FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朱雀2戦目っ!

メリポの氷命中を土命中に振り直したから、スチクリ・ジパクナ・ファウストをやってみたんですけど、バインドなどの弱体は特に以前と変わりなく普通に入るんですけど、ブリザド3がとにかくレジられまくりになっとります!

メリポの偉大さを肌で感じとった!

という感じでありますw

まぁちょっと時間はかかるようにはなっちゃいましたけど、倒せなくなるわけじゃないので我慢我慢!朱雀のトリガー取りでやるファウストなんかは、雷が弱点なのでサンダーでもレジ少ないので問題ないですし、早いところ朱雀倒して氷命中に振り直そうかなぁと思っております。

そうそう、青龍何戦かやってる時に手に入れた真龍手の免罪なんですけど、未だに解呪してません。HQなら1部位だけでバイオのスリップを増やせてしまうという神装備なんですけども、HQ品の値段が高すぎるのと、今使ってるゴリ手を外すとなると初撃ダメージが若干減ってしまうので、あまり必要性を感じなくなってしまったという感じです。前は欲しくて堪らなかったんですけどw



他国支配になるまでやらない!って言っておきながら、朱雀2戦目やってきちゃいましたっ!戦闘に慣れる為だ!と、強引に自分を納得させたのであります。本当はヒマだったからなんですけどw

3004.jpg

当たり前ですけど負けました!(爆)

6?7割ほど削れてますけど、MP切れをさせてから削り始めたので、ここまで1時間50分もかかってた!

負けた時の状況は、スロウレジられグラビデもレジられ、蝉2してから再度スロウを強引に入れ、入ったはいいんですけど被弾した瞬間にドレッドダイブしてきやがりまして、プリケツしちゃったという感じです。

状況も厳しかったとは思いますけど、蝉2した後にストンスキンして蝉1してからやれば死ななかったと思います。いわゆる判断ミスという感じでありますっ!正直、この直前まで勝っちゃったなぁって思ってたんですけど、やはりそう簡単にはいかないようです。それでこそ四神である!でも、フェザーバリアとか使って欲しかったなぁそこは(爆)

ただ、今回やってみて思ったのは、朱雀戦で1番キツイのは集中力を持続させることだなぁと感じました。何度か危ない場面はあったものの、落ち着いて対処すればなんとかなる場合が多いです。後半はかなり雑になってたと思います。すでにTP100以上あったのはわかってたはずなんですけど、全然使ってこなかったのでスッカリ忘れちゃってました。反省(泣)

1番威力がありそうなギガストリームなんかも、ちゃんとやれば対応出来ました。理想はグラビデなどを入れて距離を取り、バイオなどで誘発させることだと思うんですけど、いまいち使ってくるタイミングがわからない。それに、相変わらずスロウは7割くらいしか入らなかったので、グラビデは緊急用に使いたいってのもあります。このへんは状況次第で使い分けた方がいいのかなっ!

それと、次やる時はスロウの装備を変えてみようかと考えております。今はスキルと魔法命中率重視にしてるんですけど、メリポを土命中にしたのにも関わらず、あんまり変わってないような気がするんですよね。なので、ちょっとMNDをブーストしてみようかと思ってます。今よりレジ多くなったら次は速攻で死ぬことになると思いますけど、検証してみるってのもいいかもしれません。

前の記事にもチョットだけ書きましたけど、今の状況だと運もからんでくると思うので、より確実に倒せる方法がないか模索してみたいと思います。屑樽の理想は、あくまでも確実に倒すことが前提なので、今のままじゃ倒しても青龍と同じような記事しか書けない気がするし!青龍よりは難易度低いと思いますけどもw

余談ではありますが、終わった後ドッと疲れがきました。戦闘長すぎるよなぁコレw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/29(土) 08:40:57|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朱雀3戦目っ! | ホーム | 朱雀1戦目っ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/231-6bbb905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

