FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クエスト『招かざる影たち』?赤ソロ編?

『招かざる影たち』やってきました!
わからないことばかりのBCですが、いろいろ試してやろう!という軽い気持ちで挑戦。何事も気楽にやるのが一番ですぜw
前回は終始ガチで挑んでブリケツかましちゃったので、今回はマラソンでやってみました。
ほとんど走り回ってるだけだったので得られた情報は僅かですが、実際やってみて思ったこと等をまとめてみましたよ☆


・クエスト『招かざる影たち』 Mammet-800
・HPはかなり少ない
スリップだけでもグングンHP減っていきます。時間切れになることは、まず無さそうです。
・精霊カットが凄い(゜▽゜;)
屑樽のブリザド3で280くらいしか削れませんでした。まぁフルヒットして800とか削れちゃうようなら、連続魔だけで勝てちゃいそうなくらいHP少ないので、これくらいで当り前なのかもしれませんw
・グラビデ無効・バインドは耐性が付く
バインドの耐性の付き方は、かなり早い気がします。最初の挑戦では2回しか入らず、その後全く入らなくなりました(;゜0゜) 極力使用を控えてヤバイ時だけ使った方が良さそうです。
グラビデは完全に無効らしく、一応撃ってみましたが、やっぱりダメでしたとさlol
・4種類の武器を持ち換える。(格闘・剣・槍・杖)
こいつの一番の特徴がこれです。武器によって行動パターンが変わります。
マラソンで走り回ってただけなので、各武器ごとの特徴は、ほとんど掴めませんでしたが、注意するのは剣の時。蝉まわらない間隔で攻撃してくるので、バインドで逃げた方が無難です。一撃も結構痛いですw
杖の時はガ系を使ってきます。範囲外に逃げるのはタイミング的に難しいですが、ガ系の詠唱を確認してから、すぐにサイレスを詠唱すればギリギリ間に合いました。
ただ、最初のうちは、きっちり入ったんですけど、途中からサイレスもレジられたので、もしかしたら弱体全般に耐性が付くのかもしれません。
サイレスもガ系から逃げられないと判断した時のみの使用に限定した方がいいかも。

具体的な攻略としては、スリップをしっかり入れつつ、蝉まわしをしながら、ひたすら走る!ですw
格闘・槍・杖の時は、十分蝉もまわりますが、武器を持ち換えるタイミングがわからなかったので、ほとんど走ってました。
剣に持ち換えてきたら、蝉がすぐ持っていかれちゃうので、すぐわかると思います。
こうなったら、ジリ賓になると思うので、バインドで距離を取り逃げ回りましょうw
モードチェンジは、たぶんランダムなので、マメットの武器を固定できるイエローリキッドがあれば、かなり楽になりそうです。
バインドは、すぐ耐性が付いちゃうみたいなので、使用は2回くらいしか出来ないと思った方がいいです。イエローリキッドがない場合、剣ばっかりになると、連続魔とか使わないと凌げないかもしれません。

BFの形状は円形なので、その周りをグルグル回ってマラソンしてみました。マメットは、追いかけてくる時、少し内側を走りやがるので、どうしても追いつかれちゃう時がありますが、蝉が切れたら立ち止まって貼り換えて、余裕があったら弱体入れたり強化したりして、またマラソン。
ひたすら、その繰り返しで最後にバインドして足止めした後、コンバからの連続魔で仕留めました。(バインドの使用は計2回)

一度だけWSを直撃してしまったんですけど、たぶん槍かな?w SS取り忘れちゃったので技の名前も覚えてないんですけど、新品スキン+蝉2枚くらいある状態だったのに、全部剥がされた挙句、450くらいの被ダメがありました((p(>o<)q))
蝉で完全に回避できているなら、マメットのTPが貯まるタイミングは、こちらからの攻撃のみになるので、至近距離でバイオや精霊を撃つのは怖いです。

TP技を防ぐ為に、次回は前半に一気に削って、後半はポイズンのみにするとかやってみようと思います。時間も十分ありますしw

まだわからないことも多いし、2戦目なので、思わぬ事態が待ちうけてるかもしれませんw
単に運が良かっただけで勝てたのかもしれないので、もう少しいろいろ試してみたいですNE!


?追記?
3回目の挑戦行って参りました。前回は、連続魔で仕留めたんですけど、使ってしまうと『燃ゆる高空』をやるのに、2時間リキャ待ちしないといけないので、今回は封印してやってみました。
しかし、連続魔なんて、なくても全く問題ないという感じ(爆)
慣れてきたのもあると思いますが、今回は、もの凄く簡単に感じました。
基本的には、走って逃げながらスリップ入れて、蝉をまわしをしながら強化のかけ直しや精霊を撃ったりしていくだけ。
途中で何度も、武器を持ち換えてくるんですけど、その間は立ち止まってくれるので、その隙に蝉や強化もかけ直し出来るので、マメットの動きさえ掴めれば、負ける要素もほとんど無さそうです。
注意するのは、剣モードの時の間隔の短い攻撃と、杖モードの時のガ系くらい。あとはWSくらいです。、
今回のバインドの使用は3回。剣モードの時に2回と、WSを被弾して立て直しの時間が欲しかった時のみです。
ガ系は、詠唱をログで確認したら、すかさぐサイレスすれば問題ないし、間に合わなくても、スキンがあれば、ほとんど無効化出来るので、それほど脅威でもないかもw
マメットのモードさえ掴めれば、ガチで殴って削ることも可能だと思うし、イエローリキッドを使って安全にやることも出来そうですね。
屑樽は、カバンがいっぱいいっぱいだったので、ガチ用の装備やイエローリキッドも持っていきませんでしたけどw

GW-00396.jpg GW-00397.jpg GW-00400.jpg

報酬は、最初はミラテテ様で固定みたいですが、2回目以降は、高級素材も貰える可能性あるとか!(´▽`)
今回は、普通にミラテテ様でしたけどwwwww

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/14(木) 12:33:12|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔戦隊長制式腕輪&スウィフトベルトゲット?!(´▽`) | ホーム | ロンフォールが!!(;゜0゜)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/22-3fabf1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

