FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ソロ青龍4戦目っ!

【おかね】がなくなっちゃったので金策しなきゃいけないわけですけども、全然やる気が出まへんっ!金策スッゴイ頑張った反動かなぁ?さすがに四神のトリガー取りばかりしてると、飽きちゃうもんデスw

というわけで、頑張った御褒美というわけでもないですけど、久しぶりに青龍に会いに行ってエキサイトして参りましたっ!春石が手に入ったからというのもあるんですけどっ!ちなみにバザーで50万!負ける可能性特大なのにっ!

今のところ、青龍をソロでやったのは全部で3戦!1戦目は僅か2分程でフルボッコにされ、2戦目は10分程でドレッドシュリークの前に崩れ落ち、3戦目は20分程でブレス→ドレッドシュリーク→フルボッコで敗戦!全く話にならない状態でした(爆) ヘタすぎるwww

あまりにも惨めすぎる負けっぷりに自信喪失してしまい、春石が手に入らないというのもあって2カ月以上も放置しちゃってました。実際やってみて、今までこんなに勝機が見えないNMとやるのも初でして・・・(泣)

何でこんなにアッサリ負けるのか?ちょっと冷静に考えてみたんですけど、根本的に戦い方が間違ってるんじゃないかなぁと思い、過去の敗戦を思い出して反省して対応を考えてから挑戦することにしましたっ!

まず第一に、どんな状況でもバインドを最優先で入れること。バインドマラソンなんだから当たり前のことなんですけど、屑樽は蝉で耐えてから落ち着いてバインドしちゃう傾向があって、変に余裕を持ちすぎちゃったりしてるんですよねぇ。ほとんどのNMは、それでも問題なくやれちゃってるわけなんですけども、やっぱり青龍が相手となるとそうもいかない!とにかく1秒でも早く距離を取ることが大事!仮にドレッドシュリークが飛んでこようとも、先にバインドを入れられれば麻痺を安全に治す時間を作ることが出来ますしNE!

それから、なるべく端っこの方に追い詰められちゃうような状況を減らすということも大事。端っこの方は道が狭いので、折り返しの時が結構危険なんですよNE!ドレッドシュリークやディスペルウィンドなんかは、意外と射程が長いもんで折り返す時に食らっちゃうことが多々あります。2戦目の時は、端っこでバインドして折り返そうとしたらドレッドシュリークが飛んできて麻痺!と同時にバインド即切れ!麻痺治らずそのままプリケツ!という感じでした。ほんとドレッドシュリークだけは被弾しただけで負ける可能性があるのでヤバイ!なので、なるべく中央の広場を上手く使って安全に折り返すように立ち回ることが大事なんだ!きっと!

それと、青龍との距離感も大事!思いっきり距離を取れば、かなり楽に戦えるとは思うんですけど、ブリンクをしてくることがあるので青龍が何をしているのか、魔法やTP技のログを拾える範囲内にいないと怖すぎる!バインドをブリンクでかわされちゃったら大変なことにっ!かといって近すぎるとTP技が飛んでくることもあるし、バインドが即切れなんかしようもんなら、それこそヤバイ!ギリギリログが拾える距離が1番ベストかなぁと思われますっ!魔法を詠唱した直後なら、距離取っても問題ないと思いますけどもっ!

他にも、バイオ入れるタイミングだとか、精霊を入れるのはトルネド詠唱中だけにするとか、バインド即切れしたら走りまくるとか、注意しなきゃいけないところはいっぱいあるんですけど、とにかく死ぬ可能性を少しでもなくすっていう戦いだと思うっ!結局、最終的には運次第なんじゃないかなぁ・・・100回やって全部勝てるって人・・・いないと思うんだ・・・いや、そう思いたいだけなのかな・・・w

以上のことを踏まえて、青龍4戦目やってきましたっ!

1180.jpg

戦闘時間は約50分!6?7割くらい削れたのかなぁ。やっぱり死なないことを第一に考えて立ち回れば、それなりに戦えるみたいでした。勝つにはまだまだ何度も挑戦しないとダメっぽいですけどもw

今回は序盤から終始安定して戦えてました。トゥー・リアが自国支配だったので、魔戦隊長制式腕輪は使いませんでしたけどバインドのフルレジはナシ!弱体魔法スキルだけは無駄に凄いのデスw

1番気がかりだった百烈拳ですが、これはエルメスクエンチャと連続魔バインドで対応出来ました。実はフレと青龍やった時、百烈拳中にバインドが切れたのを確認してからバインドをしたんですが、それでも間に合わずにプリケツしたことがあったのです(爆) ホント一瞬でやられます!つよすぎ!

今回の敗因は、判断ミスかなぁ?バインド即切れ!グラビデが飛んできた後に一瞬で近づかれダブルアタックで蝉消失!バインドのリキャスト11秒!蝉2して走りだした瞬間にドレッドシュリーク!通常攻撃の後にファングラッシュで蝉とストンスキン消失!通常攻撃が数発来た後にディスペルウィンドで強化まで消された!その間に万能薬が5連続で麻痺で潰れ、6回目でようやく治るも残りHP250程!蝉2のリキャがまだだったのでバインドを詠唱開始するも間に合わずプリケツ!という感じでした。蝉2じゃなくて蝉1にしとけば最後のところで蝉2してからバインドで脱出出来たかもしれない。蝉2した時は、蝉1じゃ被弾すると判断したからなんですけど・・・(泣)

要するに、たった1度の判断ミスで負けてしまうのが青龍ソロなのである。厳しいなぁ!

残り2割まで削ったら発狂モードになるんですよNE!TP技が増える分、立ち止まってくれる回数も増えると思うので、距離を取ってる状態なら楽になるかもしれませんが、近づかれた時の危険度はアップすると思うので、さらにエキサイトな展開になりそうだなぁ。

短期間に何度も挑戦出来れば、慣れてくる分勝てる見込みも出てきそうですけど、春石のおかげで短い間隔で戦うことが出来ないので、倒すにはまだまだ時間がかかりそうです。次はまた2ヵ月後とかになるのかなぁ・・・。

ぶっちゃけ青龍はチョット諦めて、トリガー取りが結構簡単で、戦闘内容も運の要素が少なそうな朱雀を先にやってみようかなぁとも思ったんですけど、何だか逃げてるみたいでイヤだったのです!こうなりゃ意地でも倒してやるぜぃ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/02(木) 13:49:11|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<戦慄!モグ祭りの夜の報酬!&装備とマクロの見直し! | ホーム | ノーヴィオピアス!>>

コメント

/cheer

初回即プリしてたのに回数をこなすたびに徐々に青龍を追い詰めてる(;°ロ°)
あんたは凄すぎだよw
ガッツあるよ

俺には無理だよw
PS
無理といえば異界の使い魔の蜘蛛
あれは勝てない。
ソロでやってるけど青龍並にきつい感じがする
それはないか・・・
  1. 2009/07/06(月) 03:20:33 |
  2. URL |
  3. Atto #-
  4. [ 編集]

>>>Atto様

異界の使い魔のソロは、忍ソロでの撃破もあるみたいですNE!黒/忍でゾンビってのもあった気がしますっ!
どれくらい難しいかは、やったことないのでわかりませんけども、青龍並となるとヤバイですNE!
諦めないで勝つまで頑張って欲しいですっ!
  1. 2009/07/07(火) 00:31:51 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

異界の使い魔は

屑さんの言ってる様に黒/忍ゾンビと忍の動画はあったよ。
ただ、薬品使ったりリレピ連打したり、遁術連打したりで
金がかかって大変だ!
金策でやる以上金はかけずにスマートにやりたいのだ

赤でなくてもソロで確実に勝てそうなジョブがあればそっちでやりたいところだどもこれが難しい。
次点で青かな


ちなみに異界の蜘蛛は
バインドグラビデスリプル×
距離を開けるとワープで接近
リゲイン付で、WSが強スロウという困った奴です
一度、バイル使ってクマで強引に削ったりしたけど半分削れなかったわw
  1. 2009/07/08(水) 02:22:00 |
  2. URL |
  3. Atto #-
  4. [ 編集]

>>>Atto様

レベル40制限でグラバイ使えないとか無理サポシwww蝉2・リフレ・ヘイストも使えないし、考えただけでも厳しすぎ!
屑樽も金策に使えないか昔調べたことあるんですけども、戦利品なんかを考えると金策としては微妙だなぁと判断して結局やりませんでした。同じような戦利品が出る燃ゆる高空もやらなくなっちゃいましたしっ!
挑戦する!っていうのでもない限り、やる価値はなさそうですねぇ・・・!
  1. 2009/07/09(木) 02:20:09 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/208-727ccb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

