fc2ブログ

FF11 蹴鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

ノールトルクをゲット!

なかなか手に入らない春石でございますが、たま?にバザーしてる方もいらっしゃいまして、チョット前に泣けなしのギルをはたいて購入させてもらい、気合い入りまくりで青龍に会いに行ってきたんですけども・・・

戦闘開始僅か5分程で回線切断!(;゜0゜)

やるだけやって負けたのなら諦めもつくんですけども、こんな終わり方って!1回やるだけでも50万ほど吹っ飛んでいくので(自己調達の東玉と合わせると65万相当)、まったくお金のかかる相手でありますw

んで、青龍戦とは全く関係のない話なんですけども、最近通っていたMMMで、ようやくアレが出ました!

1095.jpg

おたからポイントゼロだったんですけども、前やった時とはチョット違うウサギ用のタビュラがあったので、ちょっくら様子見でやってみたら1発で出ちゃったわけであります(爆) ラッキーw

ルーンの組み合わせは、ビースト・小兵・強力・CHR・弱体魔法・精霊魔法・おとしものだったと思います。

前にやったこちらの記事と違うところは、暗黒魔法がCHRになってるってところだけ。CHRなんか付いてても何にも影響ないと思いますけども、単体魔法ばかりの暗黒魔法がなくなってるので、個人的にはかなりきつかったですw

このウサギ、とにかくガ系が多すぎる!ディアガ3・バインガ・ブライガ・ファイガ3・サンダガ3を使いまくりで、おまけに爪旋風脚まで飛んでくるんだから、どうしようもありません!被ダメカット装備とストンスキンで耐えなきゃいけない場面も多く、MP全然足らずにバイル2種使用!ガ系が多いので蝉も回らず、合間に撃ってきたスロウ2も直撃しちゃったので、パナケイアも1個使わされました・・・

薬品代だけで9万ですよ!9万!ホント出てくれて良かったノールトルク

ネットで検索してみても、ソロでノールトルクをゲットしたっていうのが見つからなかったので、このウサギはソロ無理なのかなぁって思ってたんですけども、ホント取れて良かったですっ!やってみなきゃわからないもんですNE!

1096.jpg

首装備でのヒーリングMP+3というのは、ファイネックレスと並んで最強!MND+5っていうのも、約束バッジフェイストルクモルガナチョーカーと並んで、赤魔道士が装備出来るものとしては最強!これはとっても良い装備っ!

ただ、プラントイド系のモンスに対しては、ひるんじゃうこともあるみたいなので、あくまでもヒーリング用の装備として使うことになりそうです。ヒーリング中なら、ひるむとか関係ないですしNE!

パーティ戦では使うことも稀だと思いますけど、赤ソロだと結構使えるヒーリング装備!NMを沸かす為の雑魚狩りも楽になるし、時間制限のあるリンバスやバインドマラソンが出来るモンスでも、ヒーリング出来るタイミングあります。

リフレ装備・魔法のリフレ・コンバートでMP管理をしっかりしながら戦えば、そんなにMPには困ることもないんですけども、ヒーリング出来るならやった方が使えるMPも増える分、精霊を撃てる回数も変わってくるので倒す時間も短縮出来ちゃうので、ガチで戦うようなモンスじゃない限りは大体カバンに入れてます。

これで現在のヒーリング装備は、こんな感じになりましたっ!


武器:プルートスタッフ
サブ:B・ストラップ+1
投てき:ヘッジホッグボム
頭:デュエルシャポー
首;ノールトルク
耳:防毒のピアス・リラクシングピアス
胴:マハトマウプランド
手:ジーニーゲージ
指;タマスリング・セルケトリング
背:鬼神の外套
腰:キキルンサッシュ+1
脚:イギトサラウィル
足;ゴリアードクロッグ

ヒーリングMP+32+リフレシュ(ヒーリングMPに換算すると3.3)=ヒーリングMP35.3相当


こっからさらに伸ばすとしたら、腰のデュエルベルトと、指のスターリングしかないのかな。最近ゴールデンタイムにイン出来ないことが多くて裏休みがちだし、新裏も行ってないみたいなのでベルトは手に入らない。リングは競売で買えるみたいですけど、出品自体ほとんどみないし高額なので、このあたりで落ち着きそうな感じです。カバンもきつくなっちゃうしなぁ。

とりあえず、MMMはこれで終わりっ!リコポンピアスっていうのも欲しいなぁとは思ってたんですけども、よぉ?く考えたら使わなそうですしw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/17(金) 23:21:06|
  2. FF11 MMM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マートキャップ!&バージョンアップ! | ホーム | WLタバード+1ゲット!&ノールトルク欲しい!>>

コメント

おはようございます( ^ω^)

青龍たんは、、、不慮の事故でしたね(´д`)


ノールトルクおめでとうございますw
裏山Cでs(´∀`)
HMPtueeeeeeeeeeeeeeww
  1. 2009/07/18(土) 07:50:49 |
  2. URL |
  3. モーグリ狩人 #-
  4. [ 編集]

>>>モーグリ狩人様

【回線切断】【恐れ】滅多にないことなんですけど、もうちっと空気読んで欲しいところですw
ノールトルクは劇的に効果があるものではないと思いますけども、やっぱりちょっとでも効果が上がるなら欲しい装備ですNE!タダだし(爆)
  1. 2009/07/19(日) 07:20:50 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

こんにちは!

MMMの仕組みすら分かってませんw

本当にありがとうございry
  1. 2009/07/21(火) 15:58:41 |
  2. URL |
  3. Gガル #-
  4. [ 編集]

>>>Gガル様

どういたしましてwwww
  1. 2009/07/21(火) 18:05:09 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/215-732a2a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する