FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ソロ青龍5戦目から6戦目っ!

懲りずに青龍5戦目!フレのP樽さんが持っていたトリガーを使わせてもらっちゃいました!これはプレッシャー!

1186.jpg

まぁ負けましたけども(爆) 戦闘時間は約40分!半分くらい削れたかなぁという感じです。

SS見てもらえばわかると思いますが百烈拳です。百烈拳中に近づいたらプリケツ確定デスネ(泣)

流れとしては、バインド即切れしちゃったので蝉を回しながら反対側にダッシュ!ブレスを食らうも薬品で治しバインド成功!エアロガ3の詠唱を確認するも距離で不発にっ!ここまでは良かったんだ、ここまでは・・・w

んで、魔法の詠唱直後ということで、しばらくブリンクは使わってこないと判断!ちょっと距離を取って回復と強化一式かけ直し、青龍に近づいていったら丁度バインドが切れたので、すぐさまバインド詠唱!

しかし、ここでおかしなことが起こった!

速攻でバインドしたので、接近していたのは2秒くらいだったはず!なのに蝉3枚全部持ってかれてました。

とりあえず距離を取って蝉1の詠唱を開始!ここで脳内会議発動!トリプルアタックってあったっけ?いやないはずだ!そういや、さっきからウィンドウォールも魔法を使ってきてない!これってまさか・・・と思った瞬間に即切れするバインド!そのまま何も出来ずにフルボッコにされてプリケツしましたっ!

百烈拳の発動も見逃さないようにしなきゃダメなんだと学びました。いつ来るかわからないってのが怖いw



先日ノーヴィオピアスを買っちゃったばっかりなので、ギルが全然ないんですけども、バザーで春石を見つけてしまったので、有り金はたいて50万で購入!東玉をサクッと自力で取って青龍6戦目行ってきましたっ!

1187.jpg

戦闘時間は約55分!これまた半分削ったところで負けちゃいましたっ!百烈拳には十分気を付けようと心に誓っていたのにも関わらず、今回も百烈拳でプリケツです!アホですわアホ!(爆)

今回は何故かバインドの即切れが多かった!フルレジも1回ありました。ポイズンも入りづらかったような気がするので、もしかしたら1番レベル高いの引いちゃったのかもしれません。いや、わかんないけど、きっとそう!w

そんなこともあって、途中でエルメスクエンチャを使って耐える場面もあったり、残りHP50くらいにされることもあったりで、かなり厳しい展開が続いてました。プリケツする直前もバインド即切れがありまして、何とか走って生き残ったんですけども、端っこの方に追い詰められたところで百烈拳発動!バインドのリキャストを確認すると15秒!

ここでとりあえずエルメスクエンチャを使ってれば助かったかもしれないんですけど、後半に温存したいという考えが過ぎっちゃいまして、とりあえずギリギリまで端っこに行って連続魔バインドで乗り切ろうという判断をしてしまった!

そして、バインドが切れてダッシュでこっちに向かってくる青龍たん!連続魔発動するもバインドのリキャスト6秒!バインド連射するも発動したのは青龍が目の前にきた瞬間!時すでに遅し!そのままプリケツしちゃいましたYO!

青龍相手に出し惜しみは厳禁である!1回の判断ミスでも死に繋がってしまうのである!(´;ω;`)

というわけで、次からは百烈拳が来たら必ずエルメスクエンチャを使いますっ!やれるだけのことをやっても負ける可能性があるのが青龍だと思いますけど、あの時こうしておけば良かったと後悔するのは悲しすぎるっ!そう何度も挑戦出来るNMじゃないですしねぇ・・・。

この2戦は百烈拳の前に崩れ落ちてしまいましたけども、通常時はチョットだけ慣れてきたかもしれません。細かい立ち回りは倒せたら記事にしたいと思いますけども、有利に戦闘を進められる手段もいくつか見つかってきていて、少しだけ勝利が見えてきた!・・・幻想かもしれませんけどもw

トリガー取れたら、またやろうと思いますっ!



ギルないくせに春石買っちゃったりしてるので金策は続けておりますっ!いつも通り空NMですw

かなり前にファウストの動画を上げたと思うんですけど、観直してみたらカットが多くて微妙な動画だなぁと思ったので、先日撮り直してきました。急いで倒そうっていう感じでやったわけじゃないんですけど、17分くらいで倒せちゃったので今回はフルでアップ出来ました。

Faust ?赤ソロ動画編?

ファウストを最初?に倒したっぽい人は1時間くらいかかってたようなことを聞いたことがあります。もちろん、撃破報告がない頃の話なので戦術も確立されてたわけじゃないし、今みたいにメリポも充実してなかった頃の話だと思うので、そんくらいかかって当然かもしれない。

屑樽が初めて倒した時でも40分くらいかかってたような。その時と比べると装備も充実してきたし、コンポージャーも実装されて、こんなに時間短縮出来るようになっちゃってるなんてっ!それだけ今は赤ソロしやすい環境が整ってきてるってことなんでしょうNE!

上手い人や装備が充実してる人がタイムアタックしたら、一体どれくらい早く倒せるんでしょうNE!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/07(火) 19:04:16|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<赤2人で春石取りっ! | ホーム | 戦慄!モグ祭りの夜の報酬!&装備とマクロの見直し!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/08(水) 22:52:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/210-263359ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

