FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつになったら勝てるのやらw

もう負け記事書くのも飽きてきちゃいましたけど、先日青龍たんに負けて参りました(爆)

今回の戦闘時間は約40分で、6割くらい削ったところでプリケツっ!バインド即切れして走ってきながら百烈拳発動してくるという!こういうタイミングで百烈拳が発動してしまうと、どうにもなりませぬ(ーー;)

百烈拳状態で近づかれた場合、連続魔を発動してる状態じゃないと、まずバインドを詠唱完了出来ません。2秒くらいでプリケツしちゃうしっ!ただ、今回の場合はバインドのリキャが10秒以上あったのでバインドで切り抜けるってのは無理でしたっ

バインドのリキャがまだの場合は、エルメスクエンチャを使って反対側に逃げつつバインドのリキャが復活するのを待つことも可能なんですけど、青龍の移動速度がとんずらと同じなので、青龍の攻撃が当たる距離でエルメスクエンチャを使っても逃げきれねぇw

百烈拳の時だけは、WSも魔法も使用しなくなるので、近づかれる前にバインドやエルメスクエンチャを使わないとダメってことです。今回は、バインドのリキャも来ておらず、エルメスクエンチャを使うヒマもなかったので、どうしようもありませんでした(´;ω;`)

他に何か切り抜ける方法があればいいんですけど・・・思い付かないなぁ・・・

青龍をソロでやる場合、

1、バインドのレジ・即切れ
2、青龍の使うWSの種類
3、百烈拳のタイミング

次点で青龍のレベルと使用する魔法の種類かな?これらの運に恵まれてないと、今の立ち回りだと難しいなぁと感じておりますっ!さすがに厳しいなぁ。

今までやってみた経験から運の要素が強いと判断していたので、少しでも戦闘時間を短くして運の要素を少なくしようという立ち回りをしてきましたけど、次からはちょっと変えてみようかなぁと思っております。

上手くいくかわからないので具体的なことは書きませんけど、青龍のある特徴を利用してみようと考えておりますっ!戦闘時間は長くなりそうですけど、たぶん少しは安全になるんじゃないかなぁ。どうなるかわかりませんけどもw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/12(水) 13:20:53|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤ソロの理想 | ホーム | 虚界の耳をゲット!&青龍10戦目!>>

コメント

初めてコメントさせていただきます。
青龍への挑戦、おしいところまでいっていてあとは運の部分があるみたいですね。
青龍の特徴を利用とあり気になっていたことをコメントさせていただきます。
ぼくが同じワイバーンのScitalisと40回ほど戦って気付いたことがあるのですが、足は速いのですが小さな突起でも地形に影響を受けやすいようです。
事実Scitalisは安全地帯に引っ張ることができれば突起や木を利用すると大回りする特性があるようで、かなり難易度が下がる印象をうけました。
ワイバーン族の動きはUngurをみても同じようなルーティンなので参考になれば幸いです。
討伐記事待ってます^^
  1. 2009/08/18(火) 01:44:52 |
  2. URL |
  3. とおりすがりのタルタル #-
  4. [ 編集]

>>>とおりすがりのタルタル様

コメントありがとうございますー!
青龍戦では、1ヵ所だけ段差がある場所があるので利用はしてるんですが、時間を稼げてもせいぜい2~3秒くらいなので、バインドの即切れなどに完全に対応出来るかというと難しいです。
また、エアロガが飛んでくることもあるし、バインドが即切れした場合は、ひたすら走ってファングラッシュなどの射程が短いWSを不発にさせる為に走り続ける必要があるので、その段差の場所でずっと耐えるというのも難しいのです;
スキタリスは連続してバインドがレジられたりしない限り負けることはないと思いますが、青龍の場合近づかれた時に青龍が取った行動がドレッドシュリークだっただけで死ぬ可能性が出てきちゃうので、リキャが来る前にバインドが切れるだけでヤバイのです!
何か打開策があればいいのですがっ!(´;ω;`)
  1. 2009/08/18(火) 03:19:53 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/225-84c6266f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

