FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤魔道士レベル80っ!

レベル80が解放されてから結構経ちましたけども、まだ白虎の赤ソロ動画出てないみたいですね。神赤がソロでも5割くらい削れたみたいだったので、1週間くらい経ったらすぐ撃破報告出てくると思ったんですけども。

赤ソロ好きならレベルキャップ解放って聞いたら、一番に思い浮かべるのが白虎ソロだと思うので、挑戦してる人結構いそうですけど、やっぱり運の要素が強いのかなぁ。難しいのは間違いないと思いますけど・・・ちょっと挑戦するのが怖くなってきた(爆)トリガー集めるのも大変そうwww

屑樽も今まで頑張って赤ソロやってきましたけど、トップクラスの赤ソロの人達と比べると装備がちょっと残念な感じになっているので、白虎に挑戦すると考えたらもうちょい頑張らないといけないなぁと考えております。だからといってゲットするまでに時間や手間がかかるようなもんは、現状を考えるとちょっと難しいところもあるので、自分の出来る範囲で何とかやれるもんからやってみようって感じで、今は一生懸命メイジャンの試練をやってる次第でございますっ!アビセア乱獲パーティとかやりたいんだけどっ!(爆)

とりあえず、白虎にバインド入れ易くなることを願いながら氷魔命ルートを進めてます。ようやく最終段階まで進められたので、今週中には完成出来るかな?やってる時にNMとか見つけちゃうと、どうしても手出しちゃって、なかなか進まなかったりもするんですけどwww出来れば土魔命と風魔命とケアルの回復量がアップするやつも作りたいなぁ。いや?ちょっと無理だなwww

60013.jpg

メイジャンずっとやってたら、いつの間にかレベル80達成しちゃいましたっ!連続魔ウォータ4がもう強いのなんのwって感じでございますっ!

60016JPG.jpg

氷魔命のラスト!スライム300匹やってたらジェリーリング落とすSewer Syrupが沸いたので、試しに連続魔ウォータ4やってみたら一瞬でした(爆)もともとそんな強いNMでもないんですけどもw



レベルが80になってまだ間もないので、まだわからないこともたくさんあるんですけど、少しずつ修正しなきゃいけない部分もありそう。スキルも上昇したので使う装備も変わってくるんじゃないかなぁ。

弱体魔法スキルは、メリポ全振り状態なら素の状態でも317になっちゃってるんですよねw屑樽の装備でもスキル重視にしちゃうと360を超えちゃってます。ここまで上げる必要あるのかなぁ?ある程度スキルは確保しつつ、ステや魔法命中率の上がるもんを使った方がいいかもしれませんね。75の時でも朱雀なんかは、スキルを抑えてステと魔命を上げたら、スロウの命中率が飛躍的にアップしましたしっ。

強化魔法スキルは、メリポ振ってないし、まだキャップまで届いてないんですけど、素の状態でも281まで伸びるのかな?ファランクスやエン系の効果が301の時点でキャップに届いていたので、さらに上の効果を得られないようなら、強化魔法スキルをアップさせる装備は減らせそうですね。どうなんだろw

暗黒魔法スキルは、メリポなし素の状態で215ありました。今までは211以上を確保することが目安になってましたけど、何にも装備しないでもバイオのスリップ量を維持出来ちゃうんですよねwさらに上のスリップ量を目指すなら251以上が必要になってくるわけなんですけども、これを達成するには、メリポでも振らない限り屑樽には厳しいので、スキルがアップする装備を外して、その分魔法攻撃力アップ装備を使って、初撃ダメージのアップを狙っていった方がいいのかな。あんまりレベルの高いNMだとレジレジでしょぼダメになっちまいますけどもw

それと、アクアベールの仕様が変わったんですよね。まだ詳しいことはわかってないみたいですけど、何回かは詠唱中に殴られても確実に詠唱完了出来るようになったとか。殴られて中断されるようなタイミングで詠唱開始する時点でダメダメだとは思うんですけど、多少強引に魔法を詠唱しても大丈夫になったってことかな?今までは確実性という面では不安の残る魔法だっただけに、いまいち使いづらい感があったんですけど、これからは使える場面が増えそうな気がしますねっ!ただ、多対一の場面では、ちょっと使いづらくなっちゃってるかも・・・。試してみないと何とも言えませんけどもw

まだ屑樽自身気づいていないところも多々あると思うんですけど、これから色々やってみて、色々な発見が出来そうで楽しみが増えました。まずは慣れるところから始めたいですねっ!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/13(火) 23:51:32|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヴァルナの杖完成っ | ホーム | メイジャンのMはマゾのM>>

コメント

屑樽さんなら倒せますYOw
そして90になったら麒麟ソロへ…
応援しています^^
  1. 2010/07/14(水) 04:10:28 |
  2. URL |
  3. dj #-
  4. [ 編集]

VU後のアクアベールは、保険としてかなり重宝してます。
Scitalisソロ戦などで、バインド即切れした場合も連続魔必要ない感じに(*´д`*)

フルボッコ中でも蝉・ストスキの張り替えができるというのは、かなり魅力的ですよね!

あ、ちなみに初コメでした!w
いっつも参考にさせてもらってます。m( __ __ )m
  1. 2010/07/14(水) 15:38:28 |
  2. URL |
  3. たっち #-
  4. [ 編集]

>>>dj様

白虎って半年以上前に1回だけ生で見たことあるんですけども、赤でやったわけでもないし、回線がやばくって、正直どんな感じだったのかもわかりませんでしたっ!そんな状態なので、やっぱり1回突撃してみないと、屑樽の腕でやれるかどうかわかりませんっ!今までの四神との戦歴を考えたら・・・たぶん最初は瞬殺されるでしょう(爆)応援よろしくですwww麒麟・・・やれたらいいですねっ

>>>たっち様

コメントありがとうございますっ
今までの赤ソロでは、詠唱中断されないように立ち回るっていうのが、すんごく重要な要素でプレイヤースキルが問われる部分だったと思うんですけど、それを確実に防げるとなると、あんまりソロの経験がない人でも、簡単に赤ソロやれるようになったと言えるかもしれません。
スキタリスなんかも、バインドのレジや即切れ時に、どう生き残るかってのがカギになっていたわけですけど、蝉1とかも被弾しながらでも確実に詠唱完了出来るとなれば、かなり難易度の方も下がったと言えるかもしれませんね。レベルキャップも解放されたし、75時代に赤ソロでやれたNM全般の難易度が、かなり低くなったと思いますっ。これからは、80だからこそ倒せるようになった!っていうNMに挑戦していきたいですねっ
  1. 2010/07/15(木) 23:08:20 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

本来なら詠唱中断するようなタイミングで唱えなければいけない状況を強引に挙げるなら、殴りダメージ⇔TP技等で耐え切れない程のダメージが発生する際に空蝉、バインド、スリプルを唱える時くらいでしょうね、最近のVU調整でさらにレアケースになってると思いますけど…

魔法命中の安定しない今の時期に白虎ソロするならそんな状況も結構あるかもしれませんね。
  1. 2010/07/16(金) 00:54:20 |
  2. URL |
  3. 半引退者 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>>半引退者様

コメントありがとうございますっ
今までだと詠唱中断されないようなタイミングってのが重要になってて、敵の攻撃に合わせて動かなきゃいけなかったわけですけど、アクアベールのおかげでピンチの時はもちろん、そうでなくても早く確実に行動出来るようになったとも考えられますよねっ。
もともと詠唱中断されてしまう状況ってのは、蝉やストンスキンがない時なわけで、被弾を免れられない状態の時になってしまうと思うんですけど、そういう時でも素早く蝉からストンスキンなどの強化のかけ直しを強引に出来るようになったって考えると、より効率的に動けるようになったと言えるんじゃないかなぁって思います。
白虎は正直勝てる気がしないんですけど、アクアベールなんかも使い方をしっかり考えて、少しでも勝てる見込みのある立ち回りが出来たらなぁって考えておりますっ。
  1. 2010/07/18(日) 00:00:08 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/268-aa30b801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

