FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤2人で春石取りっ!

青龍を沸かせる為に必要なトリガーの1つ春石!簡単に手に入るもんでもないので、バザーで買ったり、フレに手伝ってもらってゲットしてきたわけですけども、そんなにしょっちゅう売ってるもんでもなく、毎回フレに頼むのも気が引けるので苦労しておりますっ(´;ω;`)

マザーグローブの小人数での攻略といえば、赤と黒のコンビが有名みたいですNE!2Hアビと薬品前提みたいですけど、3?4分で倒せちゃうらしい!薬品を使わないで安定して倒すなら赤3人とかでやるのがいいんですけど、今回は深夜だったのもあって誰もいなかったので、フレのP樽さんと2人でやってみました。

Mother Globe スフィアロイド族 ル・アビタウ宮殿
ジョブ:赤/忍×2 食事:タブナジア風タコス 薬品;バイルエリクサーなどのMP回復薬があると安心

・レベル83?85
・HP約13000
・移動速度はPCより若干早い?
・攻撃間隔は並、ダブルアタック有 攻撃力は不明
・通常攻撃に雷属性の追加ダメージとスタン
・常時ショックスパイク状態
・ショック、サンダー4、サンダガ3、バーストを使用
・バインド有効、グラビデは累積耐性
・約1分間隔でSlave Globeを1匹ずつ召喚する(最大6匹まで)
・Slave GlobeのHPは約600、俊足タイプでダブルアタック持ち

?戦利品?
・春石 
・不知火[片手刀]D37 隔227 回避+3 追加効果:光ダメージ Lv73? 忍 RareEx
・甘露の免罪符

戦術はすでに確立されてるので、そのままパクッてやっただけです(爆)

具体的なやり方としては、最初に連続魔を使って子を全部やっつけてマラソンに移行。あとは片方が親をマラソンしながらスリップと精霊で削り、もう片方が子が沸いたら精霊で始末していくだけです。

今回、屑樽は親のマラソンをやりました。サンダガ3がうざいですけど、マラソンの難易度は低いので、ソロに慣れてる人なら問題なくやれると思います。子をやる方も、ひたすら精霊でつぶしていくだけなので難しくはないかな?

失敗するとしたら、最初の段階で子を倒すのに手間取ってタゲを取った人がプリケツするか、子の処理に手間取っちゃった場合くらいじゃないかなぁと思います。

子をやる方は、MPの問題があるので、なるべくレジられないようにスキル重視で精霊を撃つことと、ヒーリング用の装備を用意しておくと楽になりそう。MPを回復する薬品を用意しておけば安心ですNE!それから、ヒーリングって意外とヘイトが高いので、親が襲いかかっちゃう可能性も出てくるので、親への直接的な敵対行動はしない方がいいと思います。たぶんw

親のマラソンをする方は、余裕があると思うので、子の処理が大変そうなら補助してあげると良さそう。親にガンガン精霊撃った方が早く倒せると思うので楽にはなると思いますけど、子を処理する方は、どうしてもMPに不安が出てくるので、数匹は処理してあげた方が安定するかもしれませんNE!

動画アップしときましたっ!最初のところで殺されそうになったり、中盤の処理で上手く噛み合わなかったり、見苦しい点もいくつかありますけども、とりあえず勝てて良かったですっ!雷が弱点なので、スキルブーストしてサンダー3撃ってたんですけどレジ多かったです。ブリザド3の方がいいのかなぁ。それと、あわよくばサンダガ3を麻痺ってくれまいかとパライズを入れてたんですけど、全然ダメでした(爆) 通常攻撃は何度か麻痺ってくれてたので、入れておいて損はないと思うんですけどもw

Mother Globe ?赤コンビ親マラソン視点?

子の処理視点の動画は、ぴょんきちブログさんの方の動画倉庫とかにあると思うので、興味がある方はそちらをっ!



さて、トリガーも無事揃ったということで、早速青龍7戦目行ってきましたぉ!

1091JPG.jpg

戦闘時間は約40分!6割?7割くらいは削れたかなぁという感じです!

過去7戦程しまして、ある程度は青龍をコントロール出来るようにはなってきてるんですけども、バインドのフルレジや即切れがプリケツに直結する可能性が高いので、やはり運に頼らざる負えない部分が出てきてしまいます。具体的にはバインドの即切れやフルレジがないとか、青龍の使用してくるTP技の種類とか。

赤ソロでやるとしたら、どうしても運に左右される部分があるので、そういう運の部分を出来るだけなくすという立ち回りしかないと思います。立ち回りの部分で細かい注意点みたいなもんは、たぶん大体わかってきてはいると思うんですけども、やはりスリップだけだと時間がかかる分、厳しい部分も出てきちゃう。

というわけで、今回から積極的に精霊を入れて戦闘時間の短縮を狙ってみました。戦闘時間が短くなれば、それだけ運に左右されることも減るだろうという、浅はかな考えであります(爆)

前に6割?7割削れた時より10分くらい短縮出来ていたので成功と言えるかもしれません。厳しい時間帯が続いていてスリップすら入れられない時もありましたしっ!

精霊入れるのは怖いですけど、安全に入れられるタイミングを見つけられたってのも大きいです。ただ、実際に青龍を倒してるわけじゃないので、詳しい内容とかは全部勝てたら書くことにしておきます。負けてる人の攻略記事なんか、机上の空論でしかないと思いますしNE!

ただ、精霊を入れてたのに腹を立てたのか知りませんけども、ブリザド3が着弾した瞬間に百烈拳を発動しやがりまして、かなり焦りました(爆) すぐにバインドしてエルメスクエンチャで乗り切れましたけども、ちょっと気を付けないといけないなぁと思いました(汗)

今回はバインド即切れしちゃいまして、走りながら蝉を回してバインドのリキャまでは耐えたんですけども、バインドを詠唱した瞬間にレイディアントブレスの構えをしてきやがりまして、何とかブレスの発動前にバインドが発動するものの、ここでまさかのバインドフルレジ!ちなみに蝉がない状態(爆)

急いで万能薬を使いましたが、通常攻撃を2回被弾!それと同時にまたブレスのログがっ!残りHP400くらいになっちゃってまして、走っても不発に出来る距離じゃなかったので諦めました(´;ω;`)

バインドの即切れやフルレジが発生した時点でヤバヤバなのに、それが続いちゃうとどうにもなりまへんっ!

まぁ負けちゃいましたけども、新たな可能性みたいのも発見出来たので、諦めずに頑張ろうと思います!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/11(土) 16:41:13|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WLタバード+1ゲット!&ノールトルク欲しい! | ホーム | 赤ソロ青龍5戦目から6戦目っ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/213-e252c9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

