FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり朱雀の動画撮ってきた(爆)

朱雀勝利時、バカ丸出しの失態を犯してしまって動画撮りに失敗してしまった某アホ樽です。【こんにちは】

戦闘時間が余りにも長いもんで、撮り直しするなんて考えてなかったんですけど、朱雀だけ動画撮らないっていうのも何だか気持ち悪いし、他にやりたいことも特に見つかってなくてヒマだし、メリポを氷命中に振り直しちゃったら、もう二度とやれないなぁと考えたら今撮っておかないと後悔しちゃう気がしたので、朱雀5戦目やってきちゃいました(爆)

フルで録画したらまた切れちゃうので、戦闘開始直後・MP切れするところ付近・朱雀が死ぬ終盤の3ヶ所だけ撮影して編集で適当にくっつけてみました。中盤あたりに何度かエキサイトする場面があったんですけど、ちょうど録画してないところだったので動画としてはイマイチかもしれない。

Suzaku ?赤ソロ動画編?

今度は無事に動画アップ出来ました(爆)なので朱雀の記事は少し変更しておきます。

今回の朱雀は、どうやら4戦目にやった時のよりレベルが高かったみたいで、新品のストンスキンと全力の魔法ダメカット装備でのファイガ3の被ダメが120から123に上がってました。まぁそんなに変わらないのでファイガ3は問題にならなかったんですけども、スロウ2のレジが増えていたのでチョット焦りました。体感ですけど2割近くレジられてたと思う。連続レジが4回しかなかったので問題にはなりませんでしたけど(汗)w

ヴァナで青龍より朱雀の方が難しいんじゃない?って聞かれたんですけど、屑樽的には青龍の方が難しいなぁと思ってます。難しいというか強いって感じでしょうか。戦い方が全然違うので比較をするってのもオカシイかもしれませんけど、青龍とか朱雀をソロでやろうとする人は、どちらの戦術も経験があって、ある程度自信がある人だと思いますし。

あくまでも屑樽がやった経験からの話ですが青龍はドレッドシュリーク1発で負けちゃう可能性があるのに対し、朱雀にはそういう要素がほとんどなく、対応次第でどうにでもなることが多いと思うんです。戦術的には朱雀の方がやること多くて大変ではあるんですけど、単純な強さでいったら青龍の方が3馬身くらいブッちぎってるんじゃないかなぁ。まぁ朱雀はスロウがどれくらい入るかで、かなり難易度変わってくると思いますけどもw

とりあえず、動画撮りも終わったので、ちょこっとずつメリポを氷命中に振り直していこうと思っておりますっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/04(金) 01:55:46|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<過去を振り返ってみる | ホーム | Suzaku ?赤ソロ編?>>

コメント

ぬおおお!!

いつのまにか、青龍だけでなく朱雀も!!
おめでとうございます^^
すごいなぁ。。。。
メリポ振り分けるって、それもすごいですね。。。
またメリポためないといけないわけだし^^;

つぎは。。。。ビャッコソロで。。げふんげふん
  1. 2009/09/05(土) 16:50:38 |
  2. URL |
  3. Titan鯖のたるらいか #-
  4. [ 編集]

>>>Titan鯖のたるらいか様
たった1匹のNMをソロで倒す為だけにメリポ振り直すとか、どう考えても普通じゃないですよね(爆)
メリポは、適当にNMの抽選狩ったりENMやったりしてれば貯まっていくので、ちょっとずつ振り直していこうかなぁと思っておりますっ!
白虎は知りません(爆)
  1. 2009/09/06(日) 13:16:42 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

朱雀氷5で突っ込んだらあるぇ?意外と入る

まぁ負けたけど、命中重視にすればそこまで苦はなかった鴨、
でもデョエルしゃっぽうがないと無理だねうんうん。

いつか倒しちゃうわよ
5年後くらいに
  1. 2009/09/06(日) 14:01:33 |
  2. URL |
  3. ざな #-
  4. [ 編集]

>>>ざな様
朱雀やったんですNE!本気で倒そうって考えたら5年もかからないと思いますYO!
Dシャポーなしで、しかもエルヴァーンで勝ったら尊敬します!・・・ウソだけど(爆)
ちなみにDシャポー持ってないめんたま氏が倒した時、スロウ2の命中率は75.4%だったみたいです。
持ってる屑樽の2戦目の命中率は69.3%でした。
命中7割切ってても2時間近く戦えてましたし、敗因も判断ミスだったと思うので、Dシャポーなくても勝てる可能性あるんじゃないかなぁ。屑樽みたいにスロウ2を3連続でレジられた挙句に、ファイガ3まで飛んでこなければ(泣)
MNDを上げたら激的に命中良くなったので、ざなさんもメリポ土振って、MNDなんかもバランス良くブーストしたら、それくらい命中するようになるんじゃないかなぁって勝手に妄想してますっ!
戦い方に慣れちゃえば、そんなに難しいNMではないと思うので、気が向いたらチャレンジしてみて下さいましっ!
  1. 2009/09/06(日) 16:10:20 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/06(火) 11:06:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/235-b45c5754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

