FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青龍9戦目っ!

インしても何もやる気になれない!な?んてことみなさんありますでしょうか?最近の屑樽はまさにそれっ!ダラダラとインしててもしょうがないので、チョット課金止めてFFから離れようかなぁなんて考えてたんですけども、7月の終わりギリギリでフレが春石取りを手伝ってくれたので、課金することにしました(爆) ホントありがとー!

そんなわけで翌日、まったまた懲りずに青龍に挑んで参りましたっ!ヽ(`Д´)ノ

本当は深夜の氷曜日あたりにイン出来たらやろうかなぁと思ってたんですけども、フレの手伝いで玄武やることになりまして、終わった後に話の流れで朱雀をやり、ちょうど氷曜日になりそうな時間帯になったので、勢いに任せてやることになりましたっ!ゴールデンタイム前だったってのもありますけどw

ここ何戦かは、1人で来て負けたら終わりって感じでやってたんですけども、今回はフレが2人付き合ってくれました。どうせ負けちまうんだからトリガーもったいないだろ!という空気が漂いまくりである(爆) ホントごめんなさいw 本人は勝つ気満々なんですけどNEっ!

というわけで、今回は青龍9戦目ですっ!回線切断しちゃったのも入れると10戦目ですけどっ!

1203.jpg

いつものように負けましたがっ何か?(爆)

戦闘時間は70分くらいでした。残り1?2割ほどまで削れましたYO!正直、ここまで削って負けるとホント萎えます。やってる時は集中してるので問題なかったんですけど、終わった後にドッと疲れがきました(爆)

前回の対戦から、上手く削れていれば70分くらいで倒せそうだなぁって思ってたんですけど、今回はポイズン2が3割くらいしか入らなくて、削りがかなり苦しかったです。レベル高かったのかなぁ?今までのケースだと、大体5割くらいは入ってくれていたので、ここでかなりMP消費しちゃったので、あんまり精霊撃てなかったです。

今回の敗因は、前回と同じくドレッドシュリークでした。もうトラウマですよっ!ただ、今回はドレッドシュリークを食らう前からの複線が効いてた。プリケツするまでの流れをまとめてみると・・・


1、バインド即切れから近づかれディスペルウィンド!プロテス・ヘイスト・ストンスキンを消される

2、バインドのリキャがまだだったので、ひたすら走って逃げる逃げるっ

3、通常攻撃が2回きた後に追い討ちのレイディアントブレス!残りHP449に加えスロウと静寂にっ!

4、静寂を薬品で治しバインドして距離を取るっ!

5、強化のかけ直しをしながらリキャストを確認すると、バインドのリキャスト38秒っ!やっべぇーw!

6、バインドが解け走ってくる青龍!バインドのリキャまだw

7、近づかれてドレッドシュリーク発動!通常攻撃で蝉を1枚消費っ!

8、必死に麻痺を治そうとするも、追い討ちのファングラッシュで蝉とストンスキン消失っ!

9、結局麻痺治らずダブルアタックでプリッ!


スロウにされたところでバインドしちゃったのがいけなかったのかなぁ。スロウ治してたら死ぬと思ったんですけど、治してからするべきだったんだろうか。まぁそんなこと今さら言ってもしょうがないんですけどねぇ・・・上手い人だったらどうしただろうか。

こういう時にエルメスクエンチャ使えたら良かったんですけど、ちょっと前にヤバイ場面があったので使ってしまったばかりでした。1回使うと15分使えなくなるんですよね。どっか立ち回りの部分で間違いでもあるのかなぁ。動画も撮ってるので、時間ある時ちょっと観ながら考えてみようと思います。

今回は途中までいける!って思ってただけにショックがでかい!でも、あともうちょっとだと思うんだ、もうちょっとw

その後にフレと一緒に3人で倒しました。3人でやると楽なんだよなぁ。当たり前ですけどもw

1204.jpg

前々から欲しかった真龍手がドロップ!戦ってる間ずっと待っててくれた上に、厚意でいただくことが出来ました。本当にありがとう!助けてくれるフレがいるんだから、これは倒さないといけないよねw頑張りますw

、ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/03(月) 02:24:15|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トップ記事変更のお知らせ | ホーム | 今さらDespotの赤ソロ動画アップ!>>

コメント

屑樽さん、おひさしぶりです^^

おしい!!おしいよ;;
もう少しでしたね><
私には想像もできないことで、すごいなぁといつも思っています。
課金クエストのアイテムとかで装備も手軽にいいものが手に入りそうになってきましたね。
自分のペースでがんばってくださいね^^
  1. 2009/08/06(木) 09:26:24 |
  2. URL |
  3. Titan鯖のたるらいか #-
  4. [ 編集]

>>> Titan鯖のたるらいか様

おひさしぶりですっコメントありですっ!
ホントやられたって感じです!やられる直前まで勝った!って思ってました(爆)
毎回やられる度に原因を考えて次に同じことが起きても対応出来るようにする!赤ソロに限ったことじゃないですけど、そうやって少しずつ前進していくのって楽しいですYO!
ただ、青龍の場合は挑戦するのすら大変なので、出来れば早く倒して卒業したいところです;
  1. 2009/08/06(木) 12:31:54 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/221-35f679cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

