FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァルナの杖完成っ

こんにちわっ屑樽ですっ!ふと思ったんですけど、モチベ取り戻してからの約1ヶ月半、メイジャン以外のことやってない気がするっ(爆)何かをやり始めるとそればっかりに気がいっちゃうんですよねぇ。他のことを楽しみながらメイジャンはヒマな時にやるってのが一番だと思うんですけども。遊べる時間も限られてるってのもあるんですけどね(泣)

正直メイジャンってツライっ!それでもやってしまうのはマゾだからなのか何なのかわかりませんけどもw何とか頑張ってやっと両手棍1本目が完成しましたっ!

60021JPG.jpg

氷魔命ヴァルナの杖であるっ!ホント長かったーwww

グラビデやバインドに完全な耐性を持ったNMが続々と追加されてるのに、氷魔命の両手棍なんか作っちゃってバカなの?死ぬの?wっていう冷たい視線をビンビン感じながらの作成でございました(爆)おれ頑張ったw

60022JPG.jpg

グラはこんな感じっ!アクィロスタッフのが見た目は好きなんですけどもw

前の記事でも散々書いたと思いますけど、これ作った一番の理由は白虎にバインド入りやすくならないかなぁという淡い期待からでございます。実際まだ戦ってすらいない状態だし、どんくらい難易度が高いかも全然わからない状態。朱雀戦以降、赤ソロへのモチベも急激にダウンしちゃって何をやるんでも中途半端になっちゃってたと思います。白虎に挑んでも瞬殺に近い状態でボロクソにやられると思いますが(爆)負けるなら負けるで自分で納得できる形でやりたいなぁって思うのです。トリガーもソロで取れないことはないですけど、負けるたびに取りに行くってのも大変なので買うことになりそうですしwww

もちろん、ヴァルナの杖はバインドだけに使うわけじゃありません。パライズがあるじゃないですかっパライズがっ!今追加されているNMは、やれるとしても接近戦でやらなきゃいけないのばっかりになってそうだし、そうなるとスロウやパライズが必然的に重要になってくるわけでっ!今までより命中しやすくなったと考えれば、より深度を重視した装備でパライズを撃てるはずっ!特にタルっ子はMNDが悲しいくらい低いので、以前より効果の高いパライズを撃てるようになったと考えれば、ヴァルナの杖ってとってもいい装備だと思いますっ!アルカルロプスなんてもんもありますけど、一般赤魔道士には高すぎるっ!安くなってないかなぁ?w

今は土魔命のルート進めてますっ!出来れば7月中には完成させたいんですけど・・・やれるかなぁ・・・(ーー;)



レベルキャップが解放され、新しい装備もいっぱい追加されました。欲しいのいっぱいあるんですけど、やっぱりすごい装備はゲットするまでの道のりが険しそう(泣)アビセアのNMのドロップもたくさんあるみたいですけど、ソロでやれるのあるのかなぁ。やれるチャンスがあったら特攻してみたいと思いますけど、今のところアビセアはソロで進入して適当に雑魚狩ったり、そこらへんを彷徨ったりしただけでございます(爆)時間制限なければいいのにw

とりあえず、簡単に手に入るくせに優秀なティールなんちゃらをいくつか手に入れてみましたっ!競売でw

60023.jpg

ティールサイオは、精霊でダメ出したい時用になるのかなぁ。今までマハトマ胴使ってましたけど、精霊がよく通るようなのを相手にする場合は、こっちのがダメ出ますね。あんまりダメ通らないNMとかならマハトマの方が出る場合もありそうですけども。まぁモリ胴あったらそれが一番いいと思いますがw

60024.jpg

ティールスロップスも精霊用っ。レジが目立つようなのを相手にする時は、デュエル脚のが良さそうではありますけど、ダメ出したいならマハトマよりいいですね。ティールサイオもそうなんですけど、マハトマより命中いいのかなぁ。魔法の命中ってそこらへんがよくわからねぇw

60025.jpg

ティールカフスは、弱体用にいいですねっ!特に白魔法の弱体用にいいっ!レジストされずに確実に入れたいっ時には大活躍してくれそうです。

ささやかなパワーアップではございますが(爆)ちょっとは強くなったかなぁ?w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/22(木) 23:08:57|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まったりアビセア | ホーム | 赤魔道士レベル80っ!>>

コメント

ヴァルナの杖完成おめでとうございます、更新もお疲れさまです、自分が倒せた新しいNMの報告をします、結構みんなネタバレしてきてるかも知れませんが、アビセアラテのピアサ、カズミック、マイキー、赤/忍で楽勝でした、確認してませんが私の感覚ではマーヴィンとチュクワもいけると思います、こういうアビを使わなかったら勝てるかな?って思ったのがアビセアタロンギのコース、クエレブレ、サンドウォーム、ファブニールも釣れれば薬品がぶ飲みで行ける感触は十分ありました、アブソルートテラーしなければwww(そんな優しくないしな・・・)噂のAF3アクセが有りますけど、どれも弱点属性のwsを付かないとドロップしないのかな?私が倒した限りでは一度もドロップしてません、元々ドロップが渋いだけなのかな?野良SHとかで新しいNMの討伐の募集があっても主催が弱点知ってないとAF3アクセは期待薄かもです・・・
相変わらず長文大変申し訳ございません
\(__ ) ハンセィ

  1. 2010/07/23(金) 00:06:15 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

お返事遅れて申し訳ありませぬ(・_・;)
アビセアのNM、赤ソロでやれるもんいるみたいですね。ソロでも楽しめる要素があるみたいなので嬉しい限りですっ。まだアビセアのこと理解してなくって、弱点とかもよくわからない状態なんですけども(爆)
天使さんは色々チャレンジして楽しんでるみたいですね。屑樽は、前みたいにガンガン新しいことにチャレンジするっていう余裕ないんですけど、自分のペースで楽しんでいこうかなぁと考えておりますっ。
  1. 2010/07/25(日) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/269-bf14abc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

