FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WLタバード+1ゲット!&ノールトルク欲しい!

リンバスにソロで通い始めてから1年と4ヶ月ほどが経つんですけども、ようやく2つ目の打ち直しが素材が揃いましたっ!・・・これ絶対ソロでやるもんじゃないなぁ・・・屑樽のドロップ運が酷いだけかもしれませんけどっ!

1092.jpg

テメナスの赤素材が欲しかったら、野良でも何でもいいから人集めて行った方が絶対イイ!と思うw

1093.jpg

ようやく胴も打ち直せました!元のAF胴と比べるとCHR+5が消えて、MP+20・詠唱中断率+2%・ヒーリングMP+5が増えてるわけですけども、ハッキリ言って微妙すぎるっ!元々の性能が凄すぎるんだと思いますけどもw

詠唱中断率がメリットポイントと合わせると20%になりますNE!5回に1回は中断されずに発動してくれるってことなんでしょうか。実際のところ、どれくらい影響あるのかわかりませんし、そもそも中断されるタイミングで詠唱してる時点でダメダメだと思うので、あんまりソロには影響なさそう。ヒーリングMPもマハトマ胴のが上だしなぁ。

メリットとしては、MP装備からステ装備に切り替える時に、チョットだけお得ってところでしょうか。これくらいしか良いところ見つかりまへん!でも、よく使う装備なので、やっぱり打ち直したかったんですっ!単なる自己満ですけどもw

打ち直した後になって思ったんですけど、脚を打ち直した方が良かったかなぁと思っちった!脚は打ち直すと、モリ脚と並んでストンスキンの吸収量がトップになるんですよNE!元々MNDが低いタルにとって、これは大きなメリットです。

そういやコレ・・・南海の魔神で使えないなぁ・・・。取り直しするしかないなw

んなこと今さら言ってもしょうがない!また頑張って素材集めて打ち直しますYO!(´;ω;`)



まだまだ欲しい装備があるモブリンズメイズモンガー!全然マーブル持ってないので、自分でやりたいNMを沸かせることも出来ないし、かといって登録されてるタビュラにも良いもんがない!

つーことで、たま?にソロで第2営業部のタビュラをコピーしてマーブルを貯めてました。でもスッゴイ時間かかるw
そんな中、同じ派手鯖のChannel★CCC様のブログの記事を拝見させてもらったら、なんとノールトルクをゲット出来ちゃうタビュラを登録してるって書いてるじゃありませんかっ!早速何戦かやってみることにしましたっ!

ルーンの組み合わせは、ビースト・小兵・強力・弱体魔法・精霊魔法・暗黒魔法・おとしものだったと思います。これでノールトルクを落とすウサギと戦えるわけなんですけども、これがまためっちゃ強いわけなんですよっ!偉力を付けたらソロは絶望的じゃないかなぁと思います。

1094JPG.jpg

一応、このタビュラではソロで2回突っ込んで2回とも勝てたんですけども、バイルなどの薬品をフルに使って運良く勝てた!という感じで、ウサギたんの機嫌次第じゃ負けてたと思います。実際、この組み合わせではないですけども、フレのP樽さんと2人でやってプリケツかましちゃったことも(爆) ウサギのくせにぃぃ!ヽ(`Д´)ノ

とにかく使用してくるTP技がヤバイ!確認したTP技は・・・

爪旋風脚・・・蝉全消去・範囲ダメージ
フットキック・・・蝉単体・物理ダメージ
土煙・・・蝉貫通・前方範囲・土属性ダメージ・暗闇

この3つだけなんですけど、ブガードのように強化系のTP技がないので、必ず近づいてきてから使用してきやがるので、不発にするのは難しいんじゃないかなぁ・・・。

フットキックは単体なので蝉で回避できるし、土煙のダメージはしょぼいので問題ないんですけど、爪旋風脚が痛すぎる!蝉を全部持ってかれる上に、500くらいは軽く持ってかれます!一応、蝉3枚で回避可能ではあるんですけど、ソロの場合は蝉3枚維持した状態で受けるというのは難しいので、耐えるしかないといった感じです;

さらに、この組み合わせだと弱体魔法が付いてるので、詠唱の短いガ系の弱体魔法も頻繁に使ってくるので蝉回りません!ファイガ3やサンダガ3もヤバイ!走ってる時に詠唱開始してくれれば、避けられることもあるんですけども、ギリギリ逃げ切れなくて被弾しまくり(爆) 真龍脚があれば避けられるらしいので、持ってる人ならかなり楽に戦えるかもしれません。

そんな感じなので、とにかく耐えて耐えて耐えまくりながら、隙を見つけてスリップや精霊で削っていくしかない感じっ!HPが少なめというのが唯一の救いであります。

1090.jpg

めっちゃくちゃ必死こいて倒したのにも関わらず、ノールトルク出てくれない!(爆)

お金が今全然ない状態なので、薬品を買えるくらいの余裕が出てきたら、またやろうと思いまするっ!



?追記?
おたからポイント1しかなかったんですけど、この記事書いた後にヒマだったんで、またウサギやってみました。需要があるのかわかりませんけども、その時の動画をアップしてみたので、興味ある方は是非観て下さいましっ!

Nimble Nelson ?赤ソロ動画編?

とにかく精霊ガ3系がヤバイので、詠唱を確認した後に最短距離で範囲外に逃げれる位置取りをして、ウサギの攻撃がギリギリ届く距離くらいまで離れた状態で蝉回ししてみました。それでもチョット反応が遅れると被弾しちゃいます!やっぱり真龍脚がないと厳しいのかもしれません。

ただ、今回はウサギの調子が悪かったのか機嫌が良かったのかわかりませんけど、爪旋風脚や精霊ガ3系の使用頻度がいつもより少なかったので、バイルなどの薬品は使わないで済みました。万能薬は使いましたけどっw

それでも、サンダガ3の後に爪旋風脚が飛んできてヒヤヒヤする場面がありました。最悪、その後にさらに追い討ちのガ系が飛んでくることも十分考えられる相手なので、やっぱりバイルなどの薬品は持っていった方がいいですNE!

でも、やっぱりソロでやるなら、もっと違う組み合わせにした方が良さそう。運が悪けりゃ負けると思いますw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/14(火) 18:20:49|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ノールトルクをゲット! | ホーム | 赤2人で春石取りっ!>>

コメント

こんばんわ( ^ω^)
MMM お宝Pありでもひどいですよね・・w

自分もソロでテメ西に行くんですが、素材箱出ません(´;ω;`)
  1. 2009/07/14(火) 19:07:48 |
  2. URL |
  3. モーグリ狩人 #-
  4. [ 編集]

>>>モーグリ狩人様

コメントありがとですー!
MMMってやっぱりドロップ悪いんですしょうか。カグルマンダーとマムージャピアスは1発ゲットだったもんで、ノールトルクもすぐ出るかなぁって思ってたんですけども、考えが甘かったようデス(ーー;)
テメ西の素材箱は運なので、ロで取るつもりなら、数こなすしかない!なかなか出ませんけど、出た時の喜びようといったらもう・・・(/ω\)
諦めないで頑張ってみて下さいっ!
そういや、前回も今回も2匹目のトラの素材箱から出たんだけど、そういうの関係あるのかなぁ。あるわけないかw
  1. 2009/07/15(水) 06:10:59 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/17(金) 17:23:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>>上の方

コメントありがとですー!
そういうのは苦手なので勘弁してくだしあ;w
  1. 2009/07/19(日) 07:17:30 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/19(日) 19:37:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/214-340103b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

