FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トップ記事変更のお知らせ

何回かブログに遊びに来てくれてる方は、すぐに気付いてくれたと思いますけども、トップの記事を少し編集しちゃいました。ブログを始めて早1年と8ヶ月。その間にこの記事の量が多くなってしまい、手を加えようとすると重くて上手く編集出来なくなっちゃってまして!それに、もっとわかりやすく区別した方が良いかなぁと思うしw

そんなわけで、メリポ・装備と撃破済みのNMは分けることにしました。特に装備は使える装備が増えてきたのもあるし、ヴァナでもバインドの時どういう装備してるの?とか聞かれたりすることがあるので、よく使う魔法ごとの装備もまとめてみたので、ヒマだったら見てやって下さいまし。

それと、NMの難易度もチョット変更しました。難易度なんかは人によってメリポ状況も装備も違うし、展開次第で難しくなることもあれば簡単になることもあるので、あくまでも屑樽自身が感じた難易度だと思って下さい。ファウストよりジパのが難しいって思う人もいるかもしれませんし。

種族によっても難易度が変わるものとかありますよね。戦闘時間が限られているミッションやBCなんかだと、最大MPの問題が出てくるので、ガルカやエルヴァーンの人なら難易度上がると思います。タルだとユニクロでも戦いやすいってのが強み。装備が揃ってくると元のHPが少ないのでコンバ効率が悪いとか死にやすいとか色々と問題が出てきますけどもw

今のところ難易度10にしてるウィン最終ミッションとディアボロスですが、これをここに置いてるのは戦闘自体が運に頼らざる負えない部分が多いと感じたからです。まぁ今は当時と比べると知識や装備もチョットはパワーアップしてると思うので、もしかしたらもっと簡単にやれちゃうかもしれません。コンポージャーもありますしNE!

基本的に難易度が高めにしてあるNMは、装備次第で変わってくるものが多いと思います。例えばジパクナなんかだとバインドが安定して入るか入らないかで、かなり違ってくると思います。今なら負ける要素なんてないっていう感じがします。装備と慣れがいかに重要かってことを認識させられます。初挑戦の時はもう必死だったのに(爆)

赤ソロをやる上で1番エキサイトするってのが、めちゃくちゃ難しいNMをやる時と、撃破報告のないNMをやる時です。今は青龍をやるのが1番楽しい。バインドは安定して入るとはいえ、これを最初に倒した神赤はホントすごいなぁって思います。普通ならソロでやろうなんて考えませんよね(爆)

屑樽も花鳥風月・将領NM・過去ミッションなどで撃破報告のないNMをいくつかやりましたけど、倒せるかどうかわからないNMに挑戦するってのは大変です。やれるのかどうかもわからない状態で、細かい立ち回りなんかもその場で考えながらやらないといけません。前もって動画や攻略記事などを読んでやるのとは全然違います。屑樽がやったもんは簡単なものばかりですけどw

今はほとんどのNMが赤ソロで攻略されているので、今から新規開拓するってのは難しいですけど、出来たらそういう挑戦もしていきたいですNE!とりあえずの目標は青龍を倒すことですけどっ!

あ?そうそう、ひさしぶりにアクセス解析なるものを見てみたんですけど、今まで屑樽というキーワードで検索して遊びに来てくれる方が多かったんですが、最近赤ソロで検索してくる方が急増してます。過疎化が進んでソロに興味持った人が増えたのかなぁ?ヴァナでも赤ソロの人とかち合う事が増えたように感じます。赤ソロする人が増えるってのは嬉しい反面、ライバルが増えるとも考えられるので、屑樽にとっては一概に良いこととは言えないかもしれませんけどもw

だいぶ話がズレてしまいましたが、とりあえずトップ記事変更ってことでよろしくお願いします(爆)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/06(木) 13:48:07|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<虚界の耳をゲット!&青龍10戦目! | ホーム | 青龍9戦目っ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/223-58404e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

