナは、ル・オンの庭(F-9)か(J-9)から入ったヴェ・ルガノン宮殿の地下にある、小さい8つの小部屋のどこかにランダムで沸く???を調べるとゲット出来ます。???のリポップは約2時間らしいです。他のNMを探してる途中にフラッと寄ってみたりすると、普通にゲット出来るので楽々ですっ!

・レベル82前後 HP約15000
・移動速度はPCと同じくらい
・攻撃間隔は並、ダブルアタックあり
・攻撃力は高めで一撃200?250くらい
・通常攻撃に追加効果テラーあり
・スロウ、パライズ、バインドは問題なく入る
・グラビデは累積耐性
・若干精霊ダメージカットあり?
NMから盗んだバッカニアナイフ以外では、トドメを刺せない!

?確認した使用TP技?
・怒りの一撃・・・蝉単体・物理ダメージ
・怒りの旋風・・・蝉複数枚・範囲物理ダメージ+スタン

?戦利品?
南玉(100%ドロップ)、甘露の免罪符、バッカニアナイフ(ぬすむ)

ぶっちゃけ攻撃力が高いだけのエビちゃんなんですけども、赤ソロではどうやっても倒せまへん!残りHP1がどうしても削れないのでありますっ!精霊撃っても0ダメージになっちゃうんですよねぇ。

んで、その残りHP1を唯一削れる手段が、NMから盗んでゲットしたバッカニアナイフによる追加ダメージのみなのであります!

ぬすむが成功する確率は、あんまり高くないみたいな情報をゲットしてたんですけど、今回は2戦して初戦は1発目で成功。2戦目は2回目で成功してました。たまたまなのかな?なかなか盗めない場合も考えられるので、しょっぱなからドンドン盗んでみた方がいいですNE!ぬすむのリキャスト長いですしっ!

そんなわけで、シーフさんがいないと倒せないわけなのです;面白いNMだなぁとは思うけど面倒w


NMは???にクルタナをトレードすれば沸きますけども、広場には大量のエビちゃんがいるので、その場でやるのは危険!そんなわけで、手前のスフィアロイドがいる通路のところで戦うことにしました。

やり方は他にもあるかもしれませんけど、今回はスニーク状態でNMを沸かせて、手前の方から遠隔攻撃で釣って通路まで引っ張ってやりました。当たり前のことですけど、魔法で釣ったら祭りになります(爆)

スフィアロイドが戦闘中にリポップしても、精霊1発で倒せるので問題ナシ!1回レジられて倒せずビックリしましたけど、すぐに追い討ちの精霊を入れて倒せば大丈夫でした。ちょっと遅れるとドール族とか呼ばれて大変なことになるので注意しないと(ーー;)

1043.jpg

NM自体は普通のバインドマラソンで問題なく戦えます。蝉回しでやると、ダブルアタックで被弾してテラー!そのままプリケツ!みたいなこともあるかもしれないので、安全にいった方が良さそうです。シーフさんに盗んでもらう時は注意しないとですNE!

TP技は距離で不発に出来ますけど、1回調子こいて精霊撃ちまくってたら怒りの旋風でスタン!通常攻撃でテラー!というコンボをかまされたので、調子こかない方がいいですねぇ(爆)

1044.jpg

最後はシーフさんにトドメを刺してもらってオワリ!戦闘時間は約20分でした。

???のリポップ時間を考慮しても、1時間以内に2戦出来るので良い金策になるかもしれませんNE!2人で倒しても9000ギルくらい落とすしてくれるし、南玉も15万くらいで売れるので時給にしても良い感じかな?シーフさんの場合、かすめとるもあるのでプラス7000ギルくらいになりますしっ!

フレがいる時だけですけど、こいつもしばらくローテーションに加えてみようと思いますっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/02(火) 19:35:34|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FF14!! | ホーム | オロボンの呪縛動画あっぷ!>>

コメント

屑タルさん、いつも面白い日記をありがとうございます。
今日?まぁ昨日なんですがFF14の発表がありました笑、赤のメリポが終わったばかりなのでちょっとショックでしたが、14が出るまでに禁忌の目標を目指そうと思いましたww私はマートキャップを14が出るまでにマートキャップを目指すので屑タルさんはミシックかレリック武器を金策しながら目指してみて下さいw
ちなみに今75のジョブは4/15 ですw
うんw屑タルさんならw軽い軽いw
  1. 2009/06/04(木) 03:41:13 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

はじめましてー

こんにちはー、新たにブログを立ち上げました。こちらのブログずっと参考にさせていただいていたのでリンクを張らせていただきました。よろしくです
  1. 2009/06/04(木) 08:05:13 |
  2. URL |
  3. Giruga #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

バッカニアですが、その時戦っているNMのものでなくて大丈夫です。

一回盗んでしまえば捨てたり、バーソロミュに変換しない限り何回でも止めにつかえますよ(・∀・)
  1. 2009/06/04(木) 14:03:20 |
  2. URL |
  3. らお #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

あんまり武器を振り回すこともないので、レリックとかミシック全然興味ないぉ!(爆) それ以前に屑樽には10年かかっても作れなそうデスw

>>>Giruga様

はじめまして!リンク了解ですー!どんどん張っちゃって下さいましっ!
ネタが古すぎのブログですけど、よろしくお願いしますw

>>>らお様

コメントありですー!はじめましてっ!
バッカニアナイフ持ってれば、ずっと使えるんですNE!手伝ってもらったフレも、そんなようなこと言ってましたけど、自分でトドメ刺せないことには変わりないので、スルーしてました(爆) 全く自分勝手なクソ樽であるw

  1. 2009/06/04(木) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/200-fe6ebc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

