FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Seiryu?赤ソロ編?

まず最初に言いたいのは、こんなのソロでやろうって思うこと事態変態だと思う(爆) 挑戦するまでの敷居の高さや青龍そのものの異常な強さから、よっぽどソロ好きじゃないとやれない相手なんだなぁって思います。

んで青龍に挑むにあたって、まず最初に参考にさせてもらったのは神赤の動画。というか、赤ソロの動画が溢れ返ってるような現在の状況からしても、屑樽が確認した限りじゃこの動画しか見つけられませんでした。攻略記事の方も臼魔道士の全滅日記様のものしか見当たらない。あんまり倒したって人いないのかもしれませんね;

しっかし、こいつを最初に倒した神赤ってホントすごいなぁって思います。おそらくバインドが安定して入るってことからやれると踏んだんでしょうけども、倒せるとわかっていても無理っ!て投げ出したくなるような難易度です(爆) ホント燃え尽きたという感じですw

何がキツイかというと、どうにもならないような状況が確実にあるってことです。実際、神赤の動画を観ても麻痺にされてもすぐ治ってくれてたり、目の前でウィンドウォールしてくれたり、運に恵まれてなかったらどうなったんだろう?って場面がいくつかあります。あんまり運だって言いたくはないんですけども、やっぱり最終的には運だと思います(爆)

一応、屑樽なりの立ち回りを記事にしようと思いますが、14回戦ってやっと1回勝っただけの攻略なので、これみて挑戦したけど負けた!って言われても責任取れないので、もしやるなら自己責任でお願いします。屑樽自身も、もう1回勝って来い!って言われても、すぐに倒せるかもしれないし、30回やっても勝てないかもしれないしで、全くわかりません(爆)



Seiryu ワイバーン族 ル・オンの庭
ジョブ:赤/忍 食事:アンブロシア 薬品:万能薬 パナケイア エルメスクエンチャ

ル・オンの庭(I-8)にある???に、春石と東玉をトレードするとポップする。???の再出現時間は16分。

・レベル88?90
・HP約25000
・俊足タイプ、とんずらと同じくらい
・攻撃間隔:並 ダブルアタック:有 攻撃力激高(一撃350?450前後の被ダメ)
・通常攻撃の追加効果に50?100前後の風属性ダメージ有
・百烈拳を1回使用する
・エアロ4、エアロガ3、トルネド、チョーク、グラビデ、ブリンクを使用する
・風属性に完全耐性?氷属性は弱点
・超強力なTPリジェネ持ち

?使用TP技?
・ウィンドウォール:敵自身 回避率アップ
・ドレッドシュリーク:蝉:貫通 範囲強麻痺
・レイディアントブレス:蝉貫通 前方範囲光ダメージ(最大700ダメージ) 追加効果:スロウ、静寂
・ディスペルウィンド:範囲 ランダムで強化を3つ消去(食事やエンチャントリレイズは含まれない)
・ファングラッシュ:蝉単体 3回攻撃 物理ダメージ
・デッドリードライブ:蝉単体 物理ダメージ
・テールラッシュ:蝉単体 物理ダメージ 追加効果:毒

?戦利品?
・青龍印章(100%ドロップ) Rare
・アフェリオット [投てき]D250 隔276 Lv72? All Jobs Rare(100%ドロップ)
・青龍篭手 [両手]防26 HP+50 AGI+15 飛命+10 Lv75? 戦モ獣吟狩侍忍 RareEX
・青龍刀 [片手剣]D45 隔240 耐水+10 回避+5 プラントイドキラー効果アップ
 追加効果:水ダメージ Lv74? 戦シ暗獣狩侍 RareEX
・海霊の免罪符:両脚 神木の免罪符:頭 真龍の免罪符:両手 武王の免罪符:頭
・エンゼルスキン、御神木、ダマスク織物、モルボル粘糸、龍の心臓、龍の爪、龍の肉、オックスブラッド

?参考にした動画?
【FFXI】神赤 青龍ソロ 前半【FF11】
【FFXI】神赤 青龍ソロ 後半【FF11】
※こちらの動画を観るには、ニコニコ動画に登録する必要があります。

?参考にした攻略記事?
臼魔道士の全滅日記様



青龍はワイバーン族ではありますけど、ウングルやギーヴルとは比較にならんほど強いです。イメージ的には、ソリアンヘルムを落とすスキタリスが魔法とTP技をバンバン使ってくるという感じでしょうか。まぁ魔法は使ってくれると足を止めてくれるので楽にはなるんですけども、TP技をバンバン使ってくるってのが問題ですw

ワイバーン系のNMをソロでやったことがある方ならわかると思いますけど、通常攻撃とかそんなもんは、適当にやってても蝉で回避出来ちゃうし問題にはなりません。おそらくウングルとかギーヴルを倒すのに1番気を使うのが、1回の戦闘で1?2回くるTP技への対応になると思います。ちゃんと対応出来なかったら負けちゃうこともあるでしょう。逆に言えば、そこさえ対応出来れば負けないと思います。TP技の発動タイミングを計ってれば、意図的に距離が離れてる時に発動させることも出来ちゃうくらいですしNE!

ところが、青龍の場合は近づかれる度に、毎回その恐怖を味わう可能性があるのですっ!たった1回のTP技を食らっただけで、数秒後にはプリケツしちゃうこともあるんです。先日、ヒマだった時に1回だけスキタリスをやりに行ったんですけど、青龍と比べたら雑魚すぎて話になりません。バインドフルレジされても、上手く対応出来れば連続魔ナシでも生き残れちゃうんですもの。昔はめっちゃ強いってイメージあったんですけどもw

他にも異常に攻撃力が高いとか、足が異様に早いとか、魔法使ってくるとか色々ありますけど、とにかく屑樽が今まで戦ってきたNMの中では、間違いなく1番強いです。思い返してみると、初挑戦の時は2分でプリケツしました(爆) そん時は、どうにかなるだろうって甘い考えがあったと思いますw

トリガーを揃えるのも大変なのに、2分で負けちゃったら泣くに泣けないので(心の中で泣いたけどw)、これから挑戦しようと思ってる人がそうならないようにwせめて5分くらいは生き残れるようにw屑樽がわかる範囲で青龍戦について書いておこうと思います。

・戦う前に準備しておきたいこと
ちょっとした判断ミスや操作ミスでプリケツしちゃうこともあるし、自分ではしっかりやっててもどうにもならん状況に追い込まれてプリケツすることもあるのが青龍戦だと思います。なので、事前に準備出来ることは、しっかりやってから挑みたいところです。

屑樽が思うに、青龍と戦う上で絶対に必要だと思うのは・・・

・バインドを安定して入れられるメリポと装備
・麻痺や静寂を治す薬品(万能薬・万能膏・やまびこ薬など)

この2つは絶対ないと無理です。最低でもこれは揃えておかないと話にならんと思います。

戦い方はみなさんご存知だと思いますけど、バインドが入りやすいのでバインドマラソンになります。なので、バインドが入るか入らないかってのが重要になってきちゃいます。

バインドを安定して入れる為のスキルなどの目安というのは、正直わからないんですけど、参考にさせてもらった記事を観た限りでは、弱体魔法スキル329・魔法命中率+12・INT111で、バインドのフルレジはナシだったみたいです。ただ、青龍のレベルによっても変わってくると思うので、目安程度に考えた方がいいかもしれません。

屑樽は弱体装備だけは揃っているので、今回は弱体魔法スキル349・魔法命中率+11・INT102で撃ってました。おそらく、どのレベルの青龍が出てきてもキャップ近くまで命中はいってると思われます。ただ、どんなにスゴイ装備を持ってても、戦闘時間が長くなりがちなので、1?2回フルレジされてもおかしくありません。即切れなんかもよく起こります。

そういう事態に備えて、脱出する為にエルメスクエンチャなんかをいくつか用意しとくと少し安心です。麻痺にされてからじゃ遅いけどっw

青龍戦で1番負ける可能性が高いのは、ドレッドシュリークの強麻痺だと思われます。これを食らったら最後、プリケツするまで全ての行動を麻痺で潰される可能性があります。ただ、運が良ければ万能薬1発で治る場合もあるので、やっぱり治せる手段は用意しておかないとです。また、レイディアントブレスで静寂にされることも度々あるので、やまびこ薬を用意しとくのもいいかもしれません。屑樽はカバンとマクロの都合で万能薬で治しましたけども。今回は4ダースくらい使ったので、5ダースくらいは万能薬を用意しておきたいところであります。

食事は何が1番良いかってのは人それぞれだと思うので、コレがいい!とはハッキリ言えませんけど、屑樽はトリガー取りしてる時に免罪が大量に貯まっていたのでアンブロシアを使いました。防御食も考えたんですけど、一撃が重すぎてあんまり効果を実感出来ませんでした。HPが増えるのも良いかもしれませんが、精霊でガシガシ削ることも考えての選択です。まぁ今回は、あんまり精霊撃てなかったんですけどNE!

それから、一瞬の操作の遅れからピンチに追い込まれる可能性もあるので、マクロも青龍用に作った方が無難だと思います。麻痺にされた時の薬品の連打や、ブリンクを消す為のディアガのマクロなど、ディスペルウィンドで強化を消されることも多々あるので、そのへんも全部マクロにしちゃいました。エアロガ対策に魔法ダメージカットなんかも欲しいところです。

そうそう、ディアガはそのまんま撃っても大丈夫っぽいですけど、参考にさせてもらった記事を読む限りだと、1ダメとか出てバインドが解けちゃうこともあるらしいので、光と逆属性にあたる闇杖で撃つのが良いそうです。光曜日ってのも避けた方がいいかもしれません。

・安全第一のバインドマラソンを心がける
青龍に挑むような人なら、いろんなNMをバインドマラソンで倒してきたと思いますけど、青龍の場合は、近づかれるだけで窮地に追い込まれる可能性があるので、とにかく近づかせないことを第一に考えて立ち回った方が良さそうです。

リキャストがまだなのにバインドが解けちゃったら反対側にダッシュ!近づいてくる前にウィンドウォールや魔法で立ち止まってくれることもあるし、ファングラッシュなんかは射程が短いので、走ってるだけで不発に出来ることもあります。距離によっては、ドレッドシュリーク・レイディアントブレスも不発に出来ることもあります。出来る限り青龍をバインド状態にすること。それと出来る限り青龍から離れる努力をすること、これが大事だと思います。

それと、バインドした後に蝉を張り替える時なんかも、最低でもサポ忍のレーダーでギリギリの位置までは離れてからした方がいいです。ドレッドシュリーク・レイディアントブレス・ディスペルウィンドは、結構射程が長いので、ある程度距離取ってないとバインドにしていても安心出来ないのでっ!

バイオや精霊を撃つ時も、絶対に安全だと判断出来るタイミングに絞った方がいいかもしれません。

・青龍の隙を見極める
実際やってみるとわかるんですけど、慣れてないと怖くて精霊やバイオをなかなか撃てません。隙なんかないんじゃないかと思えてくるほどです。でも、よぉーく観察してるとあるんです。いくつか上げてみると・・・

1、エアロ4詠唱中
2、バインドのリキャストが復活するタイミングでウィンドウォールを使ってきた時
3、トルネド詠唱中
4、青龍がバインド状態で魔法を詠唱してくるタイミング

1は、詠唱が早いので精霊は厳しいですけど、バイオなら余裕で入れられます。2も基本的にはバイオを入れられるタイミングです。3は、詠唱が長いのでバイオ3→ブリザド3と連続で入れることも可能です。当然ですけど、やることやったら即バインドを入れること。

4は、参考にさせてもらった動画や記事にはなかったんですけど、確実に魔法を使ってくるとわかるタイミングがあります。基本的に青龍は、約30秒ほどの間隔を置いて魔法を使用してくると思われるのですが、これには条件があって、おそらく前回の魔法の詠唱完了から約30秒以上経った状態で、青龍にある程度近づいたら次の魔法を詠唱してくると思われます。近づかなければ40秒経っても使ってきませんでした。何度も挑戦して観察したので、たぶん間違いないと思う。

んで、ある程度という距離なんですけど、これはこちらの魔法がギリギリ届く距離より若干短いと思われます。例えばなんですけど、グラビデなどを使用してきたと同時にバインドしたとします。んで、その距離から近づかないようにしてバインドが30秒以上効果が続いてくれた場合、バインドが解けて2歩くらいこっちに歩いたら、ほぼ確実に魔法を使ってくるのであります。これを利用すると、精霊が安全に撃てるタイミングを作れるというわけですっ!バインド解けても1回魔法の詠唱で止まってくれるんだから、近づかれるまでに余裕で次のバインドを詠唱完了出来ちゃうというわけです。

これを応用すると、確実に魔法を使ってくるタイミングになったらバイオを入れて、その後すぐにバインドをするんじゃなくて、青龍の使用してくる魔法の種類を確認してからバインドするかどうかも決められます。例えばトルネドだったら精霊を入れることも可能です。エアロガだったら距離で不発にするか、近づかれないことを第一として被弾覚悟でバインドするかも決められます。屑樽の経験からすると、エアロガは被弾してでもバインド入れちゃった方がいいんじゃないかなぁって思います。1回、エアロガに合わせて蝉2をし、すぐにバインドしてやろうと思ったら、一瞬にして距離を縮められてドレッドシュリークが飛んできたこともあります。被弾は痛いけど、そっちの方が安全じゃないかなぁ。

ただ、これはバインドの効果時間が長かった時だけ使える方法なので、いつでも利用出来るもんではありません。でも、精霊自体MPの関係であんまり撃てないと思うので、ちょうどいいと思います。

要するに、どんだけ距離を取ってもブリンクをされる心配はないっぽいってことです。ピンチになってエルメスクエンチャを使って戦闘の音楽が消えるくらいまで距離を離しても、ブリンクをされてたことは1度もありません。ただ、距離を取りすぎるということは、スリップが切れたかどうかわからなくなるし、百烈拳が発動したかもわからなくなるので、そのへんは注意した方がいいと思います。知らない間に百烈拳発動されてて、プリッと逝っちゃったこともあるので(爆)

1つ注意して欲しいのは、あくまでも屑樽がやってた限りでは距離を取っても魔法を使ってこなかったというだけなので、絶対にブリンクをしないとは言い切れません。利用する場合は自己責任でお願いします。この説が正しかったら、かなり難易度下がるんじゃないかなぁ。特にHPが2割を切って、いわゆる発狂モードになった時は、かなり使えると思います。

・パライズが意外と使える件
青龍は氷弱点なのでバインドはよく入るし、精霊もブリザド3は他の属性と比べると通りが良いです。それはパライズも同じことで、バインド並とはいきませんけど、ポイズン並には入ります。屑樽の装備だと、たぶん50%くらいは入ってたんじゃないかな。体感ですけどw

基本的に青龍は近づかれないのが1番なので、通常攻撃よりも魔法の詠唱を麻痺で止められることが多いです。エアロガやブリンクなどのイやな魔法も麻痺って中断してくれることも多々あります。消費MPも少ないので、MP的にも優しいですしNE!

ただ、効果時間が短いので肝心な時には治っちゃってることも多いし、パライズ自体の詠唱時間もスリップやバインドと比べると長めなので、パライズを詠唱開始した直後にバインドが切れると、詠唱完了する前に近づかれてしまう可能性もあるので、使うかどうかはお好みかな?屑樽は余裕がある時は、出来るだけ入れるようにしてました。

・百烈拳の対応
屑樽がプリケツした原因のトップはドレッドシュリークですけど、百烈拳で負けたことも何度かあります。一撃450の百烈拳ですから、まともに目の前でやられたら一瞬で死ねますw

百烈拳中の45秒間は、魔法もTP技も使わなくなり、ひたすら走ってきて殴り殺しにきます。近づかれた時点で負ける可能性があるので、とにかく距離を取ることを考えないといけません。百烈拳が発動するタイミングは、残りHPが4?6割くらいの時が多いです。いきなり発動してくるもんなので、その時の状況次第でどう逃げるか決めないといけません。

バインドのリキャストが復活してる状態なら、連続魔を発動してバインドで釘付けにしちゃえば大丈夫です。連続魔の方が効果時間長いので余裕で対応出来ると思います。リキャまだの時は、エルメスクエンチャを使って逆側に逃げ、少しでも近づかれる時間を長くし、リキャが復活したら連続魔を発動してバインドで止めれば大丈夫です。ちなみに、青龍の移動速度はとんずらと一緒くらいなので、目の前に来てから使ってダッシュしても、走りながら殺されるので注意ですw

問題なのは、服毒中でエルメスクエンチャが使えないとか、使えたとしても端っこの方で逃げれるスペースがないとか、バインドが即切れしてリキャがまだまだなのに、走ってきながら発動されたりというところ。要するに、バインドのリキャ復活まで逃げる手段がないってことになると積みます(爆)たぶんw

・なるべく端っこに追い込まれないように動く
場合によってはしょうがないことも多々あるんですけども、なるべく中央の広い部分と段差の部分を上手く使って、折り返しなどで青龍の横を通りすぎるような状況を少なくすることも重要です。まぁ追い込まれてもバインドのリキャが復活してれば、ウィンドウォールを使って走り出した瞬間にバインドしたりして、TP技を被弾することなく折り返すことも可能なんですけどNE!ただ、絶対に安全とは言い切れないですし、残り2割くらいまで削るとホントにTP技連打してくるので、なるべくなら折り返しはしたくないのです。位置取りは注意した方がいいですNE!

・効率良く安全に削る
青龍だけに限ったことじゃないですけど、バインドマラソンの場合は、ポイズン2とバイオ3のスリップがメイン削りになります。精霊はあくまでもMPに余裕がある時に使う感じです。精霊撃ちすぎて立て直しするMPがない!なんてなったら最悪です。
バイオ3はレジがなく確実にフルで入るので、青龍相手でも非常に有効な削り手段ではありますけど、安全に入れられるタイミングってのが限られているので、切れても焦らずに状況を見極めて入れたいところです。
ポイズン2はレジも多いですが、バインドが解けることなく入れられるので、青龍戦ではかなり安定したダメージソースになると思います。レジ率は青龍のレベルにもよると思いますが、悪くて3割良くて5割くらいの命中率でした。安全に入れられるってのは大きなアドバンテージですけど、コストも安くはないので、ピンチになっても立て直し出来るくらいのMPを確保した上で使っていきたいところです。

精霊を入れるタイミングは説明しましたけど、やっぱり赤の精霊じゃレジも多いので、おまけ程度に考えた方がいいかもしれません。フルで入れば450以上削れることもありますけど、良くても半分くらいしかフルで入りません。レジなかったらラッキーっていうくらいの気持ちでやるのが丁度いいかもw

・強化は出来る限り完全な状態を保つ
参考にさせてもらった動画や記事が書かれた頃と比べると、カバンの空きに余裕があったり、コンポージャーが実装されているので、当時より難易度は低くなってると思います。サッチェルもありますしNE!特にコンポージャーがあるってのは大きいです。これのおかげでMP的にきつくなることは少ないと思います。

青龍で厄介なのがディスペルウィンドの存在!射程が長く発動も早いので距離で不発に出来ないこともしばしばあります。バインドのリキャがまだで必死になtって逃げてるところにコレが飛んできて、蝉やストンスキンやヘイストなどの重要な強化を一気に消される可能性も十分にあります。コンポージャーを使って強化したのに、速攻で消されるなんてことも珍しくありませんw

なので、コンポージャーの恩恵を100%受けられるわけじゃありませんけども、上手く維持出来てる時はフルで恩恵を受けられる可能性もあるので、なるべくなら利用したいところです。強化の詠唱中に近づかれるって場面も減りますしNE!

プロテス・シェル・リフレ・ヘイスト・ファランクス・バブリザ・バパライズ・ストンスキン・蝉は、可能な限りやっておきました。プロシェルやバ系は、ディスペルウィンドへのダミーという感じの方が強いですけど、多少なりとも戦闘に役立つ魔法ですしNE!余裕があるなら他の強化もかけておくと、もしもの時に役に立つかもしれません。

3001.jpg

ここまで屑樽なりの注意点を色々書いてみましたけど、結局のところなるべく負けないような立ち回りをすることくらいしか出来ないんじゃないかなぁって思います。確実に倒せる方法を知ってる方いらっしゃったら、出来たらコメントで情報もらえると嬉しいです。屑樽のない頭じゃこれが精一杯です;

前の記事にもチョット書きましたけど・・・

・バインドのフルレジや即切れの回数やタイミング(連続して発生するとやばすぎる)
・青龍の使用するTP技の種類(バインド入ってない状態でのドレッドシュリークの被弾)
・ドレッドシュリークを被弾してしまった時に、すぐに治ってくれるか(これ運だろ)
・青龍の使用する魔法の種類(ピンチの時にトルネド使ってくれるとラッキー、エアロガは勘弁)
・百烈拳が発動するタイミング(連続魔バインドやとんずらを使用出来るタイミングでお願いします)
・青龍のレベル(高いとバインドはもちろん、ポイズンなどもレジレジでなかなか削れない)  etc

これらの運に見放されてると、どうにもならんことも多々あると思います。一応、自分なりに脱出出来る方法はなかったか考えたりもするんですけど、全然思い付きませんでした(爆)

ただ、逆にいえばバインドを安定して入れられて、青龍の特徴を掴んでなるべく死なないように立ち回れる人だったら、1発で倒せる可能性もあると思います。100回やっても勝てない人もいるかもしれませんけどもw

これはそういう戦いだと思う。何度負けても諦めないで挑み続けられる人なら、いつかは勝てるんじゃないかな?良く言うと頑張り屋さん、悪く言うとしつこい人なんだきっとwあっ!屑樽は頑張り屋さんの方でお願いします(爆)

まぁとりあえず勝ててよかったです。嬉しいというよりホッとしたという感じでしょうか。たぶんブログ書いてなかったら挑戦すらしてなかったと思う。ブログでも早いうちから最終目標は青龍です!みたいなこと書いちゃってたので、やらないといけないんじゃないかって尻叩かれてる感覚だったもんでw

ただ、これは屑樽1人じゃ絶対無理だったと思います。ほとんどメリットもないのに、何度も時間を割いて春石取りを手伝ってくれたフレ達にはホントに感謝してます。

本当にありがとうございますっ!

あんまり手伝ってもらうのも気が引けちゃうので何個か自分でも買いましたけど、なかなか売ってないし高いしw たぶん400万は軽く使ったと思う。トリーダーリングとか買えたなぁ、使う機会ないけどw

これで今年の目標として掲げていた青龍赤ソロ撃破!ノーヴィオピアスゲット!スピードベルトゲット!のうち、2つをクリア!後はスピベルだけなんですけど、あと3ヶ月かぁ・・・。絶対無理だなw



動画アップしときましたっ!最初の30分は逃げ回るのに必死で2割くらいしか削れませんでした。見所はいっぱいあったんですけど、さすがにフルでアップするのは厳しいのでダイジェスト版になっております。

動画の構成としては、戦闘開始直後と中盤の精霊を入れるタイミングがわかりやすそうなところ、パライズで麻痺ってくれてるところ、百烈拳をどうやって乗り切ったかってのと、死んだと思ったら運良く生き残ったところ、終盤になかなかポイズンが入らず、ムキになって入れまくってたらMPなくなっちゃう上にドレッドシュリークを2連続で被弾しながらも、なんとか倒すことが出来たところまでです(爆)

Seiryu ?赤ソロ動画編?

最近FFから離れてたせいか、若干動きが悪かったり、何でそこで精霊?みたいなところもあったりで、あまり良い立ち回りではありませんでした。特に序盤は酷かったです。勝てたのはホントに運が良かっただけなんですよw

そんな必死な動画ですけど、ヒマだったら観てやってくださいましw


ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/23(日) 15:38:18|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<朱雀1戦目っ! | ホーム | 報告っ!>>

コメント

さっそくみにきちゃいました!
動画は記事になる前にズーミで探して既に、、

めんたま様や屑樽様の記事をみて、自分がいかに研究不足であったか思い知らされました@@;

参考にさせていただき、自分の今後の挑戦に活用していきたいと思います、動画アップありがとうございますm(_ _)m

そしてくどいようではありますが、おめでとうございます!今後の更なるご活躍楽しみにおります('-'
  1. 2009/08/24(月) 11:18:06 |
  2. URL |
  3. ぼろみー #-
  4. [ 編集]

めっちゃ面白かったです。
バインド解け⇒精霊被弾⇒エアロガ詠唱の時の、バインドではなくケアル詠唱とかの好判断とか、あーいうの見るとゾクゾクします。最後の1ミリの攻防とかもうなんか泣けますね!(涙)

私も挑戦したかったなーと思いつつ、取り急ぎおめでとうございます。超かっこよかったです!
  1. 2009/08/24(月) 13:01:47 |
  2. URL |
  3. まうあ #-
  4. [ 編集]

>>>ぼろみー様
立ち回りは他のNMと一緒で、プリケツした時にどうやったら生き残れただろう?って考えて、ちょっとずつ固まってきたという感じです。研究というほどではないかもしれません(汗)
青龍はいろんなパターンが考えられるので、まだまだ屑樽が体験したことがないような鬼畜コンボも存在するかもしれない!やればやるほど発見があるオモシロイNMだと思います。まぁ負けた時は「こんちきしょー!」って心の中で叫んでましたけども(爆)
ぼろみーさんも青龍撃破頑張って下さい!

>>>まうあ様
あのエアロガの場面はヤバかったです。思考がフル回転でした(爆)
蝉2をドレッドシュリークで潰されちゃいましたけど、実は序盤にファングラッシュでバインドを中断されてまして、それが頭を過ぎり判断が遅れたという感じです。
運が良かったのは麻痺の間ダブルアタックがなかったのと、麻痺がすぐ治ってくれたこと。
すぐさま蝉2してバインドで切り抜けられる!って思ったら無情にもエアロガ3詠唱開始!残りHP400未満!魔法カットじゃ死ぬと思ってケアルしました(汗)
トルネドやエアロガは詠唱が長めなので、直後にWSを撃ってくる可能性が高い。青龍との距離から物理系のWSは来ないと思いましたけど、ウィンドウォールかディスペルウィンド以外のWSが飛んできてたら負けてました。運が良かったですw
それはそうと、まうあさん。最後にブログのエントリーを考えてるって書かれてたので楽しみにしてるんですが、もう更新しないのかな?だとしたら残念すぎる(泣)
  1. 2009/08/24(月) 17:11:35 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

おおおおおめめめめめでででででととととととうううう

おめでとうございます!!!
動画見ながらオオオーーーって叫んじゃいましたよw

本当におめでとうございます

最後の10分くらいはもうハラハラドキドキでしたw手に汗握る展開とはまさにコレですね!

本当におめでとうございます!かっけぇっす!マジパネェっす><

  1. 2009/08/24(月) 21:19:19 |
  2. URL |
  3. 紅麗 #-
  4. [ 編集]

>>>紅麗様
コメントありがとうございますー!
ラスト10分は必死でした。過去2回このへんでやられてるので、また負けるのかと何度も思いましたw
動画のサイズの都合上カットしちゃいましたが、最初の30分もずっとあんな感じで逃げ回ってて、2割くらいしか削れませんでした。バインドのフルレジが2回もあったし、もしかしたらレベル高かったのかもしれません(泣)
  1. 2009/08/25(火) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

始めまして

ほんとにすごいです。
おめでとございます!
超ド級ヘタレ赤タルの私めが、コメントするのも
おこがまちーのですが
動画かっちょよかったです

ビシージとかでお見かけした事も
あるのですが
今度そっと「うふふ~ブログ見てますよお」
ってテル入れていいですか?
うぽです。ごめんなさい ごめんなさい
  1. 2009/08/26(水) 12:44:43 |
  2. URL |
  3. 派手鯖のたる子 #-
  4. [ 編集]

>>>派手鯖のたる子様
コメントありがとうございます~!
動画は必死に逃げ回りながら、ちまちま削ってるだけの卑怯な戦いなので、かっこよくはないと思います(爆)
ビシージはクロマ鉄鉱をゲットしてやろうと、たま~に戦績目的で行ってるんですけど、薬品使いまくりでエキサイト出来るので結構好きですw
声かけてもらうのは構わないんですけど、離席多かったり戦闘中だったりすると返事できないので、そうなったらゴメンなさいw
  1. 2009/08/27(木) 06:46:56 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

すごいものを見た・・・
中盤のガ→ケアル詠唱すばらしかったです。あと最後の麻痺地獄wリアルで「治れ!」連呼してしまったw

ブログで紹介させてもらいます!
  1. 2009/09/17(木) 07:58:41 |
  2. URL |
  3. う○こうまいたる^^ #-
  4. [ 編集]

>>>う○こうまいたる様

コメントありがとうございますー!
動画でのピンチは、ほんの一部です!本当に厳しい戦いでしたw
こちらのブログはリンクフリーなので、ガンガン紹介しちゃって下さいっ!お願いしますっ!w
  1. 2009/09/17(木) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/229-c2f13e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。