FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイジャンのMはマゾのM

ご無沙汰しておりますっ屑樽デス!

FFに対するモチベが上がってきまして、最近時間があったらインするようになりました。リアル事情で平日インするのは難しいんですけども、週末はガッツリFFやりたいなぁって思っておりますっ

先日、神赤が白虎を2人で討伐した動画をアップしてましたね。ソロでも半分くらいは削れたみたいなので、展開に恵まれれば倒せそうな感じみたい。ソロでの戦術は、やっぱりバインド中心のマラソンになっちゃいそうですね。レベルキャップが80にアップしたことによって、被ダメもかなり抑えられるようになったみたいですけど、接近戦での白虎の攻撃性能の高さを考えたら、どう考えても耐えられそうもないですし・・・。バインドのレジが減ったっていうのが大きいですねっ

白虎も赤ソロでやれそうな雰囲気が出てきて面白くなってきました。赤ソロをやってる人ってどんくらいいるのかわかりませんけど、技術的な部分なら神赤と同等のレベルに達してる人もたくさんいると思うし、もっと良い装備を持ってる人もたくさんいると思うので、誰がやってもおかしくない状況っ!近いうちに白虎赤ソロ動画が公開されそうですね。気持ち的には神赤にやって欲しいんですけどもw



さて、屑樽の方は白虎ソロとかいう話の前に、レベルを80に上げるという苦行が残されております(爆)

60001.jpg

限界クエの条件だったメリポ3は、奇跡的に使わずに残っていたので、すぐさまレベル76へっ!さらにインプをしばいて77にっ!赤ソロだけの話じゃないですけど、75付近のソロ上げだとインプうまいんですよね。赤ソロでも時給1万超えちゃったりw知り合いにアスフロ誘われたんですけど、な?んか気が進まず地道にソロで80を目指すことにしました(アホw)

60002.jpg

インプだけじゃないんですけど、どこいっても混んでて落ち着いてやれないので、過去ザルカの骨とかレベル上げには絶対向かないだろwっていうやつを相手に、なんとか78にっ!マクロ操作のリハビリも兼ねてやってました。

しかしながら、頑張りもここまででございましてwどうしてもNEXTの数字を見ると萎えてしまいますw

つーことで、指輪分だけ稼いだら残った時間はアビセアの探索とメイジャンの試練に注ぎ込むっ!

60003.jpg

アビセアは、まだ1回しか突入してなくって仕様もよくわかってないwとりあえず、近くにいた雑魚を倒しただけで終了wNMとかもいっぱいいるみたいなので、そのうち突撃でもしていきたいなぁって考えておりますっ!

メイジャンの方は、両手棍の氷の魔命ルートを進めようと思ってるんですけど、2つ目の試練の841(土・氷・水・闇天候時にスライム50匹だったかな?)で早くも心が折れかかっております(爆)100匹倒さないとダメだったのが、50匹に減ったっていうから始めたんですけど、天候が思うように合わなくってw

カダーバの浮沼がオススメらしかったので最初そっち行ったんですけど、雷天候ばっかでストレスマッハ!どうやら雨季じゃないとダメっぽい!過去のガルレージュ要塞にも行ったんですけど、こっちも雷ばっかだったり、土天候になっても、すぐ終わっちゃったりでなかなか思うようにいかないっ!しょうがないので、藁をも掴む勢いで海蛇の岩窟へっ!

天候が晴れみたいだったので、とりあえず金貨扉入ったところで水天候になるまで待ってようってヒールしてたんですけども・・・

60004.jpg

ふと画面を見てみたら、ジュワタコさんが目の前にっっっ!

誰かマラソンでもしてんのかなぁって思ったんですけど、周りを見てもそれっぽい人がいなかったもんで、思わず手出してしまいました(爆)ジュワ持ってるけどw

60005.jpg

本来、ジュワタコさんをソロでやるとしたら、いつ沸くのか想像すら出来ない抽選狩りをし、ポップする部屋で雑魚にからまれないようにマラソンするか、金貨扉前まで引っ張ってからマラソンをするっていう手間があるわけなんですけども、そこらへんの大変な作業が全くない状態での開始でございます(爆)

はじめっから金貨扉を超えたところからの戦闘開始なので、負ける要素が全くありませんwwwしかも、こっちはレベル78である(爆)噂通り、タゲは非常に切れやすかったので、狙ってる人がいたら気をつけないといけませんけど、今回はそういう人もいませんでしたwww

レベルキャップ解放で、今後ジュワユースが死に装備になる可能性は否定出来ませんけども、このまんま倒しても流れるだけでもったいないので、まだ持ってないフレに持ってってもらいました。恩を売って後でコキ使う作戦であるっ

60006.jpg

レベル75になったばっかりの時は、これが欲しくって何度も海蛇に通ったもんです。ソロなんかまともにやったこともない時だったので、手も出せずにどうしよwどうしよwって感じだったんですけど・・・いろいろと思い出深いNMでもあります。

んで、結局メイジャンの方は全く進まずwwwあと15匹だけなんだけどなぁ・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/04(日) 01:11:45|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<赤魔道士レベル80っ! | ホーム | ジョブ調整>>

コメント

モチべ少し回復したみたいで、屑タルファンにとっては嬉しい情報です、私も既に80になったので色々試したんですが、白虎に可能性を感じたのはみんな考える事は似た者同士ですね、私は他にもファブニールとかにも可能性があるのかな?って思いましたがwちょっと釣れないので確認出来ませんがww自分で確実にいけるな?って思ったのはアビセアのNMはだいたいいけそうです、こういう所は屑タルさんが探検してやってくれると思うので密かに更新を期待しながら楽しみにしてます。
  1. 2010/07/04(日) 22:17:29 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

モチベが上がった理由ってのは、やっぱりレベルの上限が解放されて、今までとは違う強さを感じられそうだなって思えたからだと思いますっ。早くレベル80になって、色々チャレンジしたいなぁっていう気持ちになれました。
最初の目標としては、レベルを上げて自分の出来る範囲で使えそうな装備をゲットしていこうって感じですっ。
まだ78だし、NMとかに特攻したりもしてないもんで、前よりどんくらい強くなったかっていう実感はないんですけど、75では厳しかったNMなんかに挑戦していきたいですねっ。ファブニール・・・やってみたいなwww
  1. 2010/07/05(月) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

80になったときの屑樽さんの赤戦術を楽しみにしてるのでがんばってくださいwww
あとサポジョブアビの性能でいろいろやれる事が増える気がしますよ。
  1. 2010/07/09(金) 04:28:19 |
  2. URL |
  3. 禿 #-
  4. [ 編集]

だから言ったじゃない、くーさんだって ┐(´ー`)┌

>恩を売って後でコキ使う作戦であるっ
ジュワのお礼に競売から帰ってきた雷のアニマ送るねー・・・・・・・・、スタックしてたのをバラにして、全部 o(`ω´*)o
  1. 2010/07/10(土) 08:25:53 |
  2. URL |
  3. はな #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

>>>禿様

コメントありがとうございますっ
今までサポ忍ばっかりでやってましたけど、他のサポでも色々な可能性が出てきそうですね。攻撃力の高いNMでは、やっぱりサポ忍優勢になると思いますけども。
ブログでは、基本的に初勝利の時の記事しか書いてませんでしたけど、中には忍以外のサポを使った方が効率が良いものもあったし、今後は今までと違った戦い方でも、色々試していけたらいいなぁって思います。

>>>はな様

Mなんかなぁ・・・自分では気づけなかった一面が出てきちゃったかw
雷のアニマとかw何に使うのかすら知らないんですけどwやめてwww
  1. 2010/07/10(土) 09:06:47 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/267-c7c706ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

