FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Farruca Fly ?赤ソロ編?

そういや、過去のズヴァール城って入れるようになったんだよなぁってことで、1人で(どんだけ友達いないんだw)【王の間】に行ってみたんですけども・・・

5232.jpg

キモイのがいっぱい飛んでたんですけどっ!何なんでしょうかアレはwまぁどうでもいいことなんですがwww

それにしても人増えました。もうどこにいっても誰かいたりするもんで、NMなんかいるわけもなく、ハデスじゃいつもガラガラだったテメナスですら誰かいたりっ!蹴鯖ってリンバスやってる人多いっぽいですね。少人数でオメガとかやってみたいなぁってフレと話してたんですけど、これは大変そうだw

赤ソロの聖地wwwトゥー・リアはどうかなぁと見に行ってみたんですけど、こっちも混んでますねー。四神のドロップが欲しいっていうフレがいるので、ひさしぶりにトリガー取りもやってみたんですけど、NMに会うのも一苦労w

んで、フレと玄武・青龍をやってみたんですけども・・・

5233JPG.jpg

玄武は特に何もなく、ドロップもダメダメ!青龍はというと、序盤に間違えてファイア3をブッ放しちゃいまして(爆) 最後の最後まで真っ赤になってた青龍氏wお目当てのドロップはありませんでした(泣) とりあえず、フレの装備揃えるまでは、四神あたりをちょろちょろとやろうかなぁと思っております。ヒマな方は是非ご参加をw

アビセアンもやってる人いっぱいいるみたいですね。どんなもんなのか知りたかったので、いろいろなところに行って沸かせてみようとも思ったんですけど、NM自体がいなかったり、団体さんがやってたりするので、人の少ない時間帯にイン出来たらやろうかなぁと思います。怒られちゃいそうだし!ウィン側のは人気がないみたいで、団体さんもいなかったし座ってみたらすぐNM見つかったので、やっちゃいましたけどもwww

Farruca Fly フライ族 西サルタバルタ
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:やまびこ薬・万能薬

・レベル81以上、HPは少なめ
・移動速度は普通
・攻撃間隔普通、ダブルアタック有、被ダメ不明
・エアロ4、エアロガ3、グラビガ、サイレガ、ブリンクを使用
・魔法の詠唱速度が遅い
・絶対回避を複数回使用
・絶対回避中は魔法を使用しない代わりに、通常攻撃に追加効果麻痺が付く
・スロウ、ポイズン有効
・パライズ、バインド、グラビデはレジレジ

やる前に得ていた特徴だけを見た時は、かなりヤバイNMなんじゃないかなぁと思ってたんですけど、実際にやってみたらたいしたことはなく、赤ソロでも比較的簡単に倒せるNMでございました。

一番気がかりだったのが、使用してくる風属性の魔法っ!どうせグラビデもバインドも入らないだろうと思っていたので、全部受け止めていかなきゃいけないのかなぁって思ってたんですけど、詠唱速度がかなり遅い!どんくらい遅いかっていうと、目の前で詠唱開始されたとしても、エアロ4ですら距離で不発に出来てしまうほどっ!グラビガでへヴィ状態にされている状態でも大丈夫です。なのでエアロガ3も1度も被弾せずに済みました。グラビガやサイレガは、さすがに距離で不発に出来ませんでしたけども、真龍脚を持ってる人なら避けられるかもしれません。そんくらい遅いですw

5235.jpg

唯一注意しなきゃいけないのは、絶対回避中の通常攻撃についている追加効果の麻痺っ!ダブルアタックがあるので、蝉が1枚しかない状態だと殴られてしまう可能性があります。そんなに深度の深い麻痺でもないので、万能薬があればすぐに治せるんですけども、治った瞬間にまた殴られて麻痺とかもありえない話じゃありませぬ。しかし、それを補って余りあるほどに弱いので、慌てずに対応すれば負けることはないんじゃないかなぁと思いますっ!

それと、ブリンクも使用してくるので注意っ!ディアガで消せばいいだけですけど、周囲の雑魚を巻き込まないようにした方がいいですNEっ!まぁ、レベルが10もない雑魚ばっかりなので、巻き込んでも問題ないと思いますけどw

5237.jpg

ジェイドに変化なしっ!ドロップもなしっ!

こいつは、エアロガ3は避けたいところですけど、基本的にはマラソンしなくても良さそうです。ウィン側のやつは、他のエリアのと比べると、かなり弱そうですね。狙う人も少なそうなので、ちょっとした練習相手にはいいかもしれません。

Farruca Fly ?赤ソロ動画編?

めちゃくちゃ弱いNMだったんですけど、動画アップしてみたのでヒマだったら観てやって下さいましっ!全然ネタがないもんで、【ごめんなさい】www需要はなさそうですけどもwww

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/06(火) 22:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Capricornus?赤ソロ編? | ホーム | Jyeshtha ?赤ソロ編?>>

コメント

こんにちわw
とおりすがりのものですw

リヴァ鯖で赤やってますw

あのーちょっとおしえていただきたいのですが
どうがってなにでとっていますか?
  1. 2010/04/13(火) 00:08:58 |
  2. URL |
  3. さいくろn #-
  4. [ 編集]

>>>さいくろn

コメントありがとうございますーっ
屑樽の動画みてもらえばわかると思いますが、Dxtoryってやつで動画撮ってますっ使い方なんかは、ググれば1発ですw
  1. 2010/04/13(火) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

あ!おんなじだw

質問しやすいから
質問します( ・ω・)∩

動画とるまではいんですが 
Zoome
にUPするときに容量がでかかったりしてUPできないです
長時間録画してると途中で録画とまってたりします
どうすればいいですか?
  1. 2010/04/13(火) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. さいくろn #-
  4. [ 編集]

>>> さいくろn様

どこまで説明しなきゃがわからないので返答しづらいんですけども、Zoomeにうpするまでの大まかな流れとしては、

1、動画を撮影する
2、撮影した動画を編集する
3、エンコード
4、動画うp

って感じでございます。

1は、撮りたいところ全体を撮影。
2は、撮影した動画に音楽を挿入したり、文字を入れてみたり、いらない場面をカットしたり等、やろうと思えば色々出来ます。屑樽はやりませんがw
3のエンコードってのは、生データのままだと、とんでもない容量になっちまうので、データを小さくするという作業のことです。Zoomeの場合、1度にうp出来る容量は200MBまでだったかな?そのサイズ以下までファイルを小さくしなきゃいけません。
4は、うpするだけですね。

編集するにしても、エンコードするにしても、人によって使ってるソフトも違うだろうし、細かいやり方も違うと思うので、何とも言えないという感じでしょうかw

ググれば、そのへんの細かいやり方もたくさん出てくると思うので、詳しく書いてるところを探した方がいいと思いますよっ

書き忘れましたけどwZoomeの場合は、ファイル形式をMP4とかにしないとうpできないのでご注意をw
  1. 2010/04/14(水) 07:09:14 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

こんにちは。
アラートリングが欲しくて忍者で挑みましたが返り討ちにあったのでググって来ました。
忍詩の二人で挑んでも負けたんですがねw
サイレガ→グラビガ→サマソで即死コースと
高深度の追加麻痺で麻痺麻痺麻痺。

追加麻痺は絶対回避中だけだったのですね~情報ありがとう。
ガが来たら殴って与TPを与えないことでサマソを回避。
絶対回避が来たら蝉を厚く張りなおすことで対応してみまーす。
  1. 2010/06/01(火) 19:31:27 |
  2. URL |
  3. ワタナベ #-
  4. [ 編集]

>>>ワタナベ様

コメントありがとうございますっ
あんまり忍者に関しては詳しくないんですけど、記事が参考になったのなら幸いですっ。
ただ、このトンボさんは、とりあえずやってみようって思ってやってみたら、勝っちゃったという感じで、1回しか戦ってませぬ、まだまだ屑樽の知らない特徴が隠されてるかもしれないので、他にも注意しなきゃいけないところがあるかも。すんませんw
  1. 2010/06/06(日) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/260-278034f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

