FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうっ!

出会いがあれば別れもあるもの。

先日フレのP樽氏がヴァナとお別れをしました。こういうのって3年も続けてれば珍しいことではないと思うし、いつかはお別れの時がやってくるっていうのは頭ではわかってることなんですけど、どうしてか・・・何とも言えないような感情が否応なくこみ上げてくる。

4751.jpg

お世話になったフレや親しくさせてもらったフレがいなくなっちゃうなんてことは、今までも何度か経験はしてるんですけど、今回みたいに直接本人から引退する!って言われたのは初めてのことで、自分でもよくわからない変な気持ちになってる。何も言わずにいなくなってしまったフレの引退?とは、ちょっと違った悲しさが溢れ出てきています。でも、驚きよりもついにこの日が来ちゃったかっていう気持ちのが強かったかも。前々からそろそろみたいなこと言ってたし、最近インする時間も減ってましたし・・・

屑樽は、自分から積極的にフレを作ろうってタイプでもないし、ソロ活動が多くて人と接する機会も少ないので、他の人と比べたらフレはかなり少ない方だと思う。みんな屑樽にとっては大切なフレなんですけど、その中でもP樽氏は、他のフレとは違うチョット特殊なタイプのフレでした。

いろいろなコンテンツに精通していて人脈もあり、屑樽の知らなかったヴァナを体験させてくれた特別な存在でもあったし、赤ソロでも朱雀を撃破しちゃうほどの実力もあり、一緒に何かをやるんでも信頼して一緒に戦える唯一の存在だったと言えるかもしれません。2人で何かをやるんでも、おおまかな戦い方だけ打ち合わせしとけば、お互い何をして欲しいとか、このタイミングでこれして欲しいとか、いちいち言い合わなくても、その場の状況を判断して動ける、そういう人と一緒にやれるってのは、ものすごく気持ちいいし楽しい。

NMとの戦闘中、ピンチになりつつも生き残ったりしたら、「おしいw」とかフザけたことを言いやがりますがw プリケツしないようにちゃんとタゲを取り返してフォローしてる。そんな雰囲気がスゴク好きだったし、純粋に楽しかった。そういう雰囲気を味わえなくなるのかなぁって思うと、やっぱり何だか寂しいなぁ。

長くやり続けてると、ただ強さを求め、少しでも優秀な装備を手に入れようという気持ちが強くなり、フレとの絆みたいなもんをいつの間にか忘れてしまう。そんな物欲まみれのヴァナの中でも、あ?この人ホントに楽しみながらやってるんだろなぁって思えたし、自分もそうなりたいなぁって思えたもんです。そういう意味では、ものすごく影響を受けた人かもしれません。

個人的には、引退しちゃうってのは残念なことだけど、本人は引退の挨拶まわりさえ楽しんでるようで、エクレア以外の装備をみんなに配りながら、あちこち飛び回ってるようでした。潔いというか清清しいというか、思い残しなくバッサリとやめられるところまで楽しんでの引退なんだろなぁって思いました。

屑樽もそのうち引退しようと決断する時が来ると思う。これだけ長くやり続けてこれたゲームだからこそ、もうやることねぇwってところまで、トコトン楽しんで納得した上で引退したいなぁって思いました。引退というか卒業って感じかな?w

最後に何か特別なことでも一緒にやれたらなぁって思ったんですけど、話の流れで青龍をやることにっ!最後に一緒にやるNMとしては、ちょっとモノ足りなかったかもしんないw

4752.jpg

いつもくだらないバカ話ばっかりしてたもんで、面と向かって今までのお礼を言うなんて無理っ!って思ってたんですけど、何故か素直に「今までありがとうねw」って言えた自分にビックリしました。でも、今も楽しみながらFFを続けていられるのは、少なからずP樽氏の影響は受けてると思う。ヴァナではもう一緒に遊ぶなんてことは出来ないと思うけど、いつかどこかで、別のゲームでも(14か?w)また一緒に遊べたらいいな。本当におつかれさまでしたっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/02(火) 22:53:46|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<赤ソロ好きは効率厨 | ホーム | 経験>>

コメント

引退記事って胸がキュウッてなりますね!

私のフレンドリストも半分ぐらいが永久オフラインです!

永遠に帰ってこない名前をたまに眺めては、あんなこともあったなぁと思う日々ですよー。てか私の場合、鯖開始当初からいるので8年ですよ8年、それなのにこのヘタレ具合はたぶんコントローラーが壊れているからに違いない;;

じゃない話がずれましたが、P樽さんお疲れ様でした。私もこういう風に卒業したいものですね!

屑樽さん、お友達が少なくなってさみしくなったらBOKUが鯖移動して慰めてあげますから安心してください。一緒に遊べばたぶん程よく足を引っ張ることが可能ですので楽しいですお;;;;;;
  1. 2010/02/06(土) 01:03:58 |
  2. URL |
  3. どじ #-
  4. [ 編集]

>>>どじ様

8年って長いですねっ!サービス開始当初は、いろいろエキサイトだったって聞いたことあるので、屑樽ももっと早くからやりたかったですよ;

フレが少なくなっていくのは寂しいことですけど、しょうがないこと!そういうのもFF11の楽しみの1つなのかも・・・楽しみじゃないかw
  1. 2010/02/07(日) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

思い出せば1年ちょい前、初めて会ったのは屑樽さんの青龍初戦だった気がする。自分も色々ソロで活動してて、それまでは一度も遭遇したことはなかったけど、思い出してみると屑樽さんの存在は知ってたような気がします。初めて見たのは動画、たしかニコニコ動画でディアボロス撃破した時のを見たのが初めてだったなぁwそん時はこの糞樽うめーなーwって思いましたよwそっから少したって偶然ブログを見つけて同じ鯖かよっwって思ってコメント残したのが最初の会話だったねぇw思い出すと懐かしい限りです。その初めて会った時にフレになったと思うのだけど、ここまで仲良くなるとは思わなかったなぁ。リアルのこと話したり、このNMはこういう戦い方をすればワロスwな展開になるとか話したり、一緒にプレイしててホント刺激になりましたっ!色々お世話になり、助けられて、ホントありがとう!出会えてよかったです。あとホントリアル体調には十分注意して、元気にリアル、ヴァナ両方の生活を楽しんで下さい。最後に、もういつものようにバカみたいな話はできなくなるけど、あの時、あの瞬間が自分の宝物です。屑樽さんのフレで本当によかった!と心から思っています。今までどうもありがとう!そしてさようなら('Д')ノシ(今月半ばまではいますけどね(笑))
  1. 2010/02/08(月) 18:44:47 |
  2. URL |
  3. P樽 #-
  4. [ 編集]

>>>P樽様

ニコニコ動画のは試験的にアップしただけだったので、たしか3日くらいで削除しちゃったんですけど、そのタイミングで丁度観てたってのも、何だかおもしろいねw

屑樽の記憶だと、初めて会ったのは青龍初戦だったのは確かなんだけど、F氏の紹介みたいな感じだった気がします。赤ソロ上手い人いるから今度一緒に遊ぼうよwみたいな感じでw

もう赤ソロやってるフレも少なくなっちゃったので、P樽氏の引退は残念で仕方ないです。F氏もインしなくなっちゃったしっ!難易度の高いNMや撃破報告のないNMについて、あーだこーだ話せたり、実際に一緒にエキサイト出来るフレがいなくなっちゃうってのは痛いっす!でも、こればっかりはしょうがない。

もう引退するフレがいるって記事書いちゃったのに、2月半ばまではインするとか、空気読めないこと言ってますがw屑樽にでも何かやれることがあったら言って下さいましっ!

本当に今までありがとう!そして、お疲れ様でした!いつまでもお元気でっ!・・・てまだ早いかw
  1. 2010/02/08(月) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/254-396c471e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

