FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

侍がおもしろいでござる^^

他の人のプレイを見るのも好きなもんで、ヒマな時にFF11関連の動画を拝見させてもらったりしてるんですけど、最近赤ソロの動画増えたなぁって思います。過疎ってきちゃって一緒に遊ぶ人も減り、赤ソロに走る人が増えたのかなぁ。

最近見た中でスゴイなぁって思ったのは、真龍BCを赤3人でやってる動画。タルの方はわかりませんが、ヒュムのお2人はブログも書いてて有名な方で、腕も装備もハイレベル!うまい人が集れば、こういうことも出来ちゃうんですね!負けた時のリスクを考えたら、かなり勇気がいることだと思いますけど、何でもやってみる!ってのは大事なことだなぁって思わされる動画でしたっ!

?参考記事?
CHINALOG様
FF11まったり日記様

赤ソロでやれそうなことって、もうやり尽くされてる気がします。これからは、ソロにこだわらず少人数でチャレンジしてみるってのもオモシロイかもしれない。まぁ屑樽はフレが少ないので何も出来ないと思いますけどもっ(爆)

それと赤とは関係ないんですけど、召ソロを頑張ってる方がいらっしゃってオモシロイ!聖牛やらオロボンやらフェンリルなんかもやってます。召喚士には全く興味がなくて、どういうジョブなのかすらわかってなかったんですけど、まだまだ可能性のあるジョブなんじゃないかなぁって思いました。

?参考動画?
マイリスト FF11 召ソロ
※ニコニコ動画なので、会員登録してないと動画は観れません。

FF11では、人を集めて確立されている攻略法で安全にやるっていうスタイルが多いと思いますけど、本当に楽しんでやってる人っていうのは、そういう枠に収まらずに、自分なりに考えた戦術で挑戦してる人だと思う。長くやってるとそういう気持ちも薄れてきちゃうんですよね。いつの間にか装備を集めるだけが楽しみになってきちゃったりっ!それって何だかつまんないよなぁって思わされました。

何かやれそうなのが見つかったら、とりあえずチャレンジしてみよう!って思いますっ!



赤ソロの最終目標だった青龍・朱雀戦が終わってからは、完全に金策のみとなってしまっている赤ソロ活動。最近四神のトリガーが全然売れなくなり困ってます!なかなか売れないので次もやれないしw

四神のトリガー取り以外にやったNMといったら、暴走サボテンを3回ほどやったくらい。被ダメゼロで安定してやれるようになったので、与TP計算してギリギリTP技を発動されないようにやってるので30分くらいで倒せるようになりました。まぁ屑樽がやる前に誰かがやっていてTPが貯まってる可能性もあるんですけどっ!今のところは大丈夫ですw

1個だけアルコデベロシダがドロップしてくれて200万で売れたんですけど、今思うと売らなきゃ良かったと後悔しまくりっ!なぜかというと最近・・・

侍にハマっているのでござる!

色々な動画をみてたら、なんだか侍が楽しそうって思い始めてしまいまして、手を出してしまったという感じです。レベル上げのパーティに参加するのって、いつ以来だろう?黒も青もソロで上げ切ってしまったので、こんなにガッツリパーティやるのは、ファーストジョブの赤をやってた時以来かもしれない。これがまた楽しい!アタッカーって、こんなに楽しいもんだとは思ってませんでした。チャットする余裕があるってのが1番嬉しいかも(爆)

レベルシンクがあるおかげで、パーティを組むのにも苦労しなくなってるし、FoVもあるのでチョットした時間でも稼げちゃうんですよね。東ロンフォール[S]のコリブリパーティなんか、ブッ壊れてるんじゃないかってくらい稼げちゃうしっ!こんなにレベル上げが簡単になってるとは思いませんでした。これなら何とかカンストまで頑張れそう!

あんまり楽しいもんで、タマスからラジャスに乗り換えようかなぁとか、メリポも侍用に振りなおそうかなぁって悩んだりもしてるんですけど・・・でも、何かやる時は絶対に赤か黒で呼ばれるしなぁ。タルだしw

とりあえず今は、侍をカンストすることだけを考えて楽しんでみようかなぁって考えております。まぁ途中で飽きるかもしれませんけどもw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/12(月) 05:16:37|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<近況! | ホーム | バインドマラソン>>

コメント

P樽さんのリューサンと一緒にPTしてるのみかけましたよ!w
no-king楽しいですよ、脳筋。
もし、時間があったら一緒に遊んでくださいね。

召ソロの動画みてたら、昔トリガー取りとかで召喚サポシで必死こいてマラソンしてた時期を思い出しました。召ソロは基本的にはあんな感じで地味ですが、ヘイト意識はすごく養われます。

自分で戦術を考案するのが楽しんでいる人と申されましたか、申されましたな。
ちょっと考えていることがあるので叩き台を作ったので、もしよかったらそこから更に精度を上げるためのご意見くださいませ。(*'-')
  1. 2009/10/12(月) 07:21:20 |
  2. URL |
  3. ふぃ~ #wXmTX0Jw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/12(月) 07:22:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

脳筋万歳\(^-^)/\(^o^)/
  1. 2009/10/12(月) 10:12:23 |
  2. URL |
  3. No金 #-
  4. [ 編集]

>>>ふぃ~様

まだまだ脳筋初心者なのでわからない点も多いんですけども、色々考えながらレベル上げPTを楽しんでるという感じでございますっ!ふぃ~さんと一緒にPTやったら、自信喪失しちゃいそうですけど、時間が合ったら遊びましょうねっ!

召ソロってペットとのヘイト感覚ってのが大事みたいですけど、そういう部分って動画を見ただけじゃ理解出来ないところですよね。召ソロも奥が深そうだw

最後の部分については、ふぃ~さんのブログの方にコメントで書いておきますっ!

>>>No金様

ふははははははっ!バンザーイ!\(^O^)/
  1. 2009/10/13(火) 04:39:40 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

こっそりこんにちはです。

昨日とあるOP近くでゴブ太を叩いてはるのを、お見かけ致しました(と、思いまする)
わー、お声かけちゃおーかなーと思いつつ
チョコボの宝探しにちっぱいして、こそおりデジョしましたが;
おさもらいも、あっちゅー間に上げてしまわれるのですね!
  1. 2009/10/15(木) 12:40:32 |
  2. URL |
  3. 派手鯖のたる子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

発コメですw
このサイトを見て赤ソロをしようと思っている派手鯖の者です!

装備やマクロなど見たのですがダークハーネスHQをお探しだとか!?

私鍛冶職人しておりましてこのサイトを参考に自分用に作ったのですがまだまだメリポも触れていない状況・・・

なのでいかがでしょう?
私はまた作ればいいだけの話ですのでもし必要でしたら競売最終値段でお買い上げしていただくことは可能でしょうか?

図々しいコメで申し訳ないですがお気に入りにもいれていつも応援してますw
時々白門でみつけてテンションあがってるのは内緒でwww
  1. 2009/10/15(木) 12:43:44 |
  2. URL |
  3. Joker #-
  4. [ 編集]

申し訳ありません・・・
お譲りしたかったのですがどうしてもフレがほしいとのことで売ることにしました
これで金策しているためまたできましたら連絡させていただきたいと思います

まことに勝手ながら申し訳ありませんでしたorz
  1. 2009/10/16(金) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. Joker #-
  4. [ 編集]

>>>派手鯖のたる子様
東アルテパ砂漠デスネっ!たぶん槍スキル上げしてたんだと思われますw
レベル上げの方は、自分でもビックリするくらい早くて戸惑っております!過去ロンフォのコリブリがうますぎなんですYO!30台後半で時給1万超えるとか!
昔じゃ考えられませんよね^^;

>>>Joker様
コメントありがとうですー!おー職人さんなんですねっ!
ダークハーネスHQは、ずっと欲しかった装備ですが、今のところ1%のカットでも増やさないと厳しいっ!って感じるNMもいないので、売ってたら買おうかなぁって思ってるくらいです。それに今は、ござるwでお金かかってるもんで買う余裕もないという感じです(爆)
なのでお気になさらずにっ!ありがとうございましたっ!
  1. 2009/10/16(金) 11:32:11 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

返信ありがとうございます!
コメしたのに売ってしまって罪悪感でいっぱいだったのですが救われました---orzありがたや

ござるw応援してますw
毎日更新楽しみにしていますw
  1. 2009/10/16(金) 13:58:35 |
  2. URL |
  3. Joker #-
  4. [ 編集]

こんにちは、はじめましてー(・∀・)
いつも赤ソロ記事の更新を楽しみにしています。
巡回していたらウチのブログが紹介されていたのでコメントですっ

真龍はめちゃめちゃ楽しくやれました!特に龍を撃ち落とす所なんかは最高でした!
屑樽さんももうチャレンジする相手も見当たらないでしょうが、次の相手は何だろう?と期待しております。がんばってくださいー!

ゴザルは楽しいでゴザルよ(´ー`)
  1. 2009/10/17(土) 12:20:16 |
  2. URL |
  3. りょーまる #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>>Joker様
気ぃ使わせてしまって、逆に申し訳ないです!
これから先、ブログの方は普通の日記みたいになってしまうと思いますが、なるべく更新出来るように努力したいと思いますw

>>>りょーまる様
コメントありがとうございますっ!
りよーまるさんは、赤ソロに限らず色々な事にチャンレンジされているのでスゴイなぁって思いながら、いつもブログを見させてもらってますっ!
朱雀ソロも達成されたみたいですねっ!おめでとうございますっ!りょーまるさんの今後の活躍も楽しみにしております。頑張って下さいっ!




  1. 2009/10/17(土) 14:05:47 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

こないだはレベルシンクお誘いありがとうです~自分は臼で参加させてもらったのですが、後ろから見てて楽しそうだったwござるは飽きなく75までいくでしょうねwまた暇があったらお誘いください~
あーあとね、どうも聞きなれた言葉を発するタルっ子さんの書き込みが・・・蘇生霊銀【ありがとう。】クポ
まぁ数少ないフレの一人ですw間違いない・・・w
話が反れましたがやっぱNOUKINは楽しいですよw
いつの日か皆NOUKINで遊びましょうw
では失礼するでござる!
  1. 2009/10/20(火) 02:20:41 |
  2. URL |
  3. Tタル #-
  4. [ 編集]

>>>Tタル様
この前はパーティありがとうございました!身内だけだと会話もあるし、楽しいです。また機会があったらやりましょうNE!
そうそう、ペッキングラリー食らったりして瀕死になりながらも生き残った時に、「おしい!」とか言うのはやめなさい(爆)
  1. 2009/10/21(水) 17:09:12 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/243-d9dbc263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

