FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朱雀3戦目っ!

お空が他国支配になってくれたので、早速朱雀に会いに行って参りましたっ!

3006.jpg

戦闘時間25分ほどで、コンガリ焼かれましたけどっ!連続魔である!(´;ω;`)

朱雀の場合、連続魔を発動されると生き残るのは難しい為、その前にMP切れをさせてしまうってのが定石なんですけど、2戦目の戦闘時間から予想するに、それだと2時間半はかかるだろうなぁと思ったもんで、少しでも早く終わらせられないかとバイオを入れてみたのが間違いでした(爆)

青龍の時もそうだったけど、2Hアビを使うタイミングは、残りHPが4?6割くらいの時に発動してくるNMが多いんですけど、朱雀はどうもそうじゃないらしい。SS見てもらえばわかると思いますけど、1割削ったか削ってないかくらいなのに、やってきやがりましたっ!削ろうといっても、ホントにちょっとしか入れてないんだけどなぁ・・・(ーー;)

一応、エルメスクエンチャを使って逃げたんですけど、範囲内にいないと使ってこないようなので、思いっきり距離を離しても足が速いので近づかれてしまいます。これだけだと連続魔の効果時間1分を乗り切るのは難しい。グラビデ入れてとんずら出来たら可能性はあるかもしれないけど、そんな場面でグラビデが入るかもわからないし、その作業をしてる間に焼き殺される可能性もあります。やっぱり大人しくMP切れまで削るのは控えた方が良さそうです。

本当のところ、MP切れさせる前に削ると連続魔を使われる可能性が高いっていうのは、参考にさせてもらったブログの記事やフレの体験談から知ってたんですけどNE!でも、神赤は序盤からバイオ使ってたみたいだし、大丈夫なら戦闘時間も短く出来るって考えたのでやってしまいました(´;ω;`)

それと神赤の動画みて気が付いたんですけど、マクロにグラビデっぽいのがありました。動画では使ってる場面はありませんし、本当のところはどうなのかわかりませんけど使ったのかなぁ。スロウ2が100%入るってなら話は違ってくると思いますけどっ!

それと、スロウ2の時に少しMNDを上げてみました。スキルや魔法命中率重視にするとMND77しかないので、これってヤバイんじゃないかって思ったからであります。魔法の命中に関してはFA出てないので、実際のところはどうなのかわかりませんけど、あんまりスキルを重視しても変わってないような気がしたからです。スロウの深度なんかは、敵とのMND差で変わるみたいですけど、命中に関しても敵より低いと悪くなるんじゃないかって考えたのであります。

まぁ実際やってみたら、いきなりレジられちゃいましたけどNE!ちょっと怖くなっちゃったので、スキル重視に戻しました(爆) 今回は他国支配だったので魔戦隊長制式腕輪を使ってみたんですけど、やっぱり7割くらいしか入りませんでした。こればっかりはしょうがないのかなぁという感じであります。

そういや、前回のスロウ2の命中率を計算してみたんですけど、7割切ってました!レベルが高かったのかなんなのかわかりませんけど、やはりスロウがレジられた時に乗り切れるかってのが朱雀を倒せるかどうかのカギになりそうです。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/31(月) 04:11:23|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朱雀倒せたんだけど・・・ | ホーム | 朱雀2戦目っ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/232-3d1b8261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

