FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新NM動画あっぷ!&青龍8戦目!

バージョンアップで新しく実装された新NMのAmphiptere。赤ソロをやる身としては、新しいNMって聞くだけで挑まずにはいられないわけですけども、速攻で何人もの赤ソロに倒されてしまうほど弱くてガッカリ!

そんなわけで、適当な記事を書いて終わりにしちゃってたんですけど、結構このNMの名前で検索してブログに来られる方がいらっしゃるようなので、動画をアップしてみることにしました。

1111.jpg

このNM,どうやらアンフィプテレの皮・アンフィプテレの爪・アンフィプテレの髭の3つを落とすらしいです。何に使うのかわかりませんけど、高く売れないのかなぁ。

そんなわけで、特に他にやりたいこともなかったので、何匹が倒してみたんですけど全然ドロップしない!ドロップかなり悪いのかなぁ。金策に使えたらいいなぁって思ってたんですけど、高く売れるのかすらわからないし、どうなんだろw

てなわけで、今回の動画は2回目の討伐の時のものです。たまにバインドのレジがあったりするし、蝉回しでもやれるので、赤ソロの練習相手にちょうどいいかもしれません。慣れてる人からすると、めっちゃ弱いです。

Greater Amphiptere ?赤ソロ動画編?

ちなみにこのNMはザルカバード[S]の方にいたやつです。ズヴァール城前や獣人拠点付近、MAPの中央付近にもいるので気楽にチャレンジ出来ますNE!ボスディン氷河[S]の方に弱い?のがいますけど、どっちもバインドマラソンで大体20分くらいかかったので、あんまり強さの違いみたいのはわかりませんでした。レベルとか違うんだろか。興味がある方はチャレンジしてみてくださいまし。



バージョンアップがあったとはいえ、戦慄!モグ祭りの夜の課金をしておらず、ミッションも前のベヒーモスのような楽しそうな戦闘もなさそうなので全然やってまへん。気が向いたらじっくりやろうかなぁと思っております。

そんなことより、青龍ですよ青龍!赤ソロとしては、こっちのが断然おもろいですっ!

1110.jpg

負けましたけどっっっ!(爆)

前よりさらにアグレッシブに攻めて30分ほどで4割ほど削れました。青龍との戦い方は、自分の中でだいぶ固まってきたという感じです。このペースでいけば70分くらいで倒せるのかな。そもそも勝てる日が来るのかわかりませんけどw

今回の敗因は、やっぱりドレッドシュリーク!負けパターンはいくつかあると思いますけど、たぶん1番負ける可能性が高いのは、バインドが入ってない状態でのドレッドシュリークの被弾だと思います。今回はまさにそれでした。

プリケツするまでの流れをまとめてみると・・・


1、バインドのリキャストが来てる状態で、バインドが切れて走ってくる青龍!
                  
2、落ち着いて魔法の範囲内に入った瞬間、バインド詠唱開始!同時にドレッドシュリークの構え!

3、ところがバインドはフルレジ!強麻痺状態にっ!それと同時に青龍エアロガ3の詠唱開始!

4、目の前にいたので距離で不発に出来ないと判断!魔法ダメカット装備に着替えながら万能薬連打!

5、エアロガ3が着弾59ダメージ!ほぼ同時にファングラッシュ発動1298ダメージ!

6、プリっ!


青龍戦は大なり小なり運に頼らざる負えない部分があると思うんですけども、これはホント運が悪かったというのが重なっちゃったパターンだと思います(´;ω;`)

まず、ここでバインドのフルレジってのが運なさすぎっ!今回は弱体魔法スキル349でやってまして、今回の戦闘では53発撃ってフルレジは1回のみ。今まで何戦かやってますけど、大体1回の戦闘でフルレジされるのなんて1回くらい。命中率に関してはキャップに届いてると思うんですけどもw 前回も即切れ直後にフルレジとかされて負けましたけど、こればっかりはレジないように祈るしかないのかなぁ。

さらに、運悪くバインドフルレジした時にきたTP技がドレッドシュリーク!他のTP技だったらフルレジした瞬間にエルメスクエンチャを使って離脱することも出来るので、生き残れる可能性はかなり高いわけなんですけども、強麻痺になっちゃったら治すしかありません。すぐ治れば対処出来る可能性もあるんですけど、結局プリケツするまで麻痺麻痺麻痺でした;

そして、ここで使ってきた魔法がエアロガ3じゃなくてトルネドだったら、麻痺を治す時間と距離を取る時間が取れる上に、蝉も消えずに済んだので生き残れる可能性は十分ありえました。最悪トルネドじゃなくてもガ系じゃなければ蝉1枚で済むし、直後のファングラッシュで即死というのもなかったかもしれない。まぁ厳しいですけどw

ファングラッシュじゃなくて他のTP技だったら、もうちょっと生き残れていたと思うので、プリケツする前に麻痺が治れば蝉2してエルメスクエンチャなり、バインドのリキャがきてればバインドして離脱出来る可能性もありました。まぁ完全に型にハメられたわけであります(爆)

ちなみにファングラッシュは、実は射程がかなり短いので走ってれば不発に出来ます。だからといって狙って避けられるもんではなく、即発なのでエフェクトやログを確認してから走るとか、どんなに反射神経が良い人でも無理っぽい!元から走ってる状態とかでもない限り避けるのは難しいです。     

正直、こういうコンボをかまされたら屑樽の腕じゃ勝てる気がしねぇっす!数をこなすしかないのかなw

 ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング



       

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/24(金) 18:39:41|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<オーグメントやってみた! | ホーム | ヒーリングMPと魔法命中率アップ!>>

コメント

すごぃ!

こんばんは始めましてm(__)m
いつもこのブログ見てます^^あのどこでマラソンしているんですか?m(__)mザルカはインプだらけで大変ですよね^^;
  1. 2009/07/24(金) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. リンク #-
  4. [ 編集]

>>>リンク様

コメントありがとうございます!
過去ザルカはモンスいっぱいだし、みやぶりいるしで怖いですよね。でも、よぉ~く見ると安全地帯もいくつかあるので、そういう場所を見つけてやりました。
ちなみに動画では、G-9付近でやってたと思います。現代の限界2のNMがいるところなんかは、1匹もモンスいないので、そこまで引っ張れば思いっきり距離取ってマラソン出来ますよ。他にもちょっとしたスペースですけど安全な場所あるので、探してみて下さいっ!
  1. 2009/07/25(土) 07:50:47 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

!ありがとうございます!

おぉォ!!なるほど~!
さっきいってきました!
わりと弱いですねーでも何も落としませんでした(泣)なんの材料なんですかね・・
  1. 2009/07/25(土) 18:57:23 |
  2. URL |
  3. リンク #-
  4. [ 編集]

青龍残念でしたね;;でもいつか勝ってくれると信じて応援してますヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
  1. 2009/07/25(土) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. Atum(アトゥーム) #-
  4. [ 編集]

>>>リンク様

撃破おめですー!ホント弱いですよねっマラソン慣れしてる人なら負ける要素が見当たりません(爆)

>>>Atum(アトゥーム)様

春石取り手伝ってもらったのにゴメンなさい;
倒せるかわからんけど、トリガーが手に入ったら何度でもやりますっ!もう青龍やるくらいしかやりたいこともないですしw
  1. 2009/07/26(日) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/218-bde33c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

