FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朱雀倒せたんだけど・・・

挑戦すること4回!無事に朱雀赤ソロ撃破達成しましたっ!

3007.jpg

戦闘時間は135分ほどでした。もうちょい挑戦する回数伸びると思ったんですけどw

朱雀はダブルアタックがあるもんで、今まで被ダメを少なくする為にルルーミュタコス(タブナジア風タコスHQ)を食べてたんですけど、スロウやグラビデがレジられることの方がキツイと思ったので、INTやMNDを同時に7もブースト出来るアンブロシアにしてみたら、見事にハマったという感じです。

repは取ってないのでちゃんとしたデータはないんですけど、体感だとスロウ2の命中率は9割越えてたと思います。グラビデも7割は入ってたと思う。おかげで特に危ない場面もなく、過去の3戦がウソだったかのように、かなり楽に倒すことが出来ちゃいました。長かったけど(爆)

ただ、今回はちょっと問題がありまして、戦闘時間があまりにも長かったこともあり・・・

動画が途中で終わってた!(>Д<;)

1時間55分くらいのところでHDDがいっぱいになっちゃったみたいです(爆) なので肝心な最後のところが撮れてませんでした。普通に考えれば、そうなってしまう事態も十分考えられることなんですけど、完全に油断してました。

なので・・・

今回は動画のアップが出来ません!(泣)

せっかく倒したのにっ!まぁあんまり需要はないと思うし、もう1回やるってのも戦闘時間が長すぎるせいか気が向かないので、これで朱雀は終わろうと思います。

3008.jpg

最後のところのログだけは取れてたのでアップしときます。連続魔を使わなきゃ生き残れないというようなピンチもなかったもんで、最後はコンバした後に連続魔ウォータ3でトドメ刺しました。レジレジだったらトドメ刺せなかったかもしれないなぁ。こわいw

他の人の手を借りたりしたら、たぶん貰えるギルは少なくなると思うので、一応ソロで倒したっていう証拠に・・・ならないかな?(爆) ソロで倒したら18000ギルになります。

とりあえず、今回は動画のアップ出来ませんけど、屑樽なりの攻略記事は書こうと思います。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/01(火) 04:31:58|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Suzaku ?赤ソロ編? | ホーム | 朱雀3戦目っ!>>

コメント

おめでとうございます!

まさかもう倒しちゃうとは・・・w
朱雀が弱いようにみえるから困るっw

ファウストにもちょくちょく殺される雑魚赤には無理ゲーなんでしょうけどね(´ー`)



  1. 2009/09/01(火) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. 猫から #-
  4. [ 編集]

ひょえぇ~もう倒しちゃったのかw
一発目の記事見て
すぐ終わりそうな予感はしてたけどw
動画は残念だったね(´Д⊂
これで赤ソロの目標は全部
達成しちゃったのかな?w


  1. 2009/09/01(火) 16:59:57 |
  2. URL |
  3. Fさん #-
  4. [ 編集]

>>>猫から様
コメントありがとうございますー!
朱雀はレベルもスペックも高いので強いとは思いますけど、やり方さえわかってれば何とかなるもんですっ!
ファウストで苦戦されてる方多いみたいですNE!屑樽もファウストと戦ってる時に過去4回も回線落ちしたことがあって、何となく苦手意識みたいのが若干あるかもしれませんw

>>>Fさん様
朱雀は青龍と違ってトリガー取りが楽なので、短い期間で戦うことが出来たってのが大きいかも。スロウさえ入れば、そんなに難易度は高くないと思いますっ!
動画はホント残念でした。倒すまで動画切れてるって気づかなかったという(爆)それだけ集中出来てたってことかもしれませんけどw
目標とするNMはいなくなっちゃったので、撃破報告のないNMにでも挑戦してみようかなぁと探してみてはいるんですけど、もうやり尽くされちゃってる感じですね・・・。これからどうしようw
そんなことよりふらたんは、いつ復活するんだ?w
  1. 2009/09/02(水) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
いつも楽しんで記事みてます(#´∀`#)

朱雀 青龍をソロでやるなんて凄いですね!

次は玄武とか白虎ですか?
  1. 2009/09/02(水) 11:12:40 |
  2. URL |
  3. Dat #-
  4. [ 編集]

もう朱雀撃破してしまいましたか((((゜Д゜;))))
はやい・・・
ほんと朱雀が弱そうにみえるから困りますw

朱雀撃破おめでとうございます!!!
  1. 2009/09/02(水) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. お化け #EvmDRqhQ
  4. [ 編集]

ん?んんんん?
(´゜Д゚`)!?

あ、ぼくこの前睡魔ってHNM倒しましたお( ^ω^)
ほめてほめて
  1. 2009/09/03(木) 01:05:05 |
  2. URL |
  3. ざな #-
  4. [ 編集]

>>>Dat様
コメントありがとうございますっ!
朱雀・青龍に限ったことじゃないですけど、装備とか揃ってて戦い方がわかってる人なら、諦めないで何度も挑戦すれば勝てると思いますYO!
諦めなかったってのは、自分で自分を褒めて上げたいところですけどっ(爆)
玄武は、もう3~4回ソロってるのでもうやる気ないですし、白虎は見たことすらないですけど、調べた限りでは、ソロするのは理論的に無理なんじゃないかなぁと思っております(泣)

>>>お化け様
朱雀は本格的にやろう!って考えてから1週間で終わっちゃいました。トリガー集めが楽だったってのが1番大きかったDESU!
4戦目は試しに食事を変えてみただけなんですけど、まさかこんなにスロウが入りやすくなるとは思わなかったのでビックリしてます。食事ってホント大事なんだなぁって実家させられました。今さら(爆)

>>>ざな様
mjdsk!サスガDESU!凄スギテ鼻水でちった!・・・これでおk?(爆)
朱雀やってて思ったんですけど、エルはMNDが高いので、スロウ入れて接近戦でやるようなNMならタルより安定して維持出来ないでしょうか?HPも多いから死ににくい気がするし。MP持たないかなぁ・・・
  1. 2009/09/03(木) 06:25:35 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/233-c4cc807e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

