FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァナフェスっ!

みなさんヴァナフェス見ましたぁ?何だか色々と大変なことになっていくみたいで、まだまだFF11も長く楽しめそうな予感がしますっ!ちなみに、ノマドモグボナンザ・・・やっぱり何にも当たりませんでした(爆)まぁこんなもんですよね(汗)

アルタナミッションの今後やジョブ調整、新しいバトルエリアやNMの追加などなど、気になる点はいっぱいあるんですけども、やっぱり一番気になるのがレベルキャップの解放!どうやらレベル99までいっちゃうみたいですね。そこまでレベル上げする気力があるかというと、ちょっとわかりませんが(爆」

でも、レベルキャップが解放されることによって、サポートジョブの恩恵をさらに受けられるようになる可能性があるわけで、どのジョブにも色々な可能性が出てきそうですね。ソロに関しても、ジョブによって今まで倒せなかったNMでもやれちゃう可能性も出てくるっ!もちろん、赤ソロでも理論的に無理っぽかったNMなんかもやれるようになる可能性が出てくるっ!まぁ最近赤ソロ対策っぽいNMが増えてきてるので、あんまり期待は出来ないわけですけどもw

このへんは、情報がもうちっと出てきてから色々妄想して楽しもうかなぁと考えておりますw

それと、もう1つ気になったのが鯖統合!どうやら派手鯖は蹴鯖に吸収されるみたい。派手鯖ホント人少なくなってきちゃってたので、これでパーティとか組みやすくなったらいいなぁなんてこと考えてみたり、みなさんご存知の通り、屑樽の使ってるキャラの名前があまりにも謎すぎるので、これを機会に名前を変更しようかなぁとか考えて1人で喜んでたんですけども、事態はそんなに単純じゃなかった!

1、ブログのタイトルを変更しなきゃおかしなことになる!

派手鯖とか消滅してんのに、いつまでもこのブログのタイトル使ってたら変ですよね?wそうなってくると、「蹴鯖赤ソロ日記」に変更かっ!?いや待てよ、思い切って全く違うタイトルにしようか!?これは悩みます(爆)

2、キャラの名前変更について

何でこんな変な名前にしちゃったのか説明すると長くなるので割愛しますけども、簡単に言っちゃうと適当につけただけの名前で、ずぅ?と後悔しまくりっ!鯖移転を利用して名前変更でもしようかなぁと何度も思いましたけど、鯖移転してる3ヶ月の間は、フレと遊ぶことも出来なくなるし、リアルマネーもかかっちゃうので我慢してました(爆)

そんなわけで、これを機会に名前を変更出来るように小細工をしておこうかなぁって考えてたんですけど、万が一、すでにその名前で遊んでる方がいらっしゃった場合、個人的には新規でキャラ作る手間が省けるので良いことなんですけども、今まで散々屑樽のキャラの名前が出ちゃってる動画をアップし続け、ブログにも名前が載ってるSSを上げまくっちゃってるので、迷惑がかかってしまう可能性が出てくるっ!そんなにアクセス数が多いブログではないですけど、たまにブログ見てますーとか?くれる方もいるもんで、間違えてその人に?しちゃう可能性あるんですよね(汗)

そんなこともあるので、小細工はせずに普通に鯖移転まで待って、すでにその名前を使ってる人がいて名前を変更しなきゃいけなくなったら、動画を全部消去しようかなぁと考えております。ブログのSSも名前が出てるもんはどうにかしないといけないなぁ。正直なところ、全部名前の部分を修正するなんて時間はないし、SSを全部消すってのもものスゴイ時間がかかると思うので、最悪の場合はブログを閉鎖しようかなぁと考えております。

まぁこんな名前を使ってる人はいないと思いますが(爆)

でも、名前を出してやっちゃってる以上、他の人には迷惑がかからないようにするのが最低限のマナーだと思うし、そう考えたら仕方ないことかもしれませんね。それにレベルキャップが解放されれば、今までの赤ソロ動画も無用の長物と化すだろうし、攻略記事も意味なくなると思うので、ちょうどいいかもw

まさか、こんな風に悩まされることになるとは思わなんだw


ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/01(月) 21:02:50|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<おつかれさまっ! | ホーム | 赤ソロ好きは効率厨>>

コメント

分かります名前を捨ててライトニングになるんですね!
ライトさんに変更になると使命が発生しますね?w
屑タルさんの使命は?一体に何になるでしょうかw
名前変更したらみんなで使命を考えるのも良いかも知れませんね!
人が少ないと11も基本面白くないのでサーバー統合は屑タルさんにとって良い結果に繋がればと思います!
まずは屑タルさんの使命を見つける事が出来ればと思います!
  1. 2010/03/01(月) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

えぇええぇぇぇ(´Д⊂

こんばんわ!

同じ項目でブログを書いているのに、なぜに自分のはネガティブシンキングなんだろうと
屑樽さんの記事を読んで思ったwたしかにサポの選択が増えるというのは
いろいろ出来る可能性が広がるって事ですもんね!

鯖統合でブログタイトル存続の危機は自分も懸念しましたw
ラク鯖は統合メイン側っぽいんで変更は無いかも?なんで安心してます。

それよりも、この素晴らしく見やすくて分かりやすいブログを最悪閉鎖とか!
すごいショッキングですが、たしかに自分も同鯖にいる1文字違いの方への
誤爆Tellは結構来ていて、「間違ってますよー」っていちいち返事するのは
ちょっとメンドクサイなーって思います。される側までに気配りされる屑樽さんは
とても良い方なんだなぁと改めて思います^^

だけどやっぱり、このブログが閉鎖は悲しいですのでなるべく残して頂きたいです<(_ _)>
  1. 2010/03/02(火) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. ふづき #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こっそりです

くぅ樽さん(勝手に呼んでますが)は
99レベルまで更に 様々な挑戦を
続けてくれはるのですね☆

ハデスはやっぱり無くなっちゃうんだぁ
と思いつつ
次は 元・派手鯖のたる子と
記入しようとココロに決めるわたちでした

  1. 2010/03/02(火) 12:49:30 |
  2. URL |
  3. 派手鯖のたる子 #-
  4. [ 編集]

既存のエリアは75、76以上は新エリアのみ・・・とかにしないとバランスおかしくなるようなきがする・・・
  1. 2010/03/02(火) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

名前をライトニングにして、消滅するハデスのファルシにルシにされ、蹴鯖の方々にパージされるんですね。わかります(爆)
使命って考えると窮屈になって頭がおかしくなって氏にそうなので、出来ればお気楽にやりたいんですけど、ダメですか?w

>>>ふづき様

屑樽も正直レベル99まで解放されるって聞くと、ネガな考えも浮かびますよwレベル上げがキライなのでw
ふづきさんは名前とか変更ないみたいで一安心ですね。鯖統合するって聞いた時は、人増えるんだなぁって思って喜んでたんですけど、いろいろ考えたら面倒な事ばかりが浮かんできてw
ブログに関してですけど、そうやって言ってくれる方がいるってのは嬉しいことですっ!自分にとっても日記みたいなもんなので、出来れば消したくないなぁと考えてたんですけど、よくよく考えたら非公開にすればいいじゃんって思いました。
それでも遊びに来てくれる方には、公開出来なくなっちゃいますけど、あくまでも蹴鯖に同じ名前の人がいたらって話なので、大丈夫じゃないかなぁ?こんな名前の人いないだろうしw

>>> 派手鯖のたる子様

くぅ樽デスカっ!フレには、く~さんとか呼ばれてます。というか呼んでもらってますw
最近は、ソロよりもフレやLSで何かをやることの方が楽しいし、イン出来る時間も前と比べるとかなり少なくなっちゃってるので、今後は挑戦ってのより、まったり楽しんでいきたいなぁと考えておりますっ!もちろん、モチベがわいたら何かやりますけどもw

>>>???様

コメントありがとうですーっ!
確かにこのままレベル99になっちゃったら、四神ですら格下になっちゃいますよね。全くいじらないで、そのまんまでやるのかとか、レベル制限を設けるとか、モンスのレベルを調整するとか、色々考えられますけど、そのへんはバランスがなるべく崩れないようにしてもらいたいですねっ!とりあえず・・・様子見するしかなさそうですw
  1. 2010/03/02(火) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

はじめましてw

ずっとファンで 楽しく読まさせて頂いていました~。

ぢつは 同じ派手鯖で 時々お見かけしていて 声かけたいな~と思いつつ いきなりは失礼かな?とか 今NMやってるかも?とか考え過ぎて まだ話しかけていないヘタレモノですwww

レベル99より 鯖統合のが びっくりでしたが;派手の名前が 無くなってしまうのが 少し寂しいですね;

ただ ブログ閉鎖だけは 回避して欲しいなぁと思い 思い切って書き込みさせてもらいました^^

出来れば続けて欲しいです^^

また蹴鯖で お会い出来たら 嬉しいですねー^^そんな機会が 訪れることがあれば よろしくです^^
  1. 2010/03/04(木) 01:09:04 |
  2. URL |
  3. 金髪ポニ。 #-
  4. [ 編集]

派手鯖も合併対象だったんですね(>_<。)

うちのパン鯖はアスラに吸収されちゃいます(´;ω;`)

派手鯖と合併だったから嬉しかったのに!

糞樽さんに会えたのになぁ~(´ω`)
  1. 2010/03/04(木) 11:09:06 |
  2. URL |
  3. Dat #-
  4. [ 編集]

我々のアトゥームさんのブログは既に元・派手鯖のと改名されており
プロフィールの活動サーバーもはやケルベロスになってたww
くさんも、無難に元派手鯖赤ソロ日記か蹴鯖日記でいいんじゃw

ちなみに倉庫で試してみたらクさんの名前いけてたよw
さすがにクーダブルエックスという名前はなかなかいない様子w
  1. 2010/03/05(金) 03:43:36 |
  2. URL |
  3. atto #-
  4. [ 編集]

あ、それと、もし名前変更するなら
Cuzuxxなんてどうかなww
  1. 2010/03/05(金) 03:46:29 |
  2. URL |
  3. atto #-
  4. [ 編集]

>>>金髪ポニ。様

コメントありがとうございますっ!おー派手鯖なんですねっ!
いつかは鯖統合もあるんだろうなぁとは思ってましたけど、長く居たサーバーがなくなると思うと、ちょっとさびしい気もしますよね;鯖移動したらLSも作り直しになっちゃいますけど、LS名にHadesってのを入れたいって人もいましたw
ブログは、屑樽自身も出来れば残していきたいですっ。もうただの日記みたいになってますけども(爆)

>>> Dat様

ぶっちゃけ屑樽は普段、そんなに面白いことを言うわけでもないので、同じサーバーにいても面白くも何ともないと思いますよ(爆)
パン鯖もなくなっちゃうんですね。寂しいことではありますけど、新しい出会いってのもあると思うし、悲しいことばっかりじゃないですよねっ!Datさんもアスラ鯖で頑張って下さいっ

>>>Atto様

屑樽もFF11AHみてみたんですけど、蹴鯖どころか他のサーバーには、そんな名前の人は屑樽しかいないみたいですね(爆)まぁそうだろうwww
Cuzuxxですかー。それもいいかもしれないけど、もうちっとカッコイイのにしようよwww
  1. 2010/03/05(金) 06:53:51 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

名前本気で変更したいと思っていらっしゃるなら、倉庫で屑樽さんの名前作りますけど!
ただブログ閉鎖だけはやめてくだしッ閉鎖したら白門で屑樽さんの名前を9回シャウトで連呼しちゃいますカラ!

既に合併に向けて、派手鯖の裏団体の方がうちのほうに話し合いにきていらっしゃるみたいです。裏も隔週とかになりそうですが、統合とかしないかぎり溢れちゃうからしょーがないですよね。

まー同じ鯖になったらよろしくお願いします!屑樽さんと同じ鯖なんてッどきどきしてドジ子今から眠れないッ(屑樽さん逃げてー
  1. 2010/03/07(日) 09:05:08 |
  2. URL |
  3. どじ #-
  4. [ 編集]

>>>どじ様

名前変更に関しては、もうこのまんまでいっか~って感じになってるので、そのまんま鯖移転して改名しなきゃいけなくなったら変えようかなぁくらいしか考えてませんっ。なので、前もって倉庫作ったりとか面倒なことはしないことにしましたっ!気を使っていただいて恐縮デスw
どじ子さんと同じサーバーになるんですね~、やることない時は、どじ子いじりでもしてヒマつぶs・・・お会い出来ることを楽しみにしてますwww
  1. 2010/03/07(日) 11:56:03 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

いつも拝見させて頂いてます!

まさか鯖統合来るとは思わなかったのでビックリな上に同じ鯖になるとは…勝手にわくわくさせて頂いておりますw

FFXIAHで調べると同じ名前の人がいらっしゃるようで、間違えて声掛けられないか今からビクビクもんですわ。
uchiのLSの人もちらほら同じ名前の人がいるようで、しばらくは混乱があるかもですねぇ。

統合後もご活躍をお祈りしております~m(_ _)m

  1. 2010/03/08(月) 08:52:20 |
  2. URL |
  3. 蹴鯖もんく #62ydWlsM
  4. [ 編集]

>>>蹴鯖もんく様

コメントありがとうございますっ!
やっぱり改名しない蹴鯖の人からしたら、間違えられるかもって心配ありますよね。普通に遊んでるだけなら、しょうがないことかなぁとも思うんですけど、ブログで名前を出しちゃってるとなると、そういうところは配慮しないといけないなぁって思います。
最近、赤ソロの方もボチボチやり始めてるので、ネタになるようなことあったら書いていきたいなぁって考えてます。ただ、統合で人増えると思うので、NM狙うのも大変そうになりそうですね;
  1. 2010/03/08(月) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

書き込み初めてです。
こんにちわ!鯖統合で名前問題はおっきいですよね><

動画とか参考にさせてもらいたいのになくなってしまうなんて~と宅配チェックしたら、今のところくうさんのお名前のキャラはいないようでしたよ^^
  1. 2010/03/16(火) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. 蹴鯖 ぷりけるたる #0soqvwmI
  4. [ 編集]

>>>蹴鯖 ぷりけるたる様

コメントありがとうございますっ!
宅配でダイジョーブってことは、改名しないで済みそうですねー貴重な情報ありがとうございますっ!
動画は、一部コンポージャー実装後にリアップしたものもありますけど、ほとんどのものは初勝利の時のものばっかりなので、突き詰められてない部分が多く、あんまり参考にならないと思いますよwww
特に花鳥風月とか将領NMあたりのは、実装直後のもので情報もなく、とりあえず突っ込んでみたら勝てちゃったみたいなノリのが多くて、今見ると笑えますwそういう感じで見てもらった方がいいかもしれませんwwwごめんなさいっ!_(。_。)_
  1. 2010/03/18(木) 00:37:37 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/256-8105524e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

