FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心機一転っ

とうとう派手鯖なくなっちゃいましたっ!人が増えることによって、何をやるんでもやり易い環境になったと思うので喜ばしいことではあるんですけども、やっぱりちょっぴり寂しい気もします(泣)

5270.jpg

ハデスからのLSメンと記念撮影っ!本当はみんなで撮影したかったんですけど、元々人少ないLSだしサービス業の人も多い(泣) でも、集ってくれた方には感謝ですっ!来れなかった人もここ見てたら?下さいましっ!

んで、今まで使ってたリンクシェルがブッ壊れるってことで、勝った人が玉の色とLS名を決められるというランダム勝負にっ!屑樽の希望は、黄色でプリケツ王子ことPuriketsuPrince(略してプリプリw)だったんですけど、残念ながらボロ負けっ!だって、勝った人が999出すんだものwww勝てるわけがねぇwwwでも、さすがにプリケツ王子は評判が悪くwかっちょいいLS名になったので、個人的には大満足ですっ!全員で決められたわけじゃないけど、みんなで決められたってのは良かったかもっ!これで蹴鯖で暴れられる準備は整ったっ!(爆)

唯一気がかりだった鯖統合による改名ですが、無事にこのままでやれることになりました!ブログや動画もいじらないで済んだので一安心っ!でも、やっぱり名前変えたかったなぁという気持ちもっ!ほとんどのフレが改名を余技なくされ、全く違う名前になっちゃって悲しんでおりましたが、ちょっぴり羨ましい気もするのは屑樽だけでしょうか(爆)

そんでブログのタイトルなんですけど、色々考えた結果・・・

めんどくさいから、このままで逝くっ!(爆)

ことにしましたwwwでもいいよね?www



バージョンアップでいろいろと気になる要素が追加されましたけども、時間的な都合でまだやれそうもないので、そのへんはマイペースでやっていきたいなぁと思ってるんですけど、鯖統合するとなると、人が増えてNMが狙いづらくなると思ったもんで、ヴァナフェスでの発表があってから、時間を見つけて11月に実装されたNMを中心に密かにブッ倒しておりましたっ!

といっても、すでに赤ソロでの撃破報告があるものばっかりで、地形やタゲ切りを利用してのマラソンだったり、NM自体のレベルが低いものだったりってのが多かったので、書いてもつまらない記事になりそうだったのでスルー!時間もあんまりなかったですし(泣)

そんな中、今挑戦中のNMがおりまして、これがまた強いっていうか何というか、理論的にも論破出来てるとまではいかず(汗)とにかくめっちゃヤバイNMっすw実際にやってみた感想としては、プレイヤー側に要求される技術的な部分が朱雀よりも高いと思われ、青龍のように運の要素も強いという感じ。今のところ最大で7割削れたのが最高記録デス。こっからが長そーw

知名度的には、かなりマイナーなNMだとは思うので放置されてんじゃないかとは思うんですけども、鯖統合によって人が増えた分、挑戦する機会も少なくなってしまう可能性がある上に、あんまり長時間イン出来る時間もなく、倒せるとしても相当時間かかると思うので気楽に挑戦出来ないっ!運のなさにも定評のある屑樽なのでwww今後どうなるか全く予想出来ませんけど、倒すか諦めるか、どっちかになったら記事にしようと思いますw

とりあえず、その話を置いといてっ

今回はひさしぶりに動画をアップしてみました。やる前に得ていた情報だと、結構オモシロイ戦闘になるんじゃないかなぁって思ってたんですけど、実際にやってみたら弱すぎて、めちゃくちゃつまらない動画に仕上がりました(爆)アップすんのもやめようかと思ったんですけど、ブログのネタもないs・・・派手鯖での最後の赤ソロってことで記念にアップ!wヒマすぎて死ぬっ!って時にでも、観てやって下さいましw



Fahrafahr the Bloodied トロール族 ゼオルム火山
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品;未使用

ゼオルム火山G?7付近にいるHilltroll Puppetmaster(からくり士タイプ)との抽選ポップ。再抽選時間は不明。

・レベル81以上 HP2万くらい?
・移動速度は普通
・攻撃間隔遅め、ダブルアタックたまにある、攻撃力不明
・TP技はドロップハンマーのみ(範囲物理ダメージ+バインド)
・スロウ、パライズ、ポイズン有効
・バインド、グラビデ、スリプルは試してないけど無効みたい

?戦利品?
・リュフトフェルール(片手棍) D34 隔216 Lv73? 白黒赤召青学 RareEX

ゼオルム火山G?7付近に数体トロールがいるんですけど、その中に1匹だけいるHilltroll Puppetmaster(からくり士タイプ)が抽選みたい。マトンがうざいのでエリチェンでタゲ切ってマトンを消してから抽選狩りするってのもありですけど、それも面倒だったので普通にマトンから始末しました。マトンがいなくなったら1分後にまたマトンを呼び出しちゃうので、その前に釣りなおせばタイマンでやれちゃいます。リポップしてからも1分以内に釣ればマトンなしっ!戦闘中には呼び出さないみたいです。

肝心なNMの方なんですけど、こいつはビシージでよく見るハンマーを持ってるやつで、こいつをブンブン振り回してきちゃうわけです。しかし、重いからかどうなのかわかりませんけど、攻撃間隔が長いっ!ダブルアタックなんかもしてきますけど、発動率はかなり低いみたいで、ほとんどが単発っ!スロウもパライズも入っちゃうので、余裕で蝉が回っちゃうんですよっ!蝉1から蝉1なんて場面もたくさんありました(爆)

唯一気になっていたのが、TP技のドロップハンマー!直撃するとかなり痛いみたいですが、屑樽が実際に何発か受けてみたところ、蝉が1?2枚ある状態ならストンスキンがギリギリぶち破られる程度のもんばっかりで、蝉2枚で回避出来ちゃうなんて場面もありました。射程がどんくらいあるのかわかりませんけど、発動までも結構時間あるので接近戦でも避けられるかも。マラソンでやるなら確実に避けられそうですw

そんな感じのNMなので、マラソンせずに普通に接近戦で蝉を回しながらスリップと精霊で削っていくという感じで十分っ!撃破済みのNMの記事でNMの難易度みたいのをつけてますけど、こいつは難易度3くらいでしょうか。マジで弱いですwww

5275.jpg

戦闘時間は約20分でした。WikiみたらHPも多そうで65分かかったって書いてあったので、時間かかっちゃうのかなぁと思ったんですけど、初見でコレなので突き詰めたらもっと早く倒せそうですNEっ!

Fahrafahr the Bloodied  ?赤ソロ編?

動画のアップは半年ぶりくらいになるんですけど、その頃と比べるとマクロも大分変わっちゃってます。まだ使いこなせてない感たっぷりなんですけど、以前よりかなりやりやすくなりました。まぁレベルの上限が解放されたら、また大幅に変更になると思いますけどもwww

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/25(木) 00:19:47|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Jyeshtha ?赤ソロ編? | ホーム | おつかれさまっ!>>

コメント

LSメンはサンドリャーに集合!とあったから何をしてるのかと思ったら
こんな楽しそうなSSを撮っていたのであるか!
前列向かって右のタル2匹だけ、明らかに他のメンツとは
なにか違うオーラを感じるのは筆者だけでしょうか
足元の小石とか浮いてそうです ゴゴゴゴって。

僕もLSメンの振りしてサンドリャーにのりこめー^^して
一緒に写ってやればよかったであるな!

PS
一目瞭然ですが、改名しました。否、させられました。
正確には変身しました。
これで戦闘力が53万です。コンゴトモヨロシク
  1. 2010/03/26(金) 01:56:55 |
  2. URL |
  3. Attoman #-
  4. [ 編集]

そういえば、名前は変わらなかったんだw
Cuzuxxもイカしてたのにwwww

・・名前なんて変わらんほうがええですよ まじで!(`;ω;´)ぶもも
  1. 2010/03/26(金) 02:47:01 |
  2. URL |
  3. Attoman #-
  4. [ 編集]

>>>Attoman様

オーラが出てるって?それは運気が逃げてるみたいですっ!ゴゴゴゴゴッ!て、ものスゴイ勢いで運がなくなってるんですよっ!って、フレに言われました(爆)
名前変わっちゃったんだねー、ずっと使ってた名前を自分の意思ではなく、強制的に変えさせられるってのは、やっぱりちょっと悲しいかも。まぁ屑樽の場合は、気にいってるわけではないんですけどもw
  1. 2010/03/28(日) 01:01:54 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/258-6a4ee4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

