FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョブ調整

もうすぐ?バージョンアップがあるみたいですね。レベルキャップの解放に伴い、新しい魔法やアビも追加されていくみたいで、今までとは全く違った戦術なんかも出てきそう。どうなるんだろうっ

赤魔道士としては、新しいアビなどの追加はないものの、レベルが80になるので今まで使えなかった魔法なんかが使えるようになるみたいっ!

・Lv76 リジェネ?
・Lv77 プロテスV ストーン?
・Lv78 バアムネジア
・Lv80 ウォータ?

赤ソロばっかりやってきたので、どうしても赤ソロ視点で見てしまうんですけども、やっぱり・・・

精霊4系撃ちてぇwww

って思いますねーどうしてもwww黒は5系を使えるようになるみたいですけどwww

精霊4系に関しては、撃ってみないとわからない点も多いんですけど、MP効率などを考えて3系より使えそうなら嬉しいなぁ。詠唱時間が長いので、接近戦で蝉回しをするようなやつだと、使いづらいかもしれませんね。ブリザド4とか早く覚えたいなw

リジェネ2が使えるようになるってのはいいですね。元々の性能が12HP/3秒・240HP/60秒なので、コンポージャーを併用したら、これだけで全快近くまでいっちゃいますねwまぁ、毎回コンバごとに使うってのは難しそうですけどもw

バアムネジアは、赤ソロではあんまり使う機会がなさそうですね。プロテス5は被弾の多くなりがちなNM戦では活躍してくれそう。レベル自体も5つも上がりますし、これからまた赤ソロが楽になっていきそうですね。サポートジョブによっては、また違った戦術が使えるようになりそうっ

レベルキャップ解放される前の段階では、赤ソロにも限界がきていたと思いますし、これを機に色々と変わってくれるようになったら、楽しくなりそうですね。その前にレベル上げとかいう地獄の試練がありますけども((((;゜Д゜)))

楽しそうではあるんですけど、どうにもモチベーションが上がりません。レベル上げやら、新たに追加されるであろう優秀な装備集めなんかをしないとって考えると、腰がひけまくるwずっとFFばっかりやってたから麻痺してたんだと思いますけど、FFってかなりマゾいですよねw裏に通いはじめて8ヶ月くらいでデュエルシャポー取って、思ったより早く手に入ったなぁなんて思ってましたけど、冷静に考えてみたら普通のゲームじゃありえないですもんねw

しっかし、こんなに長いことモチベが上がらないとは思わなんだw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/18(金) 21:46:12|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メイジャンのMはマゾのM | ホーム | 近況っ>>

コメント

なんとなくその感じわかります。
わたしも一年半ぐらい休止していた時期があるのですが、当時まったくやる気も戻る気も沸かなかったので。

それだけの空白期間があるとヴァナってどうにも別ゲーみたいになっていて、戻った時はのんびり散歩したり、公式イベントやったり、知らない人の手助けしたりとか適当なことやって過ごしていました。戻った理由はささいな事で、公式イベントで配っていたおされ装備に興味がでたというだけだったり。

無理に続けて楽しもうとするよりも、少し長い時期をあけてから再開すると一時的に過熱することがわかりまして、つかず離れずの関係が一番なのかな~と思う次第です。
  1. 2010/06/23(水) 18:42:33 |
  2. URL |
  3. ふぃ~ #wXmTX0Jw
  4. [ 編集]

今回のVUでもいろいろ増えたけど、

やっぱり狩人に石化矢が追加されないのは不具合。 (´・ω・`)

トゥルーショットがLv.1からじゃないのも不具合。 (´・ω・`)

わたしのマーブルで一等と交換できないのも不具合ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! ヽ(`Д´)ノ


・・・・・倉庫さん併せてアレキサンダーが4台設置されました。 ○| ̄|_
ていうことで、また8月にー ( ・ω・)ノシ



ついしん・あかまてきに、リフレ2がないのも ふぐあい? ( ・ω・)?
  1. 2010/06/25(金) 07:57:52 |
  2. URL |
  3. はな #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

>>>ふぃ~様

今年に入ってから、プレイ時間が激減しちゃってて、特にここ2ヶ月ほどは、ほとんどFFやってなかったんですけど、それだけでも時代に取り残されたって感じちゃいます。1年半もやってなかったらホント別ゲーやる感覚かもしれませんね。それはそれで楽しそうですけどもw
リアルの方がちょっと忙しくって、平日はほぼイン出来ない状態なんですけど、週末にちょろっとインして、少しずつレベル上げでもしていこうかなぁって考えてますっ。これくらいの距離感が今は丁度いいかもw

>>>はな様

はなさんのFFは不具合ばっかりだなぁ・・・って、もうちょっと現実を見つめようねw石化矢ってメドゥーサが使ってくるやつだよなぁ。あんなの使えるようになったら、狩人めっちゃ強くなりそうだw
  1. 2010/06/26(土) 02:14:12 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

こんにちは
赤78になったのでちょいとお空のトリガーしばいてみました
ジパとスチクリしか戦えなかったのですが、全く危なげなくバインドレジも皆無で
改めてレベルが上がる事の凄さを実感しております

あとストーンIVは命中も高めで使い勝手がなかなか良いですね~
  1. 2010/07/08(木) 12:15:43 |
  2. URL |
  3. 鵜 #J/16/1Vc
  4. [ 編集]

>>>鵜様

コメントありがとうございますっ
屑樽も78でですが、朱雀をフレとやってみたんですけど、メリポの土命中振ってないのにスロウ2が入りまくりになってて驚きましたっ!バインドの方も前より若干入りやすくなってたので、そのうち朱雀もバインドマラソンでやれるようになるかもしれませんね。精霊もほとんどレジなしだったので、朱雀のソロもかなり難易度ダウンしてると思われますwこんだけ楽になってくると、逆にやりがいみたいのがなくなりそうですけどもw
  1. 2010/07/10(土) 08:54:08 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/266-3ff1ed6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

