FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノーヴィオピアス!

ギルを稼ぐ!と決めてから早1ヶ月ちょい。100万くらいしかなかった所持金が1400万近くまで膨れ上がりましたっ!FF11始めてから、こんなに金策頑張ったのは初かもしれないっ!

具体的に何で稼いだかというと、ほとんどは四神のトリガー!ヒマさえあれば空に篭り、ジパクナ・ファウスト・スチクリをしばき倒しまくりっ!ゲット出来たら、全部15万で放置バザーを繰り返してました!もうちょっと高くても売れるかもしれませんけど、早く処分した方が稼げますしNE!

当然ライバルもたくさんいるので、毎回3つゲットするってのは難しいですけど、倒せば確実にお金になるってのが魅力的!確実にといえばチェビオット織物もそうですけど、なんだか最近ライバルが増えて出品数も10を超えるとかいう事態になってしまっていたのでやめました。

最初は将領NMでドカーンと稼ごうと思ってたんですけど、蝉回ししなきゃいけないのが面倒だし、ドロップも最悪っ!戦闘時間も30?40分と長めなので出ないとストレスマッハなのでやめました。結局1個も出なかったし(泣) 

他にも、最近値上がりしつつあるメンサーエペや、クロマ鉄鉱が出る詠唱中は別の顔に行ってみたり、ソリアンヘルムを狙ってみたりと、比較的戦闘権利を得るのが楽なのをやってみたんですけど、やぱり四神のトリガーが1番安定して稼げるなぁという印象。毎回3つゲットするってのはライバルもいるので難しいですけど、時間帯によっては結構放置されてたりするし、戦闘時間もそんなに長くないってのがイイ!

この1カ月ちょいで、北玉17個・東玉22個・夏石15個ゲット!これだけで810万も稼げちゃいました。この勢いで稼げたら、スピベルも夢じゃないかもっ!まぁ大変なのでやりませんけどもw

そして、稼いだお金を握り締めてロランバザーへ!1380万で売っていた・・・

1176.jpg

ノーヴィオピアスをゲェェェッットォォォォ!!

1177.jpg

魔法攻撃力アップ+7である!モルダバイトピアスと合わせれば、耳だけで魔攻が12アップである!

まだあんまり試してないんですけど、精霊ダメージカットがないモンスなら、ブリザド3で大体40?50くらいダメアップしてる感じっ!削りが早くなる分、戦闘時間も短く出来ると思うので、ちょっとだけ楽になるかなぁと期待しておりまする。やっぱ装備って大事ですNE!

しっかし、こうなってくるとモリガンも欲しくなってきちゃいますねぇ(爆) モリ胴なんかは精霊ダメアップが見込める上に、リフレまで付いちゃうわけだから殲滅力はさらにアップしそうですしっ!サルベージやってみようかなぁ・・・。

まぁ、今は・・・

1178JPG.jpg

こんな有り得ない所持金になっちまってるので、しばらくはノーヴィオピアスの威力を楽しみながら,
金策しようと思っております!もうちょっと余裕を持って買い物しないとですよねぇ(爆)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/30(火) 21:29:08|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<赤ソロ青龍4戦目っ! | ホーム | ソイルゴルゲット&ゴリアードカフスをゲット!>>

コメント

ノーヴィオピアスおめでとうございます。
屑タルさんwカッコイイw一瞬でセレブからカオスへw
体を壊さない程度に頑張って下さい。
  1. 2009/07/01(水) 04:16:01 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

こんにちはー

ノーヴィオおめでとうございますー!

精霊ダメ堪能したらポスト開けて待ってますね^^v

とりあえず、私は弱体8振り終わりました。

次は雷(サンダーダメ)・氷(バインドレジ)
の命中を予定しております。

ステはマゾすぎるので、一番最後に…
  1. 2009/07/01(水) 11:56:14 |
  2. URL |
  3. Gガル #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

ありがとうございますっ!ずっと欲しかった装備なので嬉しすぎです!
いつも高い買い物をする時、残りのお金とか考えないで買っちゃうんですよねぇ・・・アホですw

>>>Gガル様

ありがとうございますっ!ポストは勘弁して下さいw
メリポ弱体振り完了おめでとうです!メリポ貯めるのって大変ですよねぇ・・・大変だと思いますけど、頑張って強くなって下さい!

  1. 2009/07/02(木) 09:33:26 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

サルはおすすめです。
個人的にですが、他のどのエンドコンテンツよりも
サル(とエイン)は気楽だと思います。

裏空海等に比べて拘束時間が圧倒的に短い(1回100分)上に
1日1回好きな時に行けて、更に野良の6人で突入可能
という具合です。

ただ、赤ソリストにとって悩ましいのは
ファラ2が(ほぼ)必須に近い風潮があるというところでしょうか…。
前衛でいう白虎佩楯みたいなものですが
エクレアの装備と違って誰でも覚えられるという点が、余計にその風潮を強くしてますね。
  1. 2009/07/02(木) 17:20:44 |
  2. URL |
  3. A #-
  4. [ 編集]

>>>A様

本当はかなり前からサルには興味がありました!でも、ファラ2やディア3がないってのが引っかかってるんですよねぇ・・・。
他の人に迷惑をかけたくはない!やっぱり手抜きみたいなことはしたくないのでありまする。
赤ソロは今のところやめる気はないので、振りなおすのもアレなので、詩人や白などタルでも活躍出来そうなジョブ上げるのがいいのかなぁと思っておりますっ!大変なので結局やれないで終わりそうw


  1. 2009/07/02(木) 19:13:35 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

自分ファラ2覚えてたけど振りなおしてバイオ3スロウ2にしたなw野良だとまず赤で行かないし固定は赤要求される事あるけど、ファラ2とか気にした事ないかなw自分的にはあればいい程度で痛いの嫌なら受け流したりガードしろと思うwスキルキャップしてて攻撃食らってしまうのは仕方ないけど、野良だとろくにスキル上げてないって人もいるだろうしねwそれでもダメ軽減できるからあればあったでいいが、別に無くても普通にクリアできるからねwまぁ手抜きとか言う以前に、前衛メインの自分としては回復等してくれる後衛さんで来てくれるだけで嬉しいけどなぁ~なので気にしないでチェレンジしてみるといいですよ!何事もやってみなければ判らない。
  1. 2009/07/11(土) 10:15:18 |
  2. URL |
  3. Tタル #-
  4. [ 編集]

>>>Tタル様

な~んか周りの人の意見を聞くと、意外とファラ2なくても大丈夫だよっていう意見が多い!
ソロの場合は、自分だけのことだから、とりあえずチャレンジしてダメならやり直せばいいや!って気持ちになるんですけども、他の人と何かをやる場合は、自分で納得出来るような準備をしておかないと気が済まない性格なもんで、やるならファラ2やディア3振ってからにしよう!って思ってましたw
何でもチャレンジしてみるってのは大事ですよね。
  1. 2009/07/15(水) 04:39:06 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/207-27c55316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

