FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Faust戦?赤ソロ大敗の巻?

空NM撃破計画第二弾!今回のターゲットはFaustさんです!
ジパさんと並び、赤ソロではメジャーなNMらしいですね。事前に手に入れた情報によりますと、難易度も相当高いとのことw
びびってばかりじゃしょうがない!やってみないとわからんぜ!と、なんとか自分を奮い立たせ、突撃してきました!そして・・・

2割ほど削ったところでブリケツ!完全に負けました!(;゜д゜)

もうね、バインドがレジられまくるんですよw 入っても即切れ頻発で、終始逃げ回る展開。5回に1回はフルレジされてる状態で、グラビデの耐性も抜けてないのに、またグラビデをするハメに・・・。

最後の状況は、バインドレジ→蝉2→グラビデ入り→距離取って蝉1→グラビデ即切れ→バインドレジ→グラビデレジw 連続魔で乗り切ることも出来たとは思いますが、まだHPも全然削れてない状態だったし、続けても無理だと判断して諦めました。トホホ・・・。
こんなにレジられちゃ、どうしようもありませぬw この状況で勝てるとは到底思えないですw

ジパには、こんなにレジられなかったのになぁ、単純にNMのレベルが一番高いとか、そういう理由なのかなぁと、いろいろ自分なりに考えたりしてたんですけど、ふと、カバンの中身を見てその理由がわかりました・・・

魔戦隊長制式腕輪を持ってくるの忘れてるぅぅ・・?( ̄□ ̄;)

問題外ですw話しになりませんwこれを手に入れたからこそ挑戦する気になれたのにww

ということは、今回は弱体魔法スキル317+魔命6の状態で戦ってたことになります。負けてしまったことは悔しいですが、このスキルでは太刀打ち出来ないということもわかったし、実際戦ってみたことで、次回挑戦する時の細かい立ち回り等の作戦も立てやすくなったので、今回はこれで見逃してやることにしましたYO!w(´_ゝ`)

でも、スキルが7増えたところで、どれだけレジを減らせられるのかは謎です。こればっかりは実際にやってみないとわからないので、今度はしっかり準備して挑んでみたいと思います。負けから得られるものには価値がある!・・・はずw

それにしても、Faustさんの攻撃は凄まじかったですwタイフーンで蝉2?3枚確実に持っていかれてましたし、それに加えて通常の攻撃も加わるわけですから、ある程度の被弾は覚悟しないとですね。ダメカット装備を増やしてみようか検討してみます。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/19(火) 23:31:50|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンクAF3のお手伝い | ホーム | Zipacna赤ソロ撃破達成!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/27-40a07886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

