FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーグメントやってみた!

最近ブログを見て下さった方々から、ヴァナで声をかけてもらうことが増えました。野良でパーティ組んだ時なんかも、「赤ソロの人だ!」とか言われることもっ!マイナーな内容ばっかりのブログなんですけど、思ってたより見てくれてる人多くてびっくりしております。中にはSayで話かけてくれたり、手振ったり応援してくれたりする人もいたみたいなんですけど・・・

Sayと感情表現はフィルターかけてる

ので、無視してることが多いらしい!な?んて感じの悪いクソタルでしょう(爆)

ソロでNMとかやってると、Sayや感情表現以外にも装備を覗きまくってきて不要なログを垂れ流されたりして邪魔されちゃうことも多いので、基本的に邪魔なログが流れないようにフィルターかけているのです。毎回フィルター解除するのも面倒なので、そのまんまになってます。

もしシカトしちゃったことがあったのなら、この場を借りてお詫びさせて下さい!ごめんなさい!



今回のバージョンアップで75装備にもオーグメント付けられるようになったみたいなので、ちょっくらお試しでやってみることにしましたっ!かなり使える装備になることもあるらしいのでっ!

どこでやろうか迷ったんですけども、慟哭の谷でやってみることにしました。Wikiを見た感じだと、魔法命中率や魔法攻撃力などの後衛用っぽいオーグメントが付くのが多そうだったのであります。

どの装備をブチ込んでやろうか!まず最初に思いついたのは、アクィロスタッフ!赤ソロでは重要な氷属性の属性杖だし、他の属性杖と比べても比較的安い部類(現在派手鯖では約20万)。

そんなわけで、急いで競売に行ってみたんですけども、みんな考えることは同じみたいで、品切れ状態になってましたっ!(爆) 同じ人が2?3個買ってたりするw

というわけで、手に入るまで放置してようかなぁと思ったんですけども、実際どんな性能が付くのか気になってしょうがなかったので、今回はヒーリングと格上相手の精霊で使ってるジーニーゲージをブッ込んでみることにしましたっ!19万しましたw

モリ手持ってる人だったら手装備を敢えてオーグメントに突っ込む必要はないと思いますけども、これに魔法命中率や魔法攻撃力が付いたら、なかなか良い装備になるんじゃないか?って思ったのであります。

1201_20090727153930.jpg

お相手は亀さん。実際のところはどうなのかわかりませんけど、特徴がランダムで変わるみたいで、場合によってはヒューマンキラー持ちの時もあるようです。ひるみまくりになっちまうんでしょうかw

今回のは特にそんなこともなく、バインドもグラビデも普通に入りました。スロウやパライズは試してません。なぜなら、開幕から連続魔使ってブリザド3をブチ込みまくってたら、あっという間に倒せちゃったからであります。弱いとは聞いてましたけど、本当に弱かったw戦闘時間約40秒ほどw

ちなみに、NMを沸かすと周囲の雑魚にはからまれなくなるみたいなので、安心して戦えます。

そして、ジーニーゲージ様はどうなったのかというと・・・

1202JPG.jpg

耐水+18!魔法攻撃力+1!

耐水はどうでもいいですけど、魔法攻撃力アップは嬉しい!今までヒーリングと格上相手に精霊を撃つ時に使ってたので、スキル重視でもちょっとだけダメアップが狙えるようになりましたっ!19万の勝ちがあるのかは謎ですけどもw

どうやら、魔法攻撃力+4というオーグメントが付いたという報告もあるみたいなので、これはやってみる価値あるかもっ!といっても装備自体が結構高いので、何度もやってたら破産しちゃいそうですけどっ(爆)

また今度やってみますっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/27(月) 12:40:29|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今さらDespotの赤ソロ動画アップ! | ホーム | 新NM動画あっぷ!&青龍8戦目!>>

コメント

オーグメントってこんな面白い機能だったのか・・・
今度やってみようかしら。

狩人とか75になったらエクレア装備突っ込んでみようかしら。
AFとか麒麟大袖とかもできるのかな・・?
  1. 2009/07/27(月) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. ざな #-
  4. [ 編集]

>>>ざな様

オーグメントおもしろいですよっ!納得のいく装備が手に入るまでお金かかりそうですがw
エクレアやAFにオーグメント付けれたら、ものスゴイ装備が作れそうですけども、残念ながらEXやRareが付く装備はダメみたいです。まぁ出来るとしてもゴミと化す可能性もあるので、屑樽にやる勇気はありません!ヘタレですからw
  1. 2009/07/28(火) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/219-e2ea547f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

