FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虚界の耳をゲット!&青龍10戦目!

ジラートの幻影プロマシアの呪縛をクリアして以来、ずっと放置してた最後のクエスト世界に在りて君は何を想うのか?をクリアして参りました。ぶっちゃけ忘れてた(爆)

2004.jpg

この兄弟、かっこよすぎるw

前に1回だけソロでやってみたことがあるんですけど、どうにもならんかったので速攻で断念しました。攻撃が激しすぎるし、グラバイ入らないし、精霊も通らないんじゃ屑樽の腕じゃ無理っすw

今回の構成は、忍モ侍赤赤詩でした。忍と赤(屑樽)がカムラをマラソンしてる間に、残りのメンバーでクマスタンしながらアビ全開でエルドを瞬殺!あとはじっくりカムラを倒すという感じだったんですけど、みなさん上手い方ばかりで何事もなく終了!屑樽はほとんど何もしてない(爆)

そんなわけで、無事に世界クエをクリアすることが出来たので、早速装備をゲットしてきましたっ!

2002.jpg

ちょっと悩みましたけど、虚界の耳にしました。最近エン削りやってませんけど、コンポージャーやエン2系もあるので、前よりかなり楽に削れそうですNE!今度なんか試してみようかなぁ。



先日、ようやく春石を売ってくれる方が見つかり、売ってもらうことが出来たので、まったまたアイツに会って参りましたっ!記念すべき10戦目であるっ!

2003JPG.jpg

戦闘時間は約60分!青龍の残りHP1割を切ってるだろこりあああああああ!

画像は、あまりにもショックで青龍が目の前にいるのにリレで起きてしまい、瞬殺されたところ!経験値のロスト3000である!追い討ちでさらにショックを受けたのだ!(爆)

今回はポイズンの通りもよく、半分くらいは入ってくれていたので、かなりハイペースで削れました。やっぱり70分くらいが目安になりそう。精霊は半分以上レジられますけど、フルで入れば450くらい削れます。このへんの攻め方は良い感じになってきました。

敗因は今回もドレッドシュリーク!途中何度も食らいましたけど、麻痺になる前にバインドを発動出来ていたので、このへんも良い感じに立ち回れたと思うんですけど、プリケツした時はバインド入ったと同時くらいに即切れしやがりまして、必死に逃げるも近づかれた瞬間にドレッドシュリークをされちゃいまして、どうにもなりませんでした。その後はいつも通りプリケツするまで麻痺!麻痺!ですw

あの場面できたWSがドレッドシュリークじゃなかったら乗り切れたと思うし、すぐに治ってくれれば問題ないんですけども・・・。この麻痺どうにかならんのでしょうか。バブリザ・バパライズは一応してるんですけど全くレジらない!強化魔法スキル301でやってるんですけど、意味ないなぁこれwディスペルウィンドのダミーにしかなりません。せめて麻痺になっても治りやすくなる方法があればいいんですけど、何かないだろうか。

もうここまで削れるようになってるので、あとはホント運次第だと思うんですよね。早く青龍卒業したいです(´Д⊂

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/08(土) 04:03:27|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いつになったら勝てるのやらw | ホーム | トップ記事変更のお知らせ>>

コメント

これは完全に嫌がらせととれますね(;^ω^)

めげずに玉砕覚悟で、よろしくお願いしますww
  1. 2009/08/08(土) 16:55:53 |
  2. URL |
  3. モーグリ狩人 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!いつもソロ動画や記事参考にさせてもらってます_(._.)_

本当に青龍あと少しですね!!!

自分もあと少しで悔しくて起きてバイオとか撃っちゃうときありますw
衰弱でバインドのリキャが凄くて結局死んじゃうんですがねw

心から応援してるので青龍撃破がんばってください!

自分はまだジパ、スリクリ、デスポ倒して
ファウストに挑戦してるところで早く倒せるようになりたいです(*'-')
  1. 2009/08/08(土) 19:20:13 |
  2. URL |
  3. お化け #EvmDRqhQ
  4. [ 編集]

惜しかったですね~!

セイリュウ戦、はらはらしながら拝見しましたっv-22
本当に惜しかったですね~(>_<)
次回こそは!がんばってくださいねっ☆
  1. 2009/08/10(月) 02:57:44 |
  2. URL |
  3. うさぎ先生 #-
  4. [ 編集]

>>>モーグリ狩人様

ホント嫌がらせとしか思えまへん!こんにゃろーw
あんまり運次第とか言いたくないんですけど、青龍に関してはどうしようもないことも多いと思うので、運のせいにしたい!運ないんだよなぁ・・・;
よくフレに運ないよなぁとか言われますw朱雀とかやってても、屑樽がタゲ取ると高確率でファイガ撃ってきやがるし(爆) 気のせいかもしれませんけどw

>>>お化け様

コメントありがとうございますっ!
ホントあと10分もあれば余裕で削り切れるだろうというところまでいけたんですけど、やはりそう簡単にはやらせてくれないようです;
ファウストはマジで強いので、今でもひさしぶりにやると緊張しますw でも、コツさえ掴めれば安定して倒せるようになると思うので、お化けさんも諦めないで頑張って下さいっ!応援してますっ!

>>>うさぎ先生様

コメントありがとうございますっ!
うさぎ先生って、もしかして合成職人さんのですか?フレにスゴイ人がおる!と言われてブログ教えてもらってから、ちょくちょく拝見させてもらってますっ
これからリアルの方が忙しくなりそうなので、なかなか挑戦出来なくなっちゃいそうなんですけど、勝てるまで頑張りたいと思いますっ!
  1. 2009/08/10(月) 04:26:51 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/224-59ceb147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

