FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マートキャップ!&バージョンアップ!

屑樽がFF11を始めてから2年と7ヶ月くらい経ったんですけど、まだ始めたばかりで何もわからない頃からのフレが、ついにマートキャップをゲットしちゃいましたっ!

1101.jpg

本当に被ってるっ!なかなかマートキャップと合う胴装備がないみたいで悩んでましたけどもw

1102.jpg

性能もバツ牛ん!レベル上げが大嫌いな屑樽には絶対取れないよっ!色々と苦労しながらずっと頑張ってるのを見てきたので、なんだか自分のことのように嬉しいですっ!おめでとう!

そんな彼もブログを書いているので、興味があったら遊びに行ってみて下さいましっ!FF11派手鯖寄生虫の小言様



さてさて、バージョンアップの季節がやって参りましたっ!ミッションやクエスト!裏貨幣が出るというユニオン!高レベル装備のオーグメント!なんか色々ありますけど、とりあえず新エリアのボスディン氷河[S]ザルカバード[S]に行って参りましたっ!自国からワープ出来るようにしておきたいですしNE!

新エリアへは、バタリア丘陵[S]の北西から。歩くと結構距離ありますw

ほとんど現代と同じなんですけど、やっぱりレベルの高い敵がわんさかいますねぇ。タウロスやらインプやらのみやぶり持ちもいて、歩いてるとプリケツかましてる人が結構いました。中でも1番カオスだったのが・・・

1103JPG.jpg

ザルカの砦みたいなところ!ダハクみたいのが大量にいました!まぁカンパニエ扱いのNMみたいなので、こちらから手を出さない限りは襲われることはないと思いますけどもw

とりあえず開通だけ済ませ、滅多に着替えない青魔道士にジョブチェンジ!新しく実装されたばかりの青魔法2つを、早速ゲットしてきましたYO!

1104JPG.jpg

最初に狙ったのは、共鳴!自身の攻撃力がアップする青魔法!こいつはガーゴイルっていうモンスから覚えられますっ!ボスディン氷河[S]のザルカ前あたりにいるのが1番弱いのかなぁ。普通に寝るのでソロでも時間はかかるもののラーニングは簡単ぽいです。途中からフレが来てくれたので楽々ゲットしちゃいましたけどっ!ログのSS撮り忘れw

何回か戦っただけですけど、ガーゴイルは地面に立ってる状態と飛んでる状態があって、その状態次第で使ってくるTP技が違ってくるようでした。放っておけばすぐ変わります。共鳴は地面に立ってる時のみ確認。注意しなきゃいけないのは、視覚判定のテラーや飛んでる時の範囲だけかなぁという感じでしたっ!

ここでフレが用事があって抜けちゃったんですけど、現地で知り合った青さん2人と一緒にサブゼロスマッシュを狙いにっ!敵を麻痺らせられる青魔法ですっ!

こいつも新しいモンスからラーニングするんですけど、カエルとベヒーモスを足して2で割ったような姿でキモイ!

どうやらこいつもモードみたいのがあるみたいで、TP技の使用にも偏りがありました。中でも厄介だったのが蝉全消去・範囲ダメージ&テラーのTP技!技の名前は失念!青だけでやってたので全員テラーで動けず、何回かプリケツしちゃいましたっ!

苦労しましたけど、無事にラーニング完了!

1105.jpg

なかなか覚えられなくて焦りましたw 屑樽以外の2人はアッサリラーニングしちゃってたんですけども、最後まで手伝ってくれました。本当にありがとうございましたっ!_(。_。)_

サブゼロスマッシュの方は、臭い息と合わせるとファストキャストのジョブ特性を得られるみたいですNE!2つでBP9も使うので使いどころは限定されるかもしれませんけど、使い方次第じゃいいかもしれませんっ!あんまり青は詳しくないんですけどもw



その後、ザルカバード[S]の上空を飛び回ってる竜のNMを倒しに行ってきましたっ!構成は、赤/忍(屑樽)と赤/白の2人っ!何か落としてくれるんじゃないかなぁという物欲からの挑戦デス(爆)

Greater Amphiptereっていう名前のNMです。最初にザルカに来た時に、10数人のパーティが倒してるのみてやってみたいなぁと。どんなやつなのかもわかりませんでしたけどもw

こいつは海のクラゲみたいに上空にいて、タゲることが出来ませんでした。からまれるしかないのかな。インスニしてても普通にからまれたましたけどっ!ドラゴンっぽいから聴覚感知かもしれませんし、視覚感知かもしれない。真上に来た時に感知されたくらいしかわかりまへんでしたw

ズヴァール城前のウネウネした通路にいるのをやったんですけど、デーモンとかとリンクするみたいで祭りにっ!少人数でやる時は注意しないとですねぇ・・・。

現地に行ってもらえばわかると思いますが、安全地帯がいくつかあるので、その辺で適当にやりました。攻撃力が高くダブルアタックもありますが、スロウ・パライズは入るので何とか蝉とストンスキンで耐えられる感じですけど、バインドも入ったのでマラソンしました。弱体魔法スキル342でもフルレジあったので、結構レベル高いのかもしれませんNE!ちなみにグラビデは数撃ったわけじゃないですけど、全部フルレジだったので入らないのかも。

TP技は色々あるみたいですけど、確認したのはストームウィングってやつだけでした。範囲ダメージと静寂になるみたい。バインド状態からTP技を誘発させて発動のログが見えてからでも逃げれば不発に出来たので問題なしっ!HPがちょっと多い感じでしたけど、赤ソロでの難易度は低めという感じでした!

1106.jpg

なんとな?くそんな感じはしてたんですけど、やっぱり何も出まへんでしたっ!何か落とすのかなぁ。残念でしたけどエキサイトできたので楽しかったです!さて、次は何をやるかなぁ。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/21(火) 19:40:29|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒーリングMPと魔法命中率アップ! | ホーム | ノールトルクをゲット!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/216-6f88a3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

