FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況!

ブログサボってました!お久しぶりです屑樽です。

ござるに目覚めてから、ず?っとレベル上げしてました。ちょうどレベル上げをしていた、詩人やナイトのフレの人気を巧みに利用して野良パーティに潜入したり(爆) LSのみんなと一緒にパーティやったりで、アッという間にレベル69にっ!コリブリうますぎですw

4042JPG.jpg

メリポでもないのに、こんなにチェーン繋がったり!これが普通なんでしょうかね。今までソロ上げばっかりしてたもんで、かなりの衝撃を受けております(爆)

侍のAFは、赤ソロでサクッと取ってきちゃいました。AF3のBFだけは動画も撮ったんですけど、今さらそんなもん公開してもしょうがないので封印!ただ殴ってただけですし(ーー;)

4032.jpg

侍のAFってホント侍っぽくていいなぁって思ってたんですけど、噂通りの五月人形っぷりでございましたw

それと侍をやってみたい!って思った一番のきっかけである八之太刀・月光を習得!これが撃ちたかっただけなんですよ本当のところを言うとw これカッコイイ!って思うのは屑樽だけでしょうか?w

4041.jpg

レベルシンクしまくりなのでスキル真っ白!ソロでフェロー呼んだりして、ようやく覚えたという感じです。サポ踊ないとスキル上げも時間かかっちゃうので、そっちのレベル上げもちょっとずつしようかなぁと思っております。

侍の装備もちょっとずつ集めていきたいなぁと思ってます。そんなにチカラ入れてやろうとは思ってないんですけど、タルなだけにそれなりの装備は揃えないと弱いでしょうし(泣)

先日、フレと2人でアポリオンNWに行ったんですけど、先客がいたもんで時間潰しにヨヴラ器官を1個ゲット!赤と黒の2人で強い方のやってみたんですけど、赤2人のが楽だなぁと感じました。赤2人ならヘイトとか気にしないでいいですしNE!

無事にヨヴラ器官をゲットすることが出来たので、早速侍用にスノーゴルゲットを作ってみました。他の器官は金庫に眠ってたもんで楽々ゲット!取っておいて良かったw

4043.jpg

90層に到達してからやってなかったナイズルも最近通ってます。アスカル欲しい!無料ですしw

そんな感じで、純粋にFFを楽しんでるという感じであります。NO金最高!(爆)

そうそう、先日フレのフレが主催しているエインLSに入れてもらいました。まだ1回しか行ってなくて、何もわからないうちに終わっちゃったという感じでしたけど、裏と違ってあまり時間がかからないってのが良い感じです。集ってから1時間くらいで終わっちゃうんですよね。

エインヘリヤルをやろうと思った一番の理由は、やっぱり装備でございます。当面の目標は、ダルマティカ・オメガリング・アスランケープ・グリーマンケープあたりをゲットすることっ!毎回は行けそうにないんですけど、それでもいいよ!って言ってもらえたので、やれるだけやってみようと思っておりますっ!

なんか本当に普通の日記みたいになってきたなぁ(笑) 

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/23(金) 05:35:18|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<接近戦 | ホーム | 侍がおもしろいでござる^^>>

コメント

はじめまして!

3ヶ月くらい前から、こちらのblogを覗かせていただいてます。
もち、お気に入りに登録してますよん。
私は、初期組で、75ジョブの数だけはいーっぱい。
やりたいこともなくなってきて、そーだ、赤ソロってのをやってみようって思い立ったわけです。
まず、フェンリルに挑戦してみたわけですが、開始1分持たなかったですよ。(汗
あちこちのblogに、フェンリルは赤ソロ初級みたいに書かれてたんで、その気になってやってみたら、えー、これが初級なの?みたいな感じで。(>_<)
今のは運が悪かったんだって言い聞かせて再戦したらまた負けて(笑)
負けるたびに少しずつコツがわかってきて、何度目かの挑戦でようやく勝つことが出来ました。
その日からしばらく、フェンリルに通う毎日でした。
青龍や朱雀なんて、私には、夢のまた夢ですが、私なりに赤ソロ楽しみたいと思ってます。
侍AFもタルが着ると可愛いですね!



  1. 2009/10/25(日) 01:04:07 |
  2. URL |
  3. めい #P0vgGwAM
  4. [ 編集]

この前、テリガンでFoVしてましたね。
皐月人形っぽくて可愛い(*´Д`*)
槍も空NMから取れるし、あとはソボロワインダーですか?

うちのけもりんがいつの間にか追い抜かされていて、そのレベルの上がりっぷりに侍への情熱を感じます!w
  1. 2009/10/25(日) 03:17:19 |
  2. URL |
  3. ふぃ~ #wXmTX0Jw
  4. [ 編集]

お久しぶりでござる^^

最近俺もリアル忙しくてソロ活動があんまりすすんでませんw

屑樽さんもそっちのほうは朱雀まで終わって一段落な様子デスネw

巨大ソロ用データベース的、ソロ士のバイブルなブログですが普通の日記とかでもいいとおもいますw

また更新楽しみにしてマス('-'*
  1. 2009/10/25(日) 18:09:58 |
  2. URL |
  3. ぼろみ #-
  4. [ 編集]

>>>めい様
コメントありがとうございますー!
どんだけFF歴がある方でも、赤ソロというのはいきなりやって上手くいくもんではないと思います。以前の記事にチョット書きましたけど、別ゲーだと思った方が良いと書いた意味がわかってもらえたかもしれません。赤盾の経験ある人なら、スンナリやれるかもしれませんけどもw
フェンリルは赤ソロでは比較的簡単な部類に入るとは思いますけど、いきなりやって勝てるようなもんじゃありませんよね(汗) でも勝てたみたいで良かったです!おめでとうございます!
ソロで倒せた時の喜びを知ってしまったのですねw そうやってハマッていくんだ赤ソロにw

>>>ふぃ~様
ソボロ欲しいなぁ!どうやらソロでも取れるみたいなんですけど、なんだかめちゃくちゃ面倒っぽいので気が引けちゃってるという感じであります(爆)
レベルの方は自分でもビックリするくらいのペースで上がっております!色んなところに寄生させてもらっているのです!楽しいですよ月光w

>>>ぼろみ様
お久しぶりですー!ブログがずっと更新されてないので、どうしたのかなぁと思っておりましたが忙しかったですね(泣) フォーテに挑戦してるみたいですが、無事に討伐出来ることを祈っております!がんばって下さいっ!
ソロ士のバイブル的なブログ・・・そんなたいしたブログじゃないですよ(爆) アクセス数も少ないですw

  1. 2009/10/26(月) 07:38:36 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

はじめまして!

少し前からブログを拝見させていただいております^^
このブログを参考にしてジパ、ファウストなどを倒すことができましたw
まぁそれはおいといて侍は楽しいですよねw
月光もカッコいいけど槍もなかなか強いのでおすすめです^^
花鳥風月のアームドギアが巴っていうカッコよくて強い槍落とすのですが屑樽さんなら楽々とれてしまいそうですねーw狙ってみるのもオススメです^^

  1. 2009/10/29(木) 12:14:02 |
  2. URL |
  3. y #-
  4. [ 編集]

>>>y様
コメントありがとうございます!加えてジパ・ファウスト討伐おめでとうです!参考になったのなら幸いでございます。
侍楽しいです!今まで赤とか黒とか後衛ばっかりやってたもんで、なんだか全然違うゲームをやってるような感覚です!最近はカンパニエに参加しまくって、ひっそり端っこの方でヒャッホイしてます(爆)
巴って侍の装備出来る槍の中では、めっちゃくちゃ強そうですね!欲しい気持ちはあるんですけど、あのNMハイパー化するようになっちゃったんだよなぁ・・・どうしよw
  1. 2009/10/30(金) 14:26:29 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/244-9e10e604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

