FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竜巻下衣(σ´Д`)σ

屑樽デス!またブログさぼってしまいました(汗)

11月10日のバージョンアップから数日が経ちました。色々と新しい要素が追加されたみたいですけども、過去クエの続きや新しいNMが大量に配置されるなど、赤ソロ大好きっ子にとっては遊びがいのありそうな感じになっております。ちょいとリアルの方が忙しくなってきているので、あまり長い時間インすることも出来ず、調べたりもしてないもんで、どんな感じになってるのか全く把握出来てないんですけども、ドロップに魅力があってソロでやれそうなのがあったら挑戦出来たらなぁという感じです。

とりあえず、そのへんは置いといて、旬なうちにシャントット帝国の陰謀をクリアしてきましたっ!時間を置いちゃうとやる人がいなくなっちゃって難しくなってくるんですよね(泣)

シャントット大先生は、FF11の中で一番好きなキャラなので個人的には楽しかったです。特に最後のBFはアツかった!陽気な外人さんと一緒にやったんですけど、装備ユニクロ・メリポ振ってないというアホみたいに弱い侍で迷惑かけまくりでした!ホント無事に勝てて良かった・・・完全に寄生でしたが(爆)

そんなわけで、早速報酬の竜巻下衣をゲット!

4501.jpg

お腹大きいくせに細めのもんばっかり履いていたので、こういう長ズボンも悪くないw

4502.jpg

ヘイストと被ダメカットにしようかなぁなんてブログに書いてましたけど、悩んだ挙句に移動速度アップの誘惑に屈しました(爆) 移動速度つけたらヘイストじゃなくてもいいかなぁと思ったんですけど、ヘイストって言葉にも弱いもんで、これまた誘惑に負けてしまったという感じです。結局出来たのは微妙な脚装備!(爆)

ヘイストは蝉のリキャ短縮目的!普段使ってるAF頭・デュエル胴・ロケピ・スウィフトベルト・ナシラ脚と比べると、蝉2のリキャが1秒短くなりまする。ダスク手やダスク足を使う場合はリキャに影響ないんですけども、よっぽど蝉回しがキツイ相手でもない限りダスクは使わないので、ちょっとだけ楽になったかなぁという感じです。まぁあんまり変わらないですけどもw

移動速度アップに関しても、チョットだけ速くなったかなぁ?という感じ。・・・たぶん速くなってると思う!まだ実践で使ってないので何とも言えませんけども、今度使ってみようかなぁと思っております。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/16(月) 07:52:54|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<移動速度アップってイイ! | ホーム | 近況とシャントットの報酬>>

コメント

初めまして。
当方狼鯖で赤ソロ楽しんでるものです。
参考にさせていただいてます(*'-')
当方も、竜巻下衣をGETしましたよ!移動と被物理ダメカットにしましたけどね。
Fenrir戦いってきたのですが、バインド即切れでも距離稼げてたのでいいかもですね。
ヘイストにした方がよかったのかもなぁって今になって後悔です。
  1. 2009/11/16(月) 17:18:12 |
  2. URL |
  3. るしふぇる #-
  4. [ 編集]

こんにちは、もうシャントットクリアなされたのですか
w最終BCはなかなか面白いそうですねw
自分も移動速度つけるか迷ってるのでレポ期待しています^^




  1. 2009/11/17(火) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. y #-
  4. [ 編集]

>>>るしふぇる様
コメントありがとうございますーっ!
竜巻のオグメは悩みますよね。真龍脚持ってたらヘイストと被ダメカットにしたと思うんですけども、殴りやエン削り用に命中付けるっていう選択肢もあるなぁ。ケアル回復量アップもチョット気になる・・・悩みますね(汗)
ヘイストもダメカットも、どちらも最高のブースト値ではあるんですけど、ナシラ脚やゴリ脚と比べても僅かな差なので、どっちを選ぶかってのは好みじゃないでしょうか。
まぁ後悔してて、やっぱり変えたい!っていうのなら取り直せばいいのですよっ!

>>>y様
実装から1日1個ずつ進めるって感じで、何とか週末までに終わらせることが出来たという感じです。赤ソロでも比較的簡単に進められましたし、実装直後ってのもあってBCもすぐ誘われちゃったもんで、そんなに大変じゃなかったです!ロ・メーヴの遠隔のNMは苦労しましたけどw
最終BCは、HPやMPが3000くらいになっちゃったり、ステが全部+150になったりで、何だかスゴイことになってました!そんだけ強化されてる状態でも、あんだけ強いシャントットって・・・おそろしいデスw
  1. 2009/11/17(火) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/247-e72bc144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

