FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ2周年

月日の流れというのは早いもので、ちょっとした興味から始めたこのブログも、気が付いてみたら2周年を迎えておりました。FF11歴も約3年である。まさかこんなに長いこと同じゲームをやり続けることになるなんてっ!

ブログのタイトルにもある通り、今まで赤ソロに関することを中心に書いてきました。赤ソロなんてやってる人少ないだろうし、特別みんながびっくりするようなことをやってきたわけでもないですけど、それでも見に来てくれる方がたくさんいらっしゃったってのがブログを続けてこれた大きなモチベーションとなっておりました。ホントにみなさんには感謝しておりますっ!

それにしてもホントこの2年間、赤ソロばっかりやってたんだなぁってつくづく思った!倒したNMの数は、記事にしてないのも含めるとエライことになる!どんだけ友達いないんだ(爆) 一応、赤ソロでの大きな目標は達成出来ましたけど、まだまだ欲しい装備もあるし技術面でも上手くなれる要素はあると思うので、これからも修行あるのみって感じでございます。目指すは派手鯖最強の赤魔道士である(爆)

今後のブログの展望としては、「HOW TO 赤ソロ」を完成させるのと(ちょっと飽きてきたけど)、赤ソロ討伐新規開拓という感じでしょうか。新しいNMをやるっていっても面白そうなNMや絶対に欲しい!っていう装備でも落とすようなNMでもない限りやらないと思いますけど、FF11から引退するまでは、今まで通りでやっていこうと考えております。最近あんまり更新するようなネタないんですけど(汗)



さてさて、今回は特別企画ってわけでもないですけど、ブログの総括として動画の視聴回数を調べてみました。このブログに遊びに来てくれる人って、動画を観たのがキッカケっていう人が大半だと思います。それでは、どんな動画が1番観られてるんでしょうか?

?動画視聴回数ベスト5?

1位 南海の魔神
赤ソロでは、かなり簡単な部類に入る南海の魔神ですけど、視聴回数はブッちぎりの1位である。クラクラを夢みてやってみよう!って思う方が多いんでしょうか。このBCの動画ってたくさんありますけど、他の動画と比べてみても特別な立ち回りをしてるわけでもないのに、こんなに視聴回数が多いってのはビックリ!

2位 Kreutzet
シロッコククリを落とすロック族のNMさんですが、これの赤ソロ動画ってそういや他で観たことない気がします。難しいNMではないんですけど、ポップ条件が厳しかったりして、なかなかお目にかかれないNMでもあると思うので、やる前に一目だけでも見ておきたいっていう人が多いのかもしれませんNE!

3位 Iriz Ima
この動画の視聴回数が多い理由が全くわからんのですけど、アヴォカピガッシュをゲットしたいって人が多いってことでしょうか?ゴリ足のがよっぽど使える装備だと思うんですけど、そう思うのは屑樽だけなのかなぁ。戦闘は、ひたすら走ってスリップと精霊をブッ込んでくだけですw

4位 ウルガランの聖牛
屑樽が赤ソロを始めたキッカケとなったENMでございます。今でも時間ある時はギガントマントを夢みて山登りしてます。慣れちゃうと負けるなんて考えられなくなるくらい簡単なんですけど、1年半くらい前に1回ぬっ殺されました。青モードになった時、蝉2してバインドして切り抜けようとしたら、コントローラーがブッ壊れてて勝手に歩いて蝉を中断しやがるという!コントローラーは買い換えました(爆)

5位 Scitalis
意外とこのNM需要あるんですね。慣れないと結構キツイ相手ですけど、その分安定して倒せるようになると自信が持てるようになると思います。ソリアンヘルム今いくらで売れるんだろ?w


赤ソロ動画で需要があるのって、やっぱり金策になるようなNMや優秀な装備を落とすNMなんですよね。青龍や朱雀に挑戦するぜっ!って人は、ホント少ないと思う。ぶっちゃけソロでやるなんて自己満に過ぎないんですよね。特に青龍なんかは、プレイヤー側に要求されるスキルってもんはほとんどなく、ただの運ゲーでしかありません。トリガー揃えるのも大変なので、ソロにこだわってるわけじゃないのならフレ集めてやった方が絶対いいですw

今までたくさん動画あげてきましたけど、これからも何か新しいNMにでも挑戦する機会があったらアップしていきたいなぁって考えております。まぁ今は金策やお手伝いくらいでしか、赤に着替えてないんですけどもw

こんな感じで気の向くままに、楽しみながらこれからも続けられるだけブログの方も頑張っていこうと思います。今までのようなペースでは更新しないと思いますけど、おヒマな時にでも遊びに来てくれたら幸いですっ!これからもよろしくお願いします!_(。_。)_

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/13(日) 11:37:11|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<謹賀新年 | ホーム | アルキオNMさんと、たまたま出会った新NMさん>>

コメント

2周年おめでとうございます~!
1年前位にふとしたきっかけでこのブログの存在を知り、ちょこちょこと参考にさせていただいてます('▽')
なかなか屑樽さんのようにはうまくいきませんが・・・(爆
これからもいろんな記事楽しみにしております!

タルタル万歳!赤魔道士万歳!
  1. 2009/12/14(月) 00:52:37 |
  2. URL |
  3. 某鯖の赤樽 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>>>某鯖の赤樽様
コメントありがとうございます!
お~1年も前から遊びに来てくれてるとわ!本当にありがとうございますっ
なかなかうまくいかないこともありますよね。屑樽もいっぱい失敗してますよっ!ただし、しつこいです(爆)
たとえ失敗したとしても、同じ過ちをしないようにしながら挑戦し続ければ、自然と良い方向にいってくれるもんだと思います。失敗は成功の元であるw
  1. 2009/12/15(火) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

お久しぶりです最近ベヨネッタに夢中の天使です
いつも安定感抜群のブログ更新楽しみにしてます!
マートキャップは年内には難しい臭いがしてきました・・・残り3ジョブも・・・召狩獣 (爆)
屑樽さんもベヨネッタ動画アップすると全部ランキングをぶっちぎりで更新出来ますよ~
意味分からない長文すみません\(__ ) ハンセィ


  1. 2009/12/15(火) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

二周年おめでとうございます!

これからも赤ソロ記事楽しみにしてますw
ちなみに派手鯖最強の赤はもうとっくになってるんでは?←
  1. 2009/12/16(水) 12:10:36 |
  2. URL |
  3. ぼろみー #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

おめでとうございます!!私はこのブログを見出したのは半年くらい前からですが、すべて見させてもらってます!!
これからも出来ればソロ記事を期待してますね(´∀`)
でも追加NMソロきびしいんですよね(。・ω・。)
でも私は期待してますwww
  1. 2009/12/16(水) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. エル #n5e.SayY
  4. [ 編集]

>>>天使様
マートキャップまであとちょっとですNE!でも・・・きつそうだなぁその3ジョブ(爆)
ベヨネッタってのは、別のゲームのことでしょうか。FF11をはじめてから他のゲームは一切やらなくなっちゃったもんで、あんまりわかりませんw
でも、夢中になれるってのはいいですNE!

>>>ぼろみー様
ありがとうございますー!これからも・・・たぶん頑張ります!
派手鯖さいきょーwの赤魔道士ってには、まだまだほど遠いと思います!身近なフレの中にも朱雀ソロってる人もいるし、実績のある赤ソロの人っていっぱいいるんじゃないかなぁ。それに、突き詰めていくと装備のカベってもんもあるので、屑樽より良い装備持ってる人もたくさんいるだろうし、まだまだ全然ダメダメだと思いますYO!

>>>エル様
ありがとうございます!おーエルさんも半年も前から遊びに来てくれてるんですね。最近ロクにFFやってないので、あんまりおもしろい記事かけてないと思うんですけど・・・ホントごめんなさい(汗)
追加NMは、いまだにどんなNMがいるのかすら把握してません(爆 )時間に余裕が出来たら、やれそうなのいないか調べてみて突っ込んでみようかなぁと思います。でも、FF13出るんだよなぁwww
  1. 2009/12/16(水) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

2周年おめでとうございますっ!

いつも参考にさしてもらってます。
私が本格的に赤ソロをやり始めたのも、屑樽さんのブログがあったからだと思います!

戦術といい、とても細かく書かれてるので、実際NMと戦ってみると
ほんと文章そのものが伝わってくる感じです。

いつも屑樽さんの撃破済みNMを目標に赤ソロしてきましたが、
私も残すところ後、撃破してないのは青龍と朱雀のみになりました。

超ユニクロ(Dシャポー、タバード無し)の私でも、ここの記事があったからいろんなNMをソロで撃破できたんじゃないのかなぁと思うほど実感しております!

なにより一番なのは、屑樽さんのブログ見てると、赤ソロしててホント勇気づけられますね。
実際、連敗しまくりでも何度でも挑戦してやるwってホントそんな気になれます。

これからも応援してます!更新がんばってください。
  1. 2009/12/17(木) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. らいむ #-
  4. [ 編集]

2周年おめでとうございますっ!

相互リンクさせて貰っている文月です。
ブログ2周年おめでとう御座います\(^-^)/

毎度屑樽さんの記事を見て勉強させてもらっていて
わかりやすく非常に参考になります。
ちょっと飽き気味なHOW TOも個人的には楽しみに
しておりますw赤ソロの基本たるがまだまだの
未熟者ですので・・・(´Д`;)ヾ

寒さが増しておりますのでお身体にお気をつけてください(*゜ー゜)
  1. 2009/12/18(金) 02:07:27 |
  2. URL |
  3. ふづき #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>>>らいむ様
ありがとうございますー!いろいろなNMに挑戦されてるみたいですね。それだけの経験があれば、青龍や朱雀も倒せると思いますYO!
青龍は、確実に倒せるような類のNMではないので難易度10にしてますけど、プレイヤー側に求められる装備や技術は低いので、運が良ければすぐ倒せると思いますYO!
朱雀はスロウが入るかがカギになりますし、技術的に難易度の高いNMだと思いますけど、接近戦での身を守る技術がある人なら、ほぼ確実に倒せるNMだと思いますっ!どちらもエキサイト出来る相手なので、楽しみながら挑戦してみて下さいましっ!

>>>ふづき様
ありがとうございます!
最近あんまりブログが更新されてなかったので、やめちゃったのかなぁと思ってたんですけど、まだ続けていらっしゃるんですね。お互い切磋琢磨して赤ソロうまくなりましょう!
  1. 2009/12/19(土) 10:29:25 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/251-24e35009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

