FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったりアビセア

夏バテぎみの屑樽ですっ【こんにちは】みなさん体調管理には気を付けましょうっ

60031.jpg

相変わらずメイジャンばっかりっ!なんとか7月中に土魔命の両手棍を完成させようと頑張っております。赤の保険がカンストしちゃったので黒でやり始めたんですけど、ヒーリングの時間が長くって他のことに手を出しちゃったりして、なかなか進まないっ(爆)

結構長いことやってるんですけど、同じ目的の人見かけないなぁ。もうみんな終わっちゃったんですか?w



さて、アビセアの話題。いっぱいNM追加されてるみたいですけど、赤ソロでやれるもんも結構いるみたいでいいですねっ!高く売れるもんもあるみたいなので、ちょっと前の将領NMみたいに赤ソロでの金策の柱になってくれるかもっhehe

今のところ、そこらへんウロチョロ探索したりしてるだけなんですけども、何体かNMにも突撃してみました。

60032.jpg

アビセアータロンギのMictlantecuhtliさん。この御方は変わった特徴があるみたいで、通常時は物理攻撃を吸収、魔法詠唱中は魔法ダメージを吸収するみたい。試しに撃ってみたらホントに回復しやがったwうぜぇw何を契機に変わるのかわかりませんけど、魔法の詠唱時間も短い時と普通くらいの時がありました。

精霊もあんまり通らないしHPも多いっぽい。残り時間で削り切れないなぁって思ったのでパウダーブーツ使ってタゲ切りました(爆)維持するのは難しくなかったのでやれそうではあるんですけど、削り切れるのかってのが問題になるのかなぁ。エン削りとかどうだろなぁ。魅了もしてくるみたいなんですけども、そこらへんはソロならスリップ入れておけば問題なさそう。日中だけだけどリフレ付くセルペンテスカフスっていう手装備落とすみたいなので、誰か余裕のある人いたら赤ソロでやれるかどうか検証しておくれっ(爆)

60033JPG.jpg

アビセアータロンギのCuelebreっ!赤ソロでは馴染みのないウィルム族っ!見た感じソロでやれそうもない感じだったんですけど(爆)ウズウズしちゃってコイツにも突撃してしまいました(゜▽゜;)

通常時は真龍の飛んでる時と同じように、蝉貫通の攻撃ばっかりしてきやがりました。魔法ダメージなのかなぁ?サポ忍の意味が全くといっていいほどなかったので、やれるとしてもサポ白とかの方がいいかも。目の前で攻撃を受けるとダメカットない状態で200くらい食らってましたけど、距離取ると50くらいしか食らいませんでした。距離で与ダメが変わるんじゃないかなぁ。不発にも出来たので遠隔攻撃みたいなもんかもしれません。走ってればとりあえず維持するのは可能だと思いますけど、ディスペルで消せないストンスキン連発してたので、こいつも削り切れるかどうかってのが問題になりそう。ブレクガ使ってくるみたいだし、通常時の与ダメ軽減を考えたらマラソンでやるのが良さそうですね。まぁ屑樽はパウダーブーツ使ってタゲ切りましたけども(爆)

60034JPG.jpg

アビセアーコンシュタットのHexenpilzっ!某赤ソロ日記の方が動画上げてましたけど、こいつの落とすサンビームケープってのが欲しかったのでチャレンジしてみました。

特別な特徴っていったらダークなんちゃらっていうTP技が痛いくらい。HPの残量で威力が変わるのか、序盤は1発でHP真っ赤にされましたけど、蝉は消されなかったので一撃でやられたり、対応を間違えたりしなければ大丈夫そう。後半のはあんまり痛くなかったです。サイレスガスも使ってきたので、状態異常を回復させる薬品は持ってないとヤバイですねw

60035.jpg

まぁドロップはしませんでしたけども(爆)出るまでもうちょい頑張ってみますっ

新しいNMにソロでチャレンジしてる人いっぱいいていいですね。そういう偉い人のマネしてコソコソ生きる(爆)



んで、あんまりアビセアのこと理解してないんですけど、どうやら最大HPやMP、ステなんかも強化してもらえるみたいですね。突入してられる時間を長く出来るだいじなものとかもあるみたいでwそこらへんよくわかってないでやってました(爆)

実際にNMとやってみて、時間ってのがすっごく厳しく感じられたので、戦闘時間の短縮や時間そのものを確保する為に、先にそういうだいじなものをゲットした方がいいなぁって思ったので、そこらへんをまずはやることにしました。

Ephemeral Clionidってのが落とす貪欲の緑色ジェイド。これはトラバーサー石を4つ持てるようになるんですけど、適当に遊んでたら知らないうちにゲットしてた(爆)4つ持てるのバグだと思ってたwww

60037JPG.jpg

アビセアータロンギのBhumi真価の緑色ジェイドってのを落とすみたいなんですけど、これは付加される最大HPとMPの量を増やせるみたいなので、何体か倒してみたんですけど、全然でねぇwまぁそもそもまだ支援効果を付けられない状態なんですけども(爆)

とりあえず、NMにチャレンジする前にそういうところからやった方が良さそうですねw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/26(月) 00:38:30|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クベーラの杖完成っ | ホーム | ヴァルナの杖完成っ>>

コメント

アビセアは音楽もそうですけど手探り感がいい感じですねw
時間制限も楽しさを増すのに一役買ってるかもしれません…w
  1. 2010/07/26(月) 01:43:04 |
  2. URL |
  3. dj #-
  4. [ 編集]

始めまして、いつも記事読ませてもらっています。
汁鯖で赤ソロをやっているものです。

この前mictlantecuhtliをやってきたんですが3回目にしてなんとか倒せました。
支援効果、テンポラリアイテム使いまくりで一時間ほどだったんでハイパー化目前で焦りました・・・

カフスは出ませんでしたがクエで必要なだいじなものゲットしてきました。

他も赤ソロ試したいですが時間制限がきついですね・・・
  1. 2010/07/26(月) 23:41:34 |
  2. URL |
  3. oku #-
  4. [ 編集]

>>>dj様

アビセアの音楽いいですよねっ!ソロだといっつも同じ音楽なので、もう飽き飽きですよっw
アビセアは、ここ最近までwikiとかも見ないでやってたんですけど、何にもわからない状態でやるのってホント冒険してる感じがして楽しいですよね。ものすっごい時間無駄に過ごしてた気もしますけど(爆)

>>>oku様

コメントありがとうございますっ
おお撃破おめでとうございますっ!やっぱり支援効果とかテンポラリとか使わないと難しそうですね。ハイパー化するってのは初耳だったもんで、トラ石4つ分の時間全部使えばやれるかなぁって思ってただけに、ちょっとショックです(泣)
赤ソロでチャレンジするなら、やっぱりそこらへんの準備が出来てからのが良さそうですね。ちょっと色々あって野良とかには参加しないって決めてたんですけど・・・やるっきゃないかなぁ。
  1. 2010/07/27(火) 00:22:30 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

初めまして。同じ鯖でメイン垢やってるものです
自分は赤ソロはライトなのくらいしかやりませんが
いつも参考にしてもらってます
前に初めて屑樽さんをちらりと見かけましたw

Mictlantecuhtliは赤2名で倒してるのは見かけましたが、魅了WSのタイミング次第で残念なことになりそうですが>.<
あとマーテローも上手く使ってる感じでした
(30分に1回MP全回復)

SS見ててHPMP上限上げる支援を受けてないようでしたので、ビジタントつける人の隣でクルオ消費して支援を受けると楽になるかもしれません。
  1. 2010/08/04(水) 09:59:21 |
  2. URL |
  3. FFF #-
  4. [ 編集]

>>>FFF様

コメントありがとうございますっ
FFFさんも蹴鯖なんですねっどこかで見られたと思うと恥ずかしい(爆)
蹴鯖の方の中にも、ブログ見て下さってる方結構いらっしゃるみたいで、励ましのtellなどをいただいたりするんですけど、他の事しながらやってたりで、tellに気が付いてなかったりもしてるみたいで・・・ホント感じ悪いことになってるようですwwwSayとか感情表現もフィルターかけてるしwww何か悪いことしちゃったりしてるかもしれませんが、悪気はないので放ったらかしにしておいて下さいましw
アビセアは、支援効果などを使わないで、どんくらいやれるもんなのかなぁって知りたかったというところもあったので、今まであんまりそういうの利用してなかったんですけど、使えるもんは使った方がいいなぁと感じましたっ。素のままでやるのもエキサイト出来て楽しいんですけどw
  1. 2010/08/06(金) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/270-f62ecf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

