FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルキオNMさんと、たまたま出会った新NMさん

屑樽の弱っち?侍を少しでも強化しようと、アルキオネウス腕輪を買おうと思ったんですけども、チラっと競売覗いてみたら最近めっちゃ値上がりしてるじゃないですかっ!イン出来る時間もめっきり減っちゃったもんで、なかなかギルを稼ぐことも出来てない状況なので、自力で取ってくることにしました。ドロップ悪いみたいなんですけどもw



Alkyoneus 巨人族 デルクフの塔上層
ジョブ:赤/忍 食事:なし 薬品:なし

デルクフの塔上層13FのH?8に沸く???に朽ちた円盾をトレードするとポップする。???の再出現時間は約15分。

トリガーの朽ちた円盾は、デルクフの塔上層の12?13Fにいる雑魚ジャイアンが落とすんですけども、ドロップが悪くって全然出まへん!普通にサポ忍で来ちゃったんですけど、サポシで来た方が良かったかもw

・レベルわからんwHPそんな多くない
・移動速度普通
・攻撃間隔普通、ダブルアタック有
・殴られなかったので攻撃力は不明
・マイティストライクを1回使用する
・スロウ、パライズ、バインドは普通に入る
・雷属性に耐性有?

?主な戦利品?
・アルキオネウス腕輪[両手] 防16 HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6 LV70? 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊

あんまり強くないって聞いたことがあったので、調べもしないで突っ込んでみたんですけども、ホント弱かったです。蝉回るのでガチでもやれるし、バインドも入るのでマラソンでもやれちゃいます。

4227.jpg

1つだけ注意したいのは、周囲に魔法感知の雑魚やコウモリがいるってこと。からまれちゃった場合、寝かせ管理しながらでも余裕で倒せると思いますけども、黄色ネームになってしまう瞬間も出てきてしまうと思うので、雑魚にはからまれないように戦いところ。なので、コウモリなどを掃除した後にNMを沸かせ、天輪の場にワープする広場まで引っ張ってやりました。そこまで引っ張っちゃえば、あとはガチでもマラソンでもお好きな方でやっちゃえばいいと思いまする。

4228.jpg

まぁ普通に出ないんですけども(爆)

ドロップ悪いって話なので、他の金策して買った方が早いかもしれませんね。トリガーも全然出ないし(泣)



アルキオさんのトリガー取りしてたら、新NMが沸いていたので突っ込んでみました(爆)

Autarch ドール族 デルクフの塔上層
ジョブ:赤/忍 食事:なし 薬品:なし

デルクフの塔上層13Fに2時間半ほどで時間ポップする?

・レベル不明(経験値300)、HP1万くらい
・移動速度普通
・攻撃間隔普通、トリプルアタック率激高
・被ダメは200?250
・スロウ、パライズ、ポイズン有効
・グラビデ、バインドレジレジ
・精霊は普通に通る
・常時ショックスパイク状態らしい
・TP技は確認できず(1回もしてこなかった)

?主な戦利品?
・キンシップアクス[両手斧] D30 隔504 時々2?3回攻撃 Lv72?戦

ホントたまたま見つけたのでやってみたって感じなんですけども、こりゃマジで普通にやったら勝てる気がしまへん!トリプルアタック率が異常に高いので蝉など回るわけもなく、一撃で200とか普通に持ってかれちゃうので速攻でプリケツかますハメに遭います!おまけにグラビデやバインドも入らないので、足止めしながらのマラソンも出来ません。今回追加されたNMは、こういう感じのが多いみたいですね。通常攻撃に追加効果がないだけマシなんでしょうか(汗)

しかしながら倒すだけなら実は簡単でございまして、移動速度アップ装備があると距離離せちゃうんです!しかもすぐタゲ切れるっ!移動速度アップ装備がない場合は、タゲが切れないかもしれないので、ワープ装置を使ってタゲを切っちゃえば、とりあえず倒すだけならやれるんじゃないかなぁと思います。でも、絶対取られるよなぁw

NMが沸くところは、75でも雑魚にからまれちゃう危険な場所なので、最初に11Fまで引っ張りました。NMに追っかけられてる状態じゃ、さすがにスニークなどをしてるヒマはないので、どうしてもからまれるであろうコウモリだけは、先に掃除してからやりました。他のは見つからないように上手く走ってやり過ごす!w

11Fまで引っ張っちゃえば後は簡単!タゲが切れやすい上に魔法感知でしかからんでこないので、スリップや精霊を入れて走ってタゲを切り、折り返してまたスリップや精霊を入れるの繰り返しです。HPが残り2ミリくらいになったら連続魔で一気に削り取っちゃえば大丈夫。移動速度アップ装備万歳である(爆)

4229JPG.jpg

何も落としませんでしたけどっ!このNM人気ないんですかねぇ。しばらく放置されてました。複数回攻撃の武器って人気ありそうなイメージあるんですけど、D値低いから弱いのかなぁコレ。

こういうやり方だと取られる可能性大だし、なんだか戦ってる感じがしないのでつまらないですね。かといって、他に倒す方法も思い付かないんですけどもw

障害物とかあるところならタゲ切らさずにやれるんですけど、ココにはそういうのがないのでしょうがないかなぁ。まぁ装備が欲しいだけだったら、どんなに卑怯な方法でも倒しますがw

あんまり移動速度アップに頼っちゃうと、どんどんヘタっぴーになっちゃいそうで怖いですねw楽でいいんですけどw


ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/05(土) 22:03:56|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブログ2周年 | ホーム | 移動速度アップってイイ!>>

コメント

こにちはwおひさですw
みんな元気にしてますか?w
おいらは毎日FFの夢みてます病気です♪

腕輪【残念です】;
ドロップ悪いみたいですね;
がんばってくだしあ~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
  1. 2009/12/06(日) 09:50:42 |
  2. URL |
  3. 派手鯖寄生虫 #-
  4. [ 編集]

>>>派手鯖寄生虫様
おひさしぶりー!アカハックされちゃって、しばらくの間FFやりたくても出来ないとか、FF大好きなアトム氏にとっては拷問のような日々かと思いますが、みんな戻ってくるまで待ってるよっ!
腕輪は残念だけど、いつもの事なので気にしてません(爆)もう面倒なので買っちゃいますw
  1. 2009/12/06(日) 20:16:50 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

ども(*'-')ノ 両手斧NMやってきました。
私はワープタゲ切りでやりました。
何度も取られましたが、その度にゴロリと・・・。
結局レイズまでして駆逐しました(笑)
1発ドロップでした!
  1. 2009/12/08(火) 19:14:25 |
  2. URL |
  3. るしふぇる #-
  4. [ 編集]

>>>るしふぇる様
おー新NMはドロップ悪いって聞いてましたけど、1発ドロップとわっ!両手斧おめでとうございますっ!
ワープでタゲ切りしたってことは、やっぱり移動速度アップないとタゲ切れないんでしょうか。怖かったので試しませんでしたけども(爆)
このNMに限らず、ファウストみたいな俊足タイプのNMでも、近づかれるまでの時間が長くなっちょりまして、かなり楽に戦えるようになっててビックリしておりますっ!赤ソロは腕よりも装備デスネ(爆)
  1. 2009/12/09(水) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/250-e5f55bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

