FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒーリングMPと魔法命中率アップ!

今回のバージョンアップで新しく実装された装備のうち、過去の戦績で手に入るもので気になるものを2つほどゲットしてみましたっ!どちらも暁勲章以上じゃないとゲット出来ないので、サクッと階級上げてきましたYO!

やってる途中で気付いたんですけど、メリポ振るの忘れてて、経験値もリミットポイントもカンストしてる状態でしばらくやってた!そして、深い悲しみに包まれました(爆)

戦績の方は、今まで戦績NMをやることもなく、ほとんどダッシューズくらいにしか使ってなかったので50万以上ありました(爆) カンパニエ実装直後とか、赤の保険稼ぎとか、青のレベル上げで結構貯まってたんですよねぇ。やっと使う時が来たって感じですw



1107.jpg

エアリーズグリップゲット!(σ´Д`)σ

暁勲章以上・過去ウィンダスで戦績30000(他国所属の場合45000)で交換可!

見ての通りヒーリング用ですっ!今までグリップでのヒーリング装備はなかったので嬉しい!唯一無二の性能であるっ!後衛なら持っておいて損はなさそうですっ!それにしてもカンパニエの時の性能が凄すぎw

これで赤のヒーリングMPが36.3相当になりましたっ!赤だと必須ではないと思いますけど、ヒーリングをよくする屑樽にとっては、とっても良い装備!まぁ1だけ上がっても実感が沸くほどの効果が得られるわけじゃないんですけど、やっぱりこういうのって積み重ねが大事なんですよ、きっと!



1106_20090722155339.jpg

シュトルムリポートゲット!(σ´∀`)σ

暁勲章以上・過去バストゥークで戦績30000(他国所属の場合45000)で交換可!

今まで投てきは、コンバ時にヘッジホッグボム!それ以外はファントムタスラムを使ってたんですけど、弱体ならこっちの方が命中良くなるんじゃないかなぁと思ってゲットしちゃいました!精霊はファントムタスラムを引き続き使うつもりなので、ちょっとマクロいじらないとだなぁ。

投てきで魔法命中率が上がる装備といえば、ヴァナ最強と言われるアブソリュート・ヴァーチャーからのドロップのオウレオールのみっ!そんなの無理wwwwサポシwwwwカンパニエだけですけど、性能面では軽く超えますねwあんまりやらないけどw



それにしても、カンパニエの時凄まじい性能になるもんが増えましたねぇ。将領NMのドロップにもそんなのありましたけど、カンパニエに特化した装備を集めてみるのもオモシロイかもっ!もうちょっとカンパニエにやりがいみたいなもんがあったらやってみたい気がしますけど、あんまり興味ないしなぁw



今までいっぱい動画上げてきましたけど、コンポージャーが実装されたのもあるし、動画自体も初挑戦の時のものが多くて立ち回りが微妙なものが多いので、いつまでも公開しておくもんじゃないなぁと思いました。

ミッションやクエストのように、1度しか出来ないものはしょうがないんですけど、今後新たにやる機会があったら撮り直して行こうかなぁと思っております。すでにいくつか差し替えてるんですけど、どれをやったか忘れました(爆)

とりあえず、ヴァナでたびたび聞かれることのある聖牛の動画を上げ直してみたので、興味がある方は観て下さいまし。特別なことをやってるわけでもない普通の動画ですけどもw

ウルガランの聖牛 ?赤ソロ動画編?

屑樽はPCでやってるので、アピスのモードチェンジをエフェクトの色で判別出来ちゃうので、それに合った立ち回りをしてます。こういうやり方はPS2の人とかだと死ぬかもしれません(爆)

ちなみに今回は、ちょうど氷曜日だったので氷輪の帯を使ってます。

今回のモードチェンジは、黄→緑→黄→青→白でした。青だけは蝉が回らず一撃でも食らえば瀕死にされるので、バインドして切れたらグラビデという流れでやってます。それ以外は基本蝉回しで大丈夫っ!
日によっては、なかなか白にならんことがあるので、青でも精霊を入れることが多いです。白の次に精霊通りますしNE!大体こんな感じで立ち回って6分半?8分で終わる感じ。前まではヒーリング挟まないと、これくらいのタイムは出なかったんですけど、ずいぶん楽になりました。

まだまだギガントマントは高く売れるので、やったことない方には是非挑戦してもらいたいですっ!あ?でも金策に使うなら唇亡びての方がいいのかなぁ。まぁどっちにしろ山登るの面倒ですw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/22(水) 16:14:15|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新NM動画あっぷ!&青龍8戦目! | ホーム | マートキャップ!&バージョンアップ!>>

コメント

本はバスで30000で交換しましたが
間違ってないですか?
あとグリップはなかったですよ。
  1. 2009/07/23(木) 06:16:03 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

>>>a様

あ~ごめんなさい!逆になってました(爆)
エアリーズグリップは過去ウィンダス、シュトルムリポートは過去バストゥークで交換出来ますっ!記事の方も修正しときましたっ!お騒がせしちゃいましたね;
  1. 2009/07/23(木) 09:09:02 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

聖牛はPSでも色でわかりますよ。PCとは色が違うだけです。
無敵:青 バーサク:赤 魔法防御:黄 魔法特攻:白

新ミッションソロ攻略待ってます( ´ω`)
  1. 2009/07/23(木) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. はじめまして #-
  4. [ 編集]

>>>はじめまして様

コメントありがとうです!
PSでもモードの色確認出来るんですかっ!前にPSのフレに聞いたら色でわからんとか言ってたのでダメなんだなぁと思ってたんですけども、そういうことなら問題なくやれちゃいますNE!
新ミッションのソロ攻略はやらないと思いますっ!しょっぱなからデーモン5匹くらい出るとかみたいで、やれるとしても薬品いっぱい必要っぽいですしっ(爆)ギルはなるべく春石に突っ込みたいですw
それ以外のは、すでにソロ報告あるみたいですが、熱い戦いが出来るわけではなさそうですw
  1. 2009/07/24(金) 19:25:20 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/217-24f805ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

