FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況とシャントットの報酬

ふははははははっ!侍75達成しちゃいました!まだまだ地獄のメリポ稼ぎが待っておりますがw

しっかし前衛ってお金かかりますね。破軍とか大袖とかリングとか買ったら、お金なくなっちまいました。まだまだ欲しい装備もあるので、これからはメリポ稼ぎながら金策も頑張らないといけないなぁという感じでございます。まぁ遊びジョブなので適当にやるつもりですけどもw

白虎佩楯は何とかして手に入れたいところ。現状では空LSに入るなんてのは、時間的な都合で無理だし、少人数でやるにしてもフレが少ないので厳しい。お金を貯めて外販してもらうしかないのかなぁという感じでございますが、それはそれでつまんないんですよね;ん?どうしよw

そうそう、遊びジョブとか言っておいてなんですけど、実はタマスからラジャスに乗り換えてしまいました。

4046.jpg

後衛ジョブにとって、タマスは最高の指装備の1つであるのは間違いありませんけど、着替えでカバー出来ちゃうんですよね。今までと比べると、装備変更部位が1つ増えたり、持ち歩く装備が増えてしまうというデメリットはありますけど、ラジャスの性能は着替えでカバー出来るもんではないと思うので、総合的にみて決断しちゃったという感じであります。それに気が変わっても27日待てば、またタマスに乗り換えられますしw

4047.jpg

ハマってしまったジョブが侍じゃなかったら、ラジャスに乗り換えることはしなかったと思う。でも、どうしてもストアTPが欲しかったんです。やっちゃったかなぁ・・・まぁ今が楽しければいいかw



ちょいとネタ的に古い話題かもしれませんけど、今回はシャントット帝国の陰謀の報酬のお話。

石夢でゲットしたロイヤルなんちゃら胴は、どうしてもグラが好きになれず、今では金庫の肥やしとなっており、モグ祭りには興味すら持てなかったもんで買わず終い。シャントットの報酬も微妙なんだろなぁって思ってたので買うつもりはなかったんですけど、詳細を見たら気が変わりました(爆)

4044.jpg

赤魔道士が装備出来るのは、この竜巻下衣。名称もグラも何でこうなった!?って感じですけど、ここは敢えて見なかったことにしようwタルなんで脚装備は目立たないですしw

今回も2種類のオーグメントを任意に付けることが出来るそうです。

40451JPG.jpg

屑樽的には、ヘイスト+3%と被物理ダメージ-4%がいいかなぁという感じです。赤魔道士の脚装備としては、どちらも最高のブースト値。赤ソロでは被ダメカット装備から蝉を詠唱する場面も多いと思うので相性も良い!装備変更する必要がなくなっちゃいますねコレw

でも、移動速度+8%が気になって気になって仕方ないんです!屑樽は真龍脚を持ってないので、これは大変魅力的でございます!赤ソロのマラソンに真龍脚は必要ないって人も多いみたいですけど、ないよりあった方が良いに決まってる!バインドが即切れした時なら、近づかれるまで少しは余裕が出来るだろうし、バインドした後に安全な位置まで移動する時間が短くなる分、強化のかけ直しをするタイミングも早くなるでしょう。まぁ1秒も変わらないかもしれませんけど(爆)

何より移動が楽になるってのが嬉しい。真龍脚持ちのフレと行動を共にする時、毎回のように「待って^^;」って言ってる気がする。まぁこれを付けても、真龍脚持ちには引き離されてしまいますがw

悩みは尽きませんが、とりあえずシャントットは買おうかなぁと考えておりますw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/04(水) 23:39:39|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<竜巻下衣(σ´Д`)σ | ホーム | 接近戦>>

コメント

はじめまして

こんばんは、初めてコメさせて頂きますヽ(´ー`)ノ

今赤魔をのんびりレベル上げ中なもので、
NM討伐記事は後学のために…という気持ちで、
いつも楽しく読ませて頂いております。

私も同じハデス民ブロガなのですが、ちょーっと前に
ラテで侍のレベルアゲをしている様子、お見かけ
したばかりなのに…もう75とは!
おめでとうございます!
お侍さんでの以後のご活躍も期待しておりますヽ(´ー`)ノ

竜巻下衣…これは本当になにがどうしてこうなっt
ですよねえ~。
それまでの追加ミッション報酬とのコーディネイトも…。
自分はモンクメインなので、
コレがモンクで穿けないのが口惜しいばかりでw

  1. 2009/11/05(木) 01:45:41 |
  2. URL |
  3. ケイ #USldnCAg
  4. [ 編集]

こんばんは、侍カンストおめでとうございます!
自分も侍と赤あるのですが振り数考えるとラジャスは外せませぬなw
でもケチケチせずに両方とらせていただきたいものですねw
白虎は自分が取ったときは回避盾で青の不意キャノンで削る方法でやりましたがこれなら7~8人くらいで倒せるのでオススメです!
屑樽さんならソロで倒せちゃいそうですがw

シャントットはグラだけで買う価値ありかもですねw
自分も真龍なし垢なので移動速度+ヘイストあたりを選ぼうかと思っていますw
それでは寒くなってきたので気をつけてお過ごしくださいw
更新楽しみにしています^^






  1. 2009/11/05(木) 01:55:27 |
  2. URL |
  3. y #-
  4. [ 編集]

>>>ケイ様
コメントありがとうございますっ!
おーブログ書いてる方なんですねー必死にレベル上げしてる様を見られていたと思うと、なんだか恥ずかしいようなw
竜巻はモンクに似合いそうな気がしないでもないですね。なんでこのグラで後衛用なのか・・・w

>>>y様
そうなんです、振り数考えるとやっぱりラジャスは外せませぬ。タルタルなもんで、あんまり装備に手抜いちゃうと弱すぎて弱すぎてw
白虎は機会があったらやってみようかなぁと思ってますが、サスガにソロでやれるとは思えないので悩み中です。まぁないならないでもいいかなぁとも思ってるんですけどもw
竜巻に関しては、屑樽もヘイストと移動速度にしようかなぁと思ってます。物理ダメカットも捨て難いですけど、今より1%増えるだけですしね!
  1. 2009/11/05(木) 06:09:35 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

どうもざなです。侍カンストおめでとうございます!
俺は裏の前にちまちまと狩人上げて今55でやんす。

追加クエストはまだどれも買ってないんですが、どれも魅力的なんですよねー・・面倒ですが
一応もしやったら全て狩人型にするつもりですが
今回・・・みっ、乱れ打ち+1・・・だと・・?
これってAF+1と組み合いますかね・・?だとしたら最強になるような。なるのかな。
  1. 2009/11/06(金) 05:48:24 |
  2. URL |
  3. ざな #-
  4. [ 編集]

こんばんは!以前ジュワの難易度聞いたモノです。
侍75おめでとうございます!早いですねw
私もリングはラジャスですYO!こればっかりは譲れないッ。
後衛向けリングは代替ききますもんね。

私の方は、ジュワはいったん諦めて、なんとなくモルボルBCに挑んでみました。
1つ目オーブは死んだので時間切れしてしまいましたが、2つ目で勝利できました。
生臭い息の時に精霊うちまくりできて、慣れればとっても簡単でした!
他NMでも経験つんでからジュワソロにも挑みたいと思ってます。
これからも記事&動画うpお願いいたしますっw
  1. 2009/11/06(金) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. Garudaの主婦樽 #-
  4. [ 編集]

>>>ざな様
ありがとうございます!侍楽しいですYO!
ざなさんは狩上げしてるんですね。お金かかりそうで大変ぽいですけど、やっぱり好きなジョブやるのが一番いい!楽しくなきゃゲームやってる意味もないですしっ!
追加クエのはジョブによって組み合わせを変えられるってのが魅力的ですね。どのオーグメントを付けるか悩んでる時が、一番楽しいかもしれませんw

>>>Garudaの主婦樽様
ありがとうございますっ!コレと決めたら突っ走ってしまう性格なので、寝る間も惜しんで頑張ってしまったという感じデス(爆)
モルボルBCクリアおめでとうございます!いろいろなものに挑戦して撃破していくと、戦術の幅も広がっていくと思うので、どんどん上手くなっていくと思いますYO!自信がついてからでもジュワは遅くはない!撃破報告お待ちしておりますっ頑張って下さい!
  1. 2009/11/07(土) 01:05:17 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

ぬお!もう75なったのねw
才×〒"├¬♪(。TωT)ノ☆・゜:*:
今度拙者のござると遊んでね~

あーそうそう、今フェンリルソロやってて、適当に自分なりの作戦でやってるのだけどどうしても時間切れにw@1ミリとかでMP切れ…リフレ切れ…弱体及びスリップ切れ…コンバリキャ30秒wwwで時間切れ・・・w
んで屑たるさんのブログにフェンリルソロないかなと思って見てみたが、やり方は変わらなかった!
まぁ最初殴りでやってみたけどねw
ベドーナイトNMでもそうだったけど、やっぱまだまだMP管理が甘いんだな…

まぁ4戦やって1負け(殴りw)3時間切れでだいたいつかめたので、次は勝ってくる!
んではインして犬っころとあそんできまーw

あ!判ってるとは思うけど、全部のwsの属性と連携覚えておくといいかもーそうするともっとござるが楽しくなるwまぁ全部とは言わないけど、よく見るwsぐらいは覚えておいて損はしないwでは!!
  1. 2009/11/07(土) 13:12:47 |
  2. URL |
  3. Tタル #-
  4. [ 編集]

>>>Tタル様
おーフェンリルやってるんですNE!気軽に挑戦出来るので赤ソロの練習には良い相手だと思います!
フェンリルの記事は、赤ソロ始めたばかりの頃のものなので、あんまり参考にならないかもしれません。コンポージャー実装後に取り直した動画をリアップしてあるので、そちらを見てもらった方がいいかも。
MP管理は、コンバまでの時間を頭に入れて立ち回るってのも大事ですけど、被弾をしないようにするってのも大事です。被弾が少なくなれば強化のかけ直しやケアルの使用回数が減り、無駄なMPを使わなくなる分、他の事にMPを回せるようになりますしNE!
それが出来ると攻めに使えるMPも増えるので、削りも楽になると思います。フェンリルはHPが少ないので、効率良く攻められれば時間切れになるということはないと思いますYO!
  1. 2009/11/08(日) 10:25:52 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

土曜日はお疲れ様でした。

用意周到なく~さんの事ですから、色々調べそうな気もしますが、経験者観点からみてうちらに必要そうな情報だけをピックアップしてまとめてみました。

今回はバフだけの情報ですが、そのうちちょこちょことうちらでやりそうな場所の攻略を書きますね(*'-')
http://elmes.blog-mmo.com/Entry/48/

そのうちサモライでも一緒にサルベやる日が来るかもですね♪
  1. 2009/11/15(日) 04:06:45 |
  2. URL |
  3. ふぃ~ #wXmTX0Jw
  4. [ 編集]

>>>ふぃ~様
お~これはありがたいですっ!正直サルに関しては全くの無知なもんで、どうしたもんかと悩んでいたところです。参考にさせてもらいますNE!
用意周到と思われてるんだとしたら、それは間違いです!ある程度のことは調べますけど、どっちかっつーと実際にやってみて考えながら修正してくタイプだと思うので、最初のうちは迷惑かけちゃうかも・・・怒らないでねw
  1. 2009/11/15(日) 23:57:53 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

おお!おれも後でサルのやつ見て来ようw
しかしふぃ~さんみたいにしっかりした人が居るってのは心強いですねw何処かのタルタルに爪の垢でも煎じて飲ませたいwまぁ計画性0でも何とかしちゃう奴だけどねw自分も作戦は?って聞かれると【全力で攻撃だ!】の方だけどね~

そうそう遅れましたが報告を~
書き込んでインしていざフェンリルと戦おうかと思ったら青龍やるとかで拉致られた!
まぁその日の夜、リンバス、サルベ終わって戦ったら無事勝てましたけどw
屑樽さんが書いた通り被弾少なくなるよう距離をしっかり取ってやったらMPにかなり余裕ができました、
ただ曜日が悪かったのかバインドが殆どハーフ以下のレジ多くて焦ったけど距離を取ってやばい時はグラ入れつつやったら被弾も殆どせず出来ました~
結果的に言うと、自分みたいな素人でも何とか勝てるのであまり難しい事は無いと思います。
他の方もどんどんチャレンジしてみるといいですね~
マジで練習にはいいですw
では、よい旅を!
  1. 2009/11/16(月) 19:13:49 |
  2. URL |
  3. Tタル #-
  4. [ 編集]

>>>Tタル様
サルに限らず、しっかりさんがいるってのは重要ですよね。特にうちらの場合、ノリで突っ込んでしまうような人ばっかりだから尚更(爆)
身内だけとはいえ、やっぱり負けたり失敗したら悔しいと思うので、頑張って勉強しときますw
フェンリル討伐おめでとう!今度は時間短縮でも狙ってみてはいかがでしょう!人それぞれ持ってる装備などに違いがあるので他の人と比べるのではなく、前までの自分と比べてみるのですっ!早く倒せるようになったってことは、それだけ無駄が省けてるってことだと思います。そういうのを繰り返していくと、自然と上手くなっていくと思いますYO!ヒマな時にでも試してみて下さいましっ!
  1. 2009/11/17(火) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/246-e4580d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

