FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全くインしてませんがw

おひさしぶりですっ屑樽ですっ何とか生きてます(爆)

ちょいと5月に入ってからリアルの方が忙しくなりまして、あんまりゲームする時間が取れてないんですけども、先日ようやくデモンズソウルをクリアすることが出来ましたっ!1ヵ月くらいかかったかなぁ、プレイ時間約55時間でした。攻略とか一切見ないでやりたかったので、色んなところでハマって大変でした(爆)でも、その分楽しくやれたなぁって思います。1人で色々なエリアを攻略していくってのだけでも十分楽しいんですけど、マルチプレイがとにかくヤバイですw他の人に助けてもらったり、逆に助けてあげたりってのもおもしろいんですけど、何が一番楽しいかっていうと、攻略中の人のところに侵入して敵として戦えるってところでしょうかっ!これマジでヤバイですwこればっかりやってたからクリア時間長くなっちゃったと思います(爆)まだ色々なタイプのキャラを育ててみたり、色々なタイプの武器を作ってみたり、難易度が激高になる周回プレイをしてみたりと、まだまだ末永く楽しませてくれそうですw

そんな感じなので、FFの方は全くやってませんっ!課金もしてない・・・なのでブログの更新をするようなネタもない状態なんですけども、せっかくブログに遊びに来てくれてる方がたくさんいらっしゃるので、今回はFF関連のオススメの動画なんかを紹介しちゃおうと思いますっ!(他力本願w)

※リンクに問題がある場合は、コメントなどでお知らせ下さいっマッハで消しますっ

FF関連の動画って色々といっぱいあるんですけど、今回は赤魔道士が主体の動画で面白い試みだなぁとか、上手いなぁって思う方の動画を紹介します。あくまでも屑樽自身の感想ですけどもw



色々動画置場様

こんな赤ソロばっかり書いてるブログに遊びに来るような方なら、み?んな知ってるもんだと思いますけど、神赤の動画置場です。朱雀のソロ動画からずっと更新なかったんですけど、ここ最近3つほど動画がアップされちょりました。鯖統合で改名を余儀なくされちゃったっぽいですけど、立ち回りやマクロの動かし方からして、間違いなく神赤ですねっ。

アップされてる動画は、過去オズの将領NMの忍者とアビセアンの2段階目のNM2種類っ!アビセアンは、前の記事で3体ほど理論的に赤ソロでやれるんじゃないかなぁって書きましたけど、そのうちの2体でした。あと1体はタコの百烈拳してくるやつなんですけど、ケアル以外の回復手段(薬品とか)あれば、やれるんじゃないかなぁって妄想してるんですけど、誰か実証してきてくれないかなぁ(他力本願2w)ジュノ方面のは、特徴もよくわからないし見たこともないのでわかりません(爆)

5173.jpg

実は骨のやつは、課金停止する前に2回ほどやってました。倒したら記事にしようと思ってたので書かなかったんですけどもw1回目は特徴をよく知らずに色んな弱体食らいまくりのガーでキレイに瞬殺されまして、2回目は8割くらい削ったところでプリケツっ!戦い方は基本的に神赤のと同じ感じでやってたんですけど、違うところはファイアとウォータの1系と3系だけを使ってやってたってところ。2Hアビのブラッドウェポンを耐えた直後にWSのブラッククラウド被弾っ合間をおかずにファイガ3を詠唱されちゃいまして、ケアルの回復量では賄い切れずにやられちゃったという感じでした。竜巻の移動速度アップがあっても、ファイガ3の詠唱開始時にはすでにダッシュしてないと避けられなかったので、そこらへん気をつけるのと、2Hアビの発動タイミングも気をつけてやればやれるなぁって思ってたんですけど、その後3回ほど沸かしにいってもいなかったので放置状態でしたっでも神赤の動画みてやれるとわかっただけでも良かったですっ

今のところアップされてる動画のNMは、屑樽みたいなアホでもやれるんじゃないかなぁって思えるNMだったんですけど、立ち回りについてはやっぱり上手いなぁって思うところがいっぱいありますっ。屑樽が赤ソロを始めた頃には、いろんな人の赤ソロ動画がありましたけど、一番参考になるのは、やっぱり神赤の動画だなぁって思いますっ赤ソロ目指してる人で、見たことないって方は絶対的にオススメです!また何か誰もが予想すら出来ないようなNMのソロ動画なんかをアップして欲しいですねっ!



茶樽動画置場様

今までなかった少人数での攻略や青龍の赤ソロ動画もありました。氷命中のテイウァッツを使っての黒ソロなんかもあっておもしろいです。ぶっちゃけた話、他の人のプレイ動画を見てもあんまり上手いなぁって思うことはないんですけども、この人は純粋に上手いなぁって思いました。ソロプレイに壁みたいのを感じたら、神赤とかこういう上手い人の動画みると、いい刺激になると思いますっ!オススメですっ!



かえってきたBoromir 赤修行中☆(完)様

たまにコメント下さったぼろみさんのブログです。赤だけでサルベージやら白虎やら動く島なんかの動画をアップされていて、赤大好きっ子なら誰もがやってみたいなぁって思えるような動画をアップされています。なんかとっても楽しそう。残念ながら4月いっぱいで引退されちゃったみたいなんですけど、ヴァナ以外でのご活躍を祈るばかりでございます(泣)



うるく日記様

メジャーなNMの動画もありますが、赤ソロとしては珍しいというか、これしかないんじゃないかというPMのラスボスのソロ動画なんかもありますっ。青龍は倒せなかったみたいですけど、この人に足りないものがあるとしたら運だけじゃないかなぁって思います。装備面でも決して廃装備を持ってるわけではないっぽいので、赤ソロを始めたばかりの人には参考にしやすいかも。引退されちゃうみたいで・・・密かに応援してただけに残念です(泣)



他にも上手いなぁとかスゴイなぁって思える動画もあるんですけど、今回はすぐに思いついた方の動画を紹介してみました。こういう方々と一緒に何か出来たらホントおもしろいんだろうなぁ。屑樽も他の人に動画みてもらって上手いなぁとか、そう思われるようにもっと上手くならないといけないっ!課金停止してるけど(爆)



それと、以前に挑戦中のNMがいるって書いたと思いますけど、今回はそれについてちょっとっ!

5586.jpg

去年の11月に実装されたNMの中の1匹スキュラさんっ!おそらく倒すまでに2時間くらいかかってしまうので、なかなか挑戦出来ないという感じでこれまた放置状態でした。心残りっ!

このNM実際に戦ったことがある方ならわかると思いますが、とにかくTP技が鬼畜でございまして、たったの一種類だけなんですけど、目の前で発動された時点で負けが確定してしまうという恐ろしいにも程があるTP技があります(爆)

それを何とか出来ないもんかと試行錯誤してる途中で、あんまり挑戦出来る時間が確保出来なくなっちゃってそのまんまになってるんですけど、誰か腕に覚えのある方がいらっしゃったら是非とも屑樽の意思を引き継いでおくれっ(他力本願3w)それでも2回ほど7割くらい削れたので、そのTP技さえこなけりゃ倒せるはずっ!・・・というか、もっと良い戦い方あるかなぁ(爆)

なんだかgdgdになってきたので、今日の更新はここまでっ!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/24(月) 21:46:34|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<近況っ | ホーム | LS解散>>

コメント

おっと、久々の更新が!生きておられたようで安心しましたw

最近オイラはほとんどFFやってないんですが屑さんは課金すらしてなかったのですねw

最近デモンズソウル買ってハマッテマスw死にまくりだけどオモローですねこれw

VU後は屑さんもインしてるかな?w【また会いましょう】w
  1. 2010/05/25(火) 15:08:42 |
  2. URL |
  3. 派手鯖寄生虫 #-
  4. [ 編集]

アビセアンのタコさんは私は初めて見た瞬間に、これは弱いNMだって思ってソロでも楽勝で行けると確信してたので、初めてトライした時にPT崩壊して自分一人がソロで維持してPT復活して、またPT崩壊して、またソロで維持してって感じで、普通に移動速度8%あればスリップ入れて走ってれば釣り直しにの時に白タゲに戻るのでセミ2、精霊orスリップの釣り直しだけで行けてたんですが、この間にPTからの支援も全くなかったのでソロも内容は変わらないと思います、面白くないですけど、やって勝てないってモンスじゃないと思います。
コメントが長文+外部からのネタバレになってるので、屑タルさんが読み終わったら削除して頂いて構いませんので。それとジョブは 赤/忍 でやりましたネット情報だと忍/赤でトン回しでも行けるような感じもしますね

 
  1. 2010/05/27(木) 16:02:26 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>派手鯖寄生虫様

ひさしぶりーっ!おーデモンズソウルやってるのかぁ。黒ファンで進入しまくってるんで、もしかしたらどっかで戦ってたりしたかもっ!まさかあの時、酸をブッかけてきた野郎じゃないだろうな(爆)
6月にレベルキャップ解放とかのVUあるんだよね。結局5月は課金しなかったけど、6月もしないかもしれませぬっ!

>>> 天使様

アビセアンのタコさんは、以前に地形を利用してのマラソンで倒せるって情報くれた方がいらっしゃいました。ただ、以前に屑樽がアップしたアビセアンNMの動画が、そんな感じのマラソンも含まれていたせいか、おもいのほか評判悪く、出来ればガチでやりたいなぁってのがありましたっでも、そんな頭固い考えでやる必要ないですよねw
ひとつ気になったんですけど、他のアビセアンのNMで、1回タゲを切ってみたら姿を消しちゃったので(またヒールして探さないといけない状態)、ソロでタゲを切ってのマラソンってのは、出来ないんじゃないかなぁと思ってたんですけど、やれるんですかね。それが可能なら、他のNMも全部それでやれちゃうかもっ!
  1. 2010/05/27(木) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

いつもチェクしています・楽しい記事をありがとうございます。LS解散とかモチベ下がってるのでしょうがまだまだVUで変わると思いますので楽しんでください。

楽しい記事を読むとモチベあがるので。

最近はやっとクラクラが買えたので楽しくブンまわしていますwww
  1. 2010/05/28(金) 00:07:01 |
  2. URL |
  3. aru #-
  4. [ 編集]

>>>aru様

ホント書くことないので、こんな感じになっちゃいましたけども、楽しんでもらえたのなら幸いですっ
クラクラ買ったんですかっ!おめでとうございますっ!お金持ちですね(汗)
あれ楽しいですよねっ!屑樽は、ヒマな時にカンパニエでブン回してましたwもう復帰したフレに返しちゃいましたけどもw
  1. 2010/05/29(土) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

タコさんソロで倒せたの報告します。
PTの時はジャグナーでやってたので地形の効果があって逃げるのが楽になってるとは知らずに楽に移動出来ると記入しましたが、ちょっと間違ってる所もあったので情報修正させて下さい。
今回は東ロンフォール現代で戦闘しました、タコさんは異常に何故か足が速くて?修正されたんでしょうか?あまりにも久しぶりで感覚が違っててコメントしてた可能性もあったので、そのあたりは申し訳ございませんでした\(__ )
内容は殆ど同じで、百列拳をパウダーブーツでスカすだけなんですけど、タコさんもとんずら並にこの間は足が速くなってますが、マップの端から端まで移動してもタゲが切れないように明らかに変更されてた感じがしました、(PTの時は何度も白に戻って少し近づくと赤に戻るみたいな感じでした)でもこっちの方が簡単に思えたのは私だけでしょうか?百列開始時の硬直がすごく長くて余裕でパウダー出来ました、通常時はストンスキン張り替えとケアルでMP持って行かれるので念の為に薬品持っておくと良いと思います。パウダーブーツも3つあれば楽勝です(多分2つしか使用してなかった気も・・・)
倒すまで約40分ちょっとで、食事はタブナジア風タコス、後は全ての着替えマクロにパウダー仕込んでるくらいです、屑タルさんなら30分切れると思います、参考になれば幸いです、モチベアップの兆しになれば良いですね。
  1. 2010/05/31(月) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

おータコさん倒せましたか、おめでとうございますっ!
タコさんの足の速さは、記憶が確かなら実装直後から速かったと思いますっそれと、スロウ入りませんでしたけど、通常攻撃の合間に蝉ナシでストンスキンの張替えが出来ちゃってたので、元々の攻撃間隔は、かなり長いみたいですね。百さえ何とかすれば、確実にやれそうですっ
パウダーブーツ使ってやるんなら、北のカエルもやれるかもっ。スロウガ連発で常時スロウ状態でも、百烈拳以外は耐えられてたのでっ
FFの方は、相変わらずモチベが沸きまへん。しかも、トークンが行方不明(爆)なので、見つかるまではモチベが上がってもイン出来そうにないですwww
  1. 2010/06/01(火) 00:12:04 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

本日のつい先ほど、マートキャップを取ることが出来たので、屑タルさんに報告したいと思います、召喚も何だかんだと文句を言いながらも何故かあっと言う間にLV75になってました、アスフロPTとかで上げたのではないんですがソロで3~4チェーン出来るジョブだったので楽しく75までプレイ出来ました、マートキャップ取ったらソロNMでアップまで楽しく遊ぼうと考えてたのに、この装備の性能を考えると他の事に時間を費やすれば良かったな?って今更ながら思いましたw(取ってしまってから自己嫌悪ですw)屑タルさんはトークンが無くてイン出来ないとか、そういうありえない所も可愛らしくて、よく知らない人ですが屑タルさんらしいな?て思いました会う機会はありませんがお互い日々を楽しく過ごせるように祈ってます。
  1. 2010/06/04(金) 21:48:34 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

おおお!マートキャップゲットおめでとうございますっ!これだけは、ホントFF大好きじゃないと出来ないよなぁ。レベル上げ大っ嫌いな屑樽には、絶対無理です(泣)いろんなジョブで活用出来そうで、また楽しみが増えたんじゃないでしょうかっ。マートキャップ被って月光撃ちたいなぁ(爆)
トークンは無事見つかりました。テレビと棚の間に落ちてましたよwなんかの拍子に入り込んじゃったんでしょうwww
6月も課金しないつもりだったんですけど、ウェブマネーも残ってたので課金してみました。ほとんどやらないと思いますけど、楽しみが見つかったら、またFF楽しもうと考えておりますっ。これからもブログよろしくですっ
  1. 2010/06/06(日) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/264-7a8b1587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

